幸せのかけら テレビCM
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日7月26日に、ライオン トップNANOXのCMに物申すという記事を書きました。

その記事のコメントに、こんな質問が寄せられました。

「ハイジアとナノックスについて
ネットで調べていてこちらに辿り着きました^^;
正直、CMを見てもネットで調べても
違いがわからず、どちらが自分に合うのか?
わかりません。。。
ハイジアとナノックスの感想を教えて頂けませんか? (後省略)」

なるほど、確かに、私もわからないわ~。
気分で使ってるけど、やっぱり違いがあるはず、と思い
思い切ってライオンお客様相談室に質問(メール)しました。
土日祝はお休みのようでしたが、月曜日すぐに返事がありました。

回答はこうでした。
お問い合わせいただきました2つの洗剤の違いですが、
皮脂汚れや洗浄力は「トップNANOX」の方が優れています。
一方、菌の栄養となるタンパク汚れの除去効果は
「トップHYGIA」の方が優れています。

お洗濯の条件に合わせてお選び下さい。

なるほど、やはり質問してよかったです。
コメントしていたあひるさん、読んでいただけましたでしょうか?

この回答を読んで思いました。
各企業とも、いろんな新製品を次から次へと出していますが、
以前発売した商品とどこがどう違い、どこが以前発売した商品より
優れているのか? などを具体的に提示してくれるといいのにな~、と。
といいつつ、洗剤やキッチン用品など生活用品に至っては、
新商品が出るとすぐに飛びついて買ってしまう私です・・・・。

今回は、いい勉強になりました。
すぐに飛びつく前に、この商品はどういう効果があるんだろう、と
考えてみることも必要かな、と。
香りにつられて、ほいほい柔軟剤も買い続けている私であります。
アロマなんてキーワードを出されると、もうダメです。
財布の紐は緩んでしまうのであります。
スポンサーサイト
小堺一樹の「ライオンのごきげんよう」は、
その時間、家にいるときはたいてい見ている。

私がこの番組のファンであることは、以前このブログでも
書いたことがある。
どのゲストのトークも、楽しくて、やっぱり大好き。

ライオンのCMにも詳しくなってしまう。
ライオンの新製品はたいていすぐに買ってしまう。
お試し価格で出ていると嬉しくなる。

このたび発売された、トップ HYGIA(ハイジア)も即購入。
今、使っている。

トップ NANOX(ナノックス)ももちろん、使用済み。
他メーカーの新製品も使っているので、実に浮気な買い方を
しているわけですが・・・・。

このたびは、トップ NANOX(ナノックス)のCMに物申したい。
ベッキーが登場し、「いただきました、ニオイあるある①」と
言うわけですが、これがずっとニオイあるある①のままなのが、
気になって仕方がない。

①ばっかり? ②は無いの!?
ニオイあるある1ばかりでなく、2、3、4・・・と
やってほしいものだ。
きっといろいろあるはずですぞ。

ところで、あの毎月、視聴者に当たるプレゼントの応募先って
どこで調べればいいんだろう?

ごきげんようサイトにも、発表されてないのよね~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。