幸せのかけら バロンドーラというお店
最近、多忙につき、まったく卓球の練習が出来ないのが、
気がかりであり、残念であり、焦り(?)でもあり・・・・。
卓球仲間の方たちと会えないのも、さびしかったりして。
「今度、女子会でもしましょう」何度となくそんな話も出ていて、
なかなかみんなのスケジュールが合わず、保留になっていました。

そんなある日、卓球練習の仲間の方が奥様とともに、とってもステキなお店を
開店しはりました。
バロンドーラです。
バロンドーラ①サイズ変更

お祝いをかねて、美味しいビールで乾杯しましょう、っていうことで
女子会が実現!
お祝いを持っていこうか、と相談する間もなく、その日が。
久しぶりにみんなで会える、美味しいビールが飲める、はやる気持ちを
抱きつつ集合。
外観② サイズ変更

最初は生ビールで乾杯!
いろんな話に花が咲き、笑いあり、笑いあり、で
楽しい時間はどんどん過ぎていくのでした。

お酒はもちろん、お料理が美味しくて、あっという間に
平らげてしまい、写真に撮るのを忘れてしまいました。
壱岐から取り寄せた、お魚やもずく、イカやアジなどの一夜干しや
みりん干し、メチャ美味しくて、白ご飯が欲しくなってしまいました。
たくさんのお料理を振舞ってもらい、大感激でした。

ティラミスのケーキ・ブルーベリー添えも大きさも程よくて
とっても美味しかった^^です。
ああ、写真に撮っておけばよかった。
今度、行ったときこそ、写真撮ります!
大阪市西成区玉出中にある『バロンドーラ』は、
関西壱岐の会のホームページの関西で壱岐が味わえるお店で、
紹介されています。

卓球仲間でもあるオーナーは、とても気さくで、いつもニコニコ。
元気いっぱいで、話をしていると、こちらまで元気がもらえます。
誰にでも、分け隔てなくお話をしはるところは、ほんとうに
すばらしいと思います。

そして、初めてお会いした奥さまであるママが、
とても美しい方で驚きました。
コーディネートのセンスがある方だな~、というのも私の印象です。
いろいろお話を聞いてみたいな~と思いました。

オーナーが、絶妙なるタイミングで女子(オバ)会に登場。
いろいろ語ってくらはりました。

サッカーの話や卓球の話、そして一番力を入れて話しておられたのが、
壱岐についてです。
オーナー出身の「壱岐」のエピソードは、実に豊富で、
ココに一気に語りつくせないほどです。
壱岐という島の話や、壱岐の会のことや、いろいろ満載で・・・・。
オーナーは、関西壱岐の会の理事もしておられるのです。

どんな方が訪れても、ウェルカムのハートに満ち溢れたお店ですが、
壱岐出身の方、サッカー好きな方がこのお店に来られたら、
さぞかし、大満足しはると思います。

また、飲み会、しに行きたいな~と思っています。
今度は、ママとも、もっとお話ししてみたいです^^

ライトアップ  外観2 ライトアップ
ライトアップされた外観もかわいい^^

バロンドーラ 夜ライトアップ

いつの間にやら、楽しい夜がふけて、お名残り惜しい気持ちを後に、
お店を出ました。
