幸せのかけら 住吉大社 コマネコたろう
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふらりと住吉大社に立ち寄りました。
天下のすみよっさんに、立ち寄ったという表現は失礼か?
自転車でふらりふらりとやってまいりました。
元旦にお参りしたきりでした。お礼参りでもしようと
太鼓橋のところまでやってきました。
鮮やかな朱色の太鼓橋。木々の緑とのコントラストが艶やかでした。
住吉大社 縮小
▲太鼓橋をもっとアップで取ればよかったかな、と思いつつ緑に映える太鼓橋もいいかなと全体撮影にしてみました。

太鼓橋を渡る前に狛犬さんがいるのですが、なんと、その足元に
ハチマキをした猫が。 「 コマネコたろう 」 と書かれています。
住吉大社 狛犬

名前はたろうくん? 狛犬ならぬ狛猫ってことか。
誰が名付けたのか知らないけれど、ずいぶん人馴れしていました。
いつからここにいるのでしょうか?
私は何枚も写真を撮ってしまいました。動画も撮りました。
でも、全く気にせずのコマネコたろうくんでした。
コマネコたろう アップ 縮小
みなさんから、触られても微動だにしないそのさまも動画に撮りました。
自分がコマネコたろうということは、よくわかっているようで、
名前を呼ばれると顔を上げるのでした。
それにしても、コマネコたろうとは素晴らしい名前です。
どこで切っても名前になるのですから。
コ・まねこたろう
コマ・ねこたろう
コマネ・こたろう
コマネコ・たろう
コマネコタ・ろう
コマネコタロ・う
素晴らしいです。語呂的には、コマネ・こたろうがいいけど、
意味的には、やはりコマネコ・たろうが一番ですね。

狛犬さんのしたにコマネコさん。なんともほのぼのとした光景でした。
また、ときどき覗いてみようと思います。
たろうくんは、ハチマキがいやじゃないんだろうか、とふと思ったりもしました。
まさか、ハチマキを使命のように思っているわけじゃないですよね。
たろうくんに尋ねてみたくなりました。




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。