幸せのかけら 卓球
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週に2回ほど、卓球の練習をしています。
予定が入り、ほとんど練習出来ない日々が続いていましたが、少し落ち着きましたので、練習を再スタート。

練習不足がたたり、さっぱり珠がラケットに当たりません。
特に足が動きません。右には動けますが左の足が一歩も出ないことが多々あり、球を見送る結果になります。
時に、左手でキャッチ。なにをしていることやら。
ても足も出ないとはこのことをいうのだ、と思うのです。
中学生の頃の身体の動きにならないものか・・・・と思いつつ、練習もしないくせに、欲張りなことを願っております。

練習あるのみ、継続あるのみ。
少しずつでも練習を続けていきたいと思っています。

阪急百貨店のディスプレイのことと写真アップで記事に書いていましたが、写真がアップできず、
記事を削除しました。残念です。また、阪急百貨店のディスプレイについては、あらためて書きたいと思います。


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。


スポンサーサイト
世界卓球、大いに盛り上がりました。男女とも銀に輝き、ほんとうに素晴らしいと思います。確実に強くなっているのを感じます。 それにしても、中国が強すぎるます。あつい壁です。立ち向かっていくには十分すぎる壁ですが。

女子の試合、欠かさず観ましたが、あいちゃんの試合を見ているとなぜか目頭が暑くなってくるのはなぜ? 
美誠ちゃんが、泣いた時は、こちらも泣いてしまいました。
ほんとうに、一生懸命の姿には胸打たれます。
これからの日本の卓球、ますます楽しみになってきました。

年齢も低年齢化していくし、技も天才的。
打倒、中国目指して頑張ってほしいです。

さて、わたしですが、1月と2月は引っ越しやいろいろな用事で全く練習できず、やっと3月から練習を始めることができそうです。
楽しみです。全く身体は動きませんが、また練習に通いたいと思います。
週に2回、確実に通うことができたらもう少し上達するのにな、と思うのですが・・・。
土日は出かける用事がてんこ盛りで、なかなかです。

試合の話しに戻りますが、福原愛ちゃんのピンク色の卓球シューズがめちゃ可愛くて、思わずほしくなりました。
私が履いている卓球シューズはそろそろ、くたびれてきました。ミズノサイトに愛ちゃんモデルのシューズは、掲載されていませんが、卓球ウエアや靴下などほしい商品がいくつか。リュックサックなどの小物をもっと掲載してほしいものです。

先日、淀屋橋にあるミズノ本店に行き、愛ちゃんが履いていたシューズを販売しているか尋ねましたら、愛ちゃんオリジナルであるということでした。やっぱり、残念。

卓球ウエア・シューズの購入はこちら>> ミズノ公式オンラインショップ
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
卓球用品は↑↑↑


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。
今年も、世界卓球、大いに盛り上がりました。
連日、手に汗握りながら、拍手したり、「ナイス! がんばれ!」
「いけ~!」と声を張り上げ応戦しました。

それにしても、強すぎる、中国。

ため息が出てしまうくらいに強豪だけど、
何年後かには、互角に戦える日がくる、と信じます。

がんばれ、日本!

