幸せのかけら ヤフーショッピング
実は、財布とバッグが大好きで、お金の余裕があれば
いくつでもほしいというのが、本音です。

財布はお金が無いのに買ってしまうという、本末転倒なことをしていて
いつも妹をはじめ、母屋弟から笑われています。
独身の頃から、「また財布買うたんかいな」と呆れられておりました。

今、私が欲しいと思っている財布はマリークワントの長財布。
ヤフーショッピングで、買おうか思案中。
シャネルの財布は10万円もするし、ココマイスターのベージュの財布は
5万円もする。
とてもじゃないが、手が出ない。

財布は3年に一度、変えたほうがいいと思っていたら、
この間、聞いた情報では1年ごとに新しいものに交換したほうが
尚、いいとのこと。

財布は長財布がいいというのは、みなさんご存知のことですが、
財布にまつわる、金運アップで私が面白いなと思ったのは、
最初に、できるだけお金を入れ(理想は100万円だそうです)
財布にお金の記憶をさせるそうです。
これを聞いたとき、即、ムリ&面倒!と思い却下。
でも、1万円札を100万円にする折りかたで入れるのは出來そう。

それと、これは、すぐに出来ると思ったのが、
新調した財布にレシートを入れないこと。
財布にお金が出て行くことを記憶させないためだとか。

私が実践しているのは、小銭は別の財布に入れることぐらいだったけど、
レシートを入れないことは、取り入れられそう。

だからなんなの? って言われればそれまでだけど、
わくわくする縁起かつぎは、楽しんでみようかな、と。

それにしても、2万円近くする財布、買うべきか、やめとくべきか・・・・。
思案中です。



