幸せのかけら 手作り フェルト アンパンマン
子どもが幼稚園に通っていた頃、公園で出会ったママ友の影響で、フェルトで小物づくり にハマっていました。息子にはアンパンマン、娘にはキティちゃんをフェルトで、ワッペンやヘアアクセサリーにして、楽しんでいました。今はもう作れません。肩コリがひどく、時間の余裕が無いからです。あの頃のほうが時間なかったはずなのに、なぜなんだろう。

それは、さておき、当時大いに活用していた本が出てきました。
アンパンマンの本

アンパンマンのワッペン、取りつかれたように作りましたよ。スモックや、幼稚園の布袋、色んなところに、縫い付けておりました。息子の幼稚園のお友達にもちょこちょこあげたりしていました。型紙通りにパーツを切り取り、部分の色を変えるだけで、ずいぶん雰囲気が違うものが出来上がるのです。娘もかんたんなワンパンマンをピンクやオレンジ色で作ってあげようとしましたら、アンパンマンはいらないというではありませんか。
じゃあ、何がいいの、と聞くと「赤ちゃんマン」と言いました。わかった~、とばかりに作りました。何個か作りましたが、一つだけ、残っていてアルバムに入れてありました。それが、コレです。
私が作った赤ちゃんマン
えらく、どでかくアップしてしまいましたが、サイズは私が作った赤ちゃんマン 直径6㎝です。
不器用な私が作ったせいで、なんとも顔がブサイク。当時の娘は大満足でした。
この本には、アンパンマの他のキャラクターもいっぱい載っているから、見ているだけでも楽しくなります。コレつくろうと思った時に、案外しんどそう、ということで作るのはやめにしてしまったり・・・。
ワッペンページ①
この本のページのご紹介です。カパンに縫い付けるとかわいいです。
アンパンマン ページ②
おむすびまん、簡単に作れそうです。
アンパンマン ページ ③

ちょこっと手作り楽しんでみたいなと思われた方に、おすすめしたいフェルト作りの本のご紹介でした。私も時間ができたら、また作ってみたいと思います。


みんな大好き!アンパンマンのマスコットとワッペン

Amazonでの購入は>>みんな大好き!アンパンマンのマスコットとワッペン
楽天での購入は>>【中古】afb_【単品】_みんな大好き!アンパンマンのマスコットとワッペン

このアンパンマンのシリーズ3が出ています。作ってみたくなる、かわいいキャラ満載。

アンパンマンと元気な仲間たち Part 3 (Heart Warming Life Series)

Amazonでの購入はこちら>>アンパンマンと元気な仲間たち Part 3 (Heart Warming Life Series)
楽天での購入はこちら>>みんなのおともだち!アンパンマンと元気な仲間たち(part 3)


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。
スポンサーサイト