幸せのかけら 街・町・店 探訪 レコード喫茶
この夏は、旅行なるものもできず、ドタバタと慌ただしく、
それでいてぐうたらな、なんともだらけた日々を過ごすはめに。
お盆は、家族で夫の実家へ出かけたくらいで、
なかなか全員揃うことなく・・・・。

外食も5月末の私の誕生日に盛大な外食を楽しんだあとは、
夫とふたりきり、だったり、娘加わり3人だったり。
だんだん、こういうふうになっていくのですね。

先日も私と夫で、なんばあたりに出かけ、
晩ご飯も食べて帰ろうということに。
久しぶりに、喫茶店に入ろうということになり、喫茶店を探しました。
夫は、ヘビースモーカー。
タバコが吸えてコーヒーが飲めるところが、意外と少ない。
私は今までに一度もタバコを吸ったことがないので、
スモーカーの気持ちわからず。
ちょっとぐらい、我慢できないのか、と心のなかでつぶやくのであります。

歩き疲れ、ながらも数件のお店を周りました。
結局、実にありきたりの昔ながらの喫茶店に行き着きました。
その間に、こんなお店を見つけました。
その名も「レコード喫茶」。
レコード喫茶  2

私は感激! 面白いやん、入ってみよう、面白そう! と連発。
「ぜんぜん、おもしろくない」と夫。

思わず中に入ろうとしましたら、お店の方がドアを閉めに・・・・。
ガーン。17時で閉店だそうです。
1「レコード喫茶  
「 今度ぜひ行きます! 」 と約束し、お店をあとに。

「おもしろそうやな~」 と私。
「なにも、おもしろそうじゃない」と夫。
無表情なその顔に、笑い転げてしまいました。

ちょっと不満も沸き起こりつつ。まあええか。
今度、友達を誘ってあのレコード喫茶に行くぞ~!
楽しみ♪


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。
テーマ:音楽を楽しもう!
ジャンル:音楽