それにしても、ミズノのウエアが、毎回どんどん洗練されていくのにも
感心しています。

あの、リュックサックもかわいい^^
私も欲しい、って思ってしまいました。

卓球ウエアといえば、私が中学生の頃のウエアといえば、
赤、紺、黒、緑、茶色、といった原色の
綿100パーセントのダサイものしかなかったものです。

そういう意味において、今はテニスも卓球も、サッカーも
本当に洗練されたデザイン、
オシャレなカラー、
機能性に優れたデザイン、で素晴らしいと思います。

私もミズノやバタフライ、(ときにニッタク)の
卓球ウエアを着ていますが、
汗をかいても、速乾性に優れていて、ほんとうに
着心地、良しです。

そういう意味でも、幸せです。

中学時代の綿100パーセントのウエアは
汗をかいたらビショビショで、冷たくなっていました。
それに、汗がやがて塩になってうきあがっていましたもの。

でも、ときどき、あのバタフライのウエアが恋しくなり、
スポーツ店で尋ねてみますが、今は作っていないとのことです。
そりゃ、そうか・・・・。

懐かしき、あのウエア。
ダサくてもなぜか、愛着を感じてしまいます。

中学生になり、卓球部に入部し、最初は体操服で。
初めてウエアを買ってもらったとき、嬉しかったな~。
ふと、そんなことを思い出させてくれた世界卓球でした。

それにしても、今の私は、足も手も全く動かず、
動いたとしても、びっくりするぐらいスローで、
日々の雑用に追われ、練習にも参加できずにいますが、
やっぱり、卓球は続けたいスポーツなので、
できる限り続けたい、と思っているのであります。

ミズノの卓球ウエアは、ミズノショップで、購入できます。
ゲームシャツ(2014年日本代表モデル)も買えます。

ミズノショップ会員に登録(無料)すると送料無料!になります。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
練習もさほど出来ぬまま、卓球の試合に参加。

あれよ、あれよという間に負けてしまい、午前中で終了。
去年は、午後の試合まで出場できたのに・・・・残念。

コンビニで買って持っていった、お昼ごはんを食べ、お昼からは応援のみ。

やっぱり、週に1回やそこらの練習してるくらいで、
試合に出ようというのが間違っているような気がしてきた。

翌日は、午後から入学式
娘と一緒に、出掛けた。
昨年は、息子とはバラバラに歩き、現地集合的に行ったのとは大違い。
仲良く話をしながら、楽しかった。

式は、滞りなく終了。
そのあとの、保護者へのもろもろの説明会が長引き
肩がこちこちになってしまった。

そのあと、子どもたちのクラスに行き、
担任の先生の話を聞いた。

子どもと一緒に教室を出て、門で写真撮影。
昨年は、息子が写真一枚撮るのも嫌がり、ケンカになったっけ(笑)
私から逃げる息子に、子離れを宣告された想いをかみしめたことを思い出した。

今年は娘と一緒に、歩きながら帰ってきた。

やっと入学式。
初めてホッと出来たような気がする。

入学式翌日、今日、と私は外出続きでで歩いていた。
昨夜から、また左の膝が痛く、腫れている。
なんなんだ?
以前の痛みは骨の痛みだったが、今度は水がたまったように腫れている。

足を折り曲げるのがツライ。
今度は水がたまっているような感じだ。
なんなんだ、この左膝。

普段の暮らしで膝の存在なんて感じたことなかったのに・・・・。
更新せぬまま、何日も過ぎてしまいました・・・・。
書くことが好きだと言っておきながら、どうやらずぼら、なまけもの、
そして、飽きっぽい私です(テヘッ

11月6日、PTAの卓球大会、無事に当日を迎えられた時は感謝の気持ちが自然にわいてきました。
なにしろ、膝を痛めた時は、もうこの大会は無理だと思いましたから・・・・。

おかげさまで、準優勝でした(^^)
今年度で、中学校の保護者として出場するのは、
ラストなので感慨深いものがありました。
来年から、ОBとして応援にまわります。

そのあとは、ОBの方もご一緒に、打ち上げに参加してきました。

乾杯でいただく、生ビールはサイコーの美味しさでした。
美味しいコラーゲン鍋をいただきながらの飲み放題。
みなさん、ガンガン飲んでおられました。

私ももっと飲めたような気もしつつ、応援旗やら、着替えの服が重すぎて、
お酒はちょっと控え目にしておりました。

美味しかったし、気の合う仲間と座れたので、メチャ楽しかったです。
この時の話題は、もっぱら、映画の話、テレビドラマの話、でありました。

その中でも、私の心に残ったのが、昭和の歌の話でした。
これは、またの機会に書きますね。

では、ひとまず、このへんで。
やっと更新できました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。