幸せのかけら 生姜
夏バテか、夏風邪をひいてしまいました。
朝と夜、微熱が出ます。
鼻声です。

喉が痛いときは、風邪薬も飲む前に
生姜ドリンクで様子をみます。

独身の頃や、結婚してからもしばらくは、
自分で生姜をすって、長い時間、弱火でことこと煎じて
はちみつ入れて、時々レモンを入れたりして、
飲んでいました。

でも、子どもがらみやその他、あれやこれやの用事で、
そんな流暢なことをしている時間がないのです。
まさに、カルピスのCMの「そこからじゃなくて・・・・」の気持ちです。

一から作っている時間があったら、寝転びたいわけで・・・・。
なかなか、寝ることもできず・・・。

子どもたちよ、ちょっとは手伝ってくれ~! と
叫んでもみますが、どこ吹く風。
な~んも、手伝ってくれません・・・・。

生姜ドリンクをいろいろ試しています。
今、ハマっているのはコレです。
ほっと熟成発酵しょうがという、生姜ドリンクです。

発酵生姜ドリンク
180mlの小瓶です。
初回限定、980円のお試し価格(税込 1,058円)を
私は買ってみました。

ほっと発酵

大さじ1杯をカップ1杯のお湯で。
冷水や炭酸で割っても美味しいかも。
スプーン1杯

カップに生姜ドリンク

はちみつに漬けたスライス生姜を入れても、
レモン果汁を入れても、
生姜の粉末を入れれも
美味しくいただけます。




保温水筒に入れて持ち歩くこともできて、
気に入っています。
お湯を注ぐだけで、簡単に生姜ドリンクができる、
しかも美味しい! というのが嬉しい。
冷えにも、とてもいいです。
のどの、イガイガ痛みにも、少し熱めの生姜ドリンクは
痛みに届く感じで私は、気にいっています。

生姜ドリンク、飲んでみたいと思われた方は→ 75種類の無農薬野菜を発酵!ほっと熟成発酵生姜♪まずは、お試し下さい。


