幸せのかけら 欲しいもの
春ですね。
まだまだ、肌寒い日が続いていますが、
気持ちは新生活へと、動き始めてはいませんか?

お部屋も、綺麗に掃除したり、整理したり、模様替えしたく
なってくるのは、新生活をスタートさせる人だけじゃないはず。

そう、ふだんずぼらで、掃除嫌いな、この私でも
模様替えや、生活のいろんなものを少しずつでもいいから
新しくしていきたい、と思っているのですから。

子どもが小さいときは、子ども部屋をカラフルに飾り付けを
してあげたりしたものです。
でも、私が子どもたちにお部屋の装飾をほどこしたといっても、
折り紙やら、色画用紙をいろんなカタチに切ったりはったりして、
ダサくてケッタイな空間を作り出していたものでした。
すぐに、びろびろと剥がれ落ち、
最後には、ゴミくずとなり、部屋は散らかるありさま。

とくに、折り紙で輪にしたチェーンの飾りは、
子どもと一緒につくったところまではいいのですが、
画鋲でとめて、なんだかたいそうなことになり、
そのわりに、子どもはさほど喜んでいなかったような・・・。

ウォールステッカーというものを見つけました。
賃貸でもOK!はがしてもあとが残らないウォールステッカーの専門店
ウォールステッカー.comというところのステッカーは、
とてもカラフルで楽しそう。

いろんなデザインがいっぱいあって目移りしそうです。
幼い子どもやお孫ちゃんがいたら、身長を計り、記入することができる
タイプのステッカーを買っていただろうな~。
柱に傷つけずに、メモれるのは、いいですね。



お部屋を模様替えして、いつもと違う空間を演出するのも
気持ちが晴れやかになっていいかもしれませんね。
