幸せのかけら こだわり商品
幼いころの写真は、どれもワカメちゃんカットの私。
後ろは刈り上げてあります。
その刈り上げのせいか、襟足の毛ももじゃもじゃです。

かわいいっちゃあ、かわいい、あのカットだったのですが。
当時は、たいていあのヘアスタイルだったと、母。 
「かたきみたいに、散髪屋さんにつれていったものだ・・・」 と
後悔しているように言われたことがあります。
こちらも、そんなにまでして髪を切ってほしくなかった、と
言いたくなったものです。

そのせいかどうかは、わかりませんが、
物心ついたときから私の髪はゆれたことがありません。

くせ毛でうねっている。髪に水分はなく、パサパサ。
少し伸びただけでボサボサになります。
小学生のころ、揺れる髪にあこがれ、
お風呂に入ったとき、頭に濡れたタオルをのっけて、
それを長い髪と想像して揺らしていたことがあります。
今思えば、バカみたいですが、当時はそれぐらい
揺れてほしいと願っていました。

下を向いたら揺れる髪、振り向いたら髪がゆれる。
走ったら揺れる髪。風が吹いたらなびく髪。
どれほどあこがれたことでしょう。

下を向いても、振り向いても、風が吹こうとも、
まるで、ヘルメットをかぶったように、ゆれやしません。
度々、このブログにも書いていますが、
カットハウスで高い料金を払いカットした後も、
ケロロ軍曹みたくなってしまうし・・・。

その昔、ストレートパーマにも挑みましたが、
揺れてくれたことはない気がします。
すぐに、もとのもくあみに。
やがて、めんどうになり、
「え~い、カットだけでいい!」と自暴自棄に。

いろんなシャンプーに挑んでいますが、これまた、さっぱりで・・・・。
これを、シャンプージプシーというようで・・・・(苦笑)。

洗っただけで髪がサラサラになるシャンプーのことを聞きました。
リンスもなしでオッケーというところも、シンプルで気に入りました。
これは使ってみる価値あり、だと、心が騒ぎました。


ブラック・ナチュラル・ヘアソープの初回購入限定パック、魅力です。
買ってみようと思っています。

こだわり商品研究所 ブラック・ナチュラル・ヘアソープ初回セット

初回限定パックの購入はこちら → ブラック・ナチュラル・ヘアソープ
スポンサーサイト