幸せのかけら 空
最近、よく空を見上げています。

905空 

見ていると飽きません。
ちょっとずつ、少しずつ、変わっていくのね^^
空 905 ②

これはまた違う日の違う時間の空&雲です。
洗濯ものを撮りこむときに、見る&撮ることが多いのですが、
また、ちと、違った空でありました。
空 905 ③

これまた、少しずつ動いているわけで・・・。
空 905 ④

思わず、トワエモアの歌を大きな声で、口ずさんでしまいました

空よ~ 水色の空よ~
雲の上に 夢を乗せて~
空よ~ 私の心に~

ちょっぴり、懐かしく、幸せな気持ちになりました。
この歌のタイトルは「空よ」です。




このブログでリンクもさせていただいているクニさんのブログ
おうちやさいの「雲」に、とても美しい雲が撮影されていて、
思わず、私も真似して空を見上げてみました^^

空

あかんあかん、ショボイ雲しか撮影できなかった・・・・。
でも、なんだか空って気持ちいい。
雲の形がいろいろで、どんどん変わっていくし見ていて飽きないな~^^

空2

もっともっと、いろんな雲の写真撮ってみようっと、と思ってしまった。

そんな今日、たまたま難波に出かける用事があり、
一人でふらりとカフェに入った。
シンクロかしらん、実にいろんな雲の本があり、
コーヒー飲みながら、ページをめくった。

う~む、さすがプロ。
いいカメラが欲しくなってきた(そんな問題じゃないって、か・・・)。

空を見上げて大きく深呼吸して、ゆったりと
人生を感じてみたい。

自分の今の悩みなんて実にちっぽけで、いささか笑えてもくるわけで・・・・。

夕方、久しぶりに整形外科にリハビリ(腰痛体操)に行った。
股関節が驚くほど堅く、にっちもさっちもいかない状態に・・・。

そういえば、最近、自転車でよくこける。
先日も、娘と一緒に(娘が先頭、私がそのあとに続いて)走っていたら、
急に娘が、自転車を止めたので、私も思わずブレーキをかけたら、
地面の左側がゆるい坂になっており、足がつかなかった。

「ありゃ~ッ!」という間に、大転倒。
「ぎゃ~ッ!」と自転車を足にはさみ転んだ。
娘に文句を言いながらも、自転車を抱いたまま起き上がれず、
娘に自転車を取り除いてもらうという情けないありさま。

とっさの判断力が、自分でもびっくりするぐらい、どんくさい。
娘は、プッと吹き出しながら起こしてくれたが。
恥ずかしさを隠したいからか(?)
いつまでも懲りずにブリブリ怒っていた私だった。
最初は心配そうに、私を見ていた娘が最後には笑いころげていた。
トホホ・・・・。