幸せのかけら 新年のご挨拶 2016年
ついに新しい年の幕開けです。
2016年平成28年、ことしは申年ですね。

年賀状はすべて手書きで、と思っているうちに新年が開けてしまいました。
そうです、まだ年賀状は手付かずです。
子どもたちから、もう出すのをやめたら、と言われています。
確かに・・・・・考え中です(汗)

今年はもう少し、ブログ更新頻度をあげようと意気込んでおります。
尻すぼみにならぬように、したいものです。

今年も初詣に行ってきました。
昨年同様、住吉大社です。
2016年 元旦 住吉大社 縮小○

今年の元旦の夕方(午後5時頃)は、さほど混雑していなかったのですが、
この宮だけが、すごい混雑でした。
他の3つの宮は、がらすきだったので、ゆったり参拝出来たのですが・・・。
なぜ? みなさんのつぶやきが聞こえてきました。
「娘が拝んだていで、もうここからでいいやん」と一番後方で参拝しました。

おみくじもひきました。
第1番の大吉でした。いいこと書いてありました(^^ゞ
財布に入れておくようにとのことでした。
この一年の大切なメッセージとして受け取ろうと思います。

帰り道、住吉大社駅を目指したのに、私の方向音痴がわざわいし、
道に迷ってしまい、とある住宅街の神社にたどりつきました。
娘がいう方向に行けばかった・・・・。
何故か底にも沢山の人がいて並んでいました。
気乗りしていない娘に一緒に並ぼうと誘い、そこにもお参りすることに。

しばらく並んで、やっと順番に。
ありゃー、小銭が無い! 
なんと、その神社に一番の大金(?)をはたいてしまいました。

帰り道をぷらぷらと歩きながら、今年もみんなが幸せでありますように、と
空を見上げました。

皆さん、今年も幸多き年でありますように。
このブログともどもどうぞよろしくお願いたします。


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。
