幸せのかけら 2012年04月
あれよあれよという間に、4月が終わろうとしている・・・。
もうすぐ、5月! GWだ。
カレンダーにいろいろ予定を書き込んでみた。

5月13日は、母の日ではないか。
結婚してから、毎年、母の日は我が母と義母に
プレゼントを贈っている。
義母への贈り物には毎年、あれこれ思いをはせて
どれにしようか、と思案している。
デパートに駆け込みあたふたと、買い物をする。

今年は5月13日★母の日プレゼント・ギフト特集
から、贈り物をしようと思っている。
ニッセン


トイプードルをあしらったお花がとってもかわいい^^
子どもたちに1000円ずつ出し合って買ってもらおうかな~、と
秘かにたくらんでいる私である。
ニッセン

今年は5月13日★母の日プレゼント・ギフト特集

ニッセン


う~む、う~む、どうなんだろう・・・・。

どういう展開になるんだろうか?

このドラマの2人(竹之内さんと和久井さん)がステキすぎて
このストーリーは成り立つし、これからも見ようとは思うが。

また君に恋してる、という歌詞も浮かんでは消えする。

ひとまず、来週も見てみよう。
それから、続けてみるかどうかを考えることにする。

ドラマにしても、映画にしても期待しすぎない方がいい、
ということがあるものだ。

竹之内さんと倉科カナさんの関わりも興味あるところだ。

追伸です。
みなさん、コメントをありがとうございます。
コメントで、和久井さんがトレンディードラマに出ていた話で思い出しました。

私が印象的だったドラマが、『妹よ』です。
妹よ DVD BOX妹よ DVD BOX
(2010/03/17)
和久井映見、唐沢寿明 他

商品詳細を見る


胸がしめつけられるような切ない恋の物語でした。
それを、グワーンと盛り上げていた役者が岸谷五朗さんでした。
涙なくして見られなかったことを思い出しました。
昨夜、2回目放送のカエルの王女さまなかなかいいドラマじゃん。

見ていると元気が出てくる気がする。
私も歌って踊れるような気もしてくるから不思議。
実際はリズム感ないから踊れないけど・・・・。
歌は歌えそう

登場人物たちの、それぞれの背景や事情もそれなりに描けていて
小出しに表されていて、やがて絶妙なタイミングで
絡み合ってきそうな予感も楽しめていいじゃん。

「ゲロゲロ」の効果音が余計な気もしないでもないが、
なんだか、昔懐かしい「ゲバゲバ」を思い出す(年齢バレル)

それから、チェリーブロッサムが、ハモると
あないにステキなハーモニーになるとは、これまた新しい発見。

このドラマの主人公たちが「あたらしい私」になる予感を、
この歌の歌詞に託したのね。
おお、なんと粋なはからい。
はからずも2回目のタイトルが「新しい私へ!」ときてる。

天海祐希さんの男前なかっこよさもさることながら、
大島優子さんもすごい。
自信のない女の子を演じさせたらピカイチではないか。
この子がどんなふうに変わっていくのか、を
観るのも楽しみになってきている。

そして、今夜スタートのこのドラマも期待大。
もう一度君に、プロポーズ
ストーリーもさることながら、
竹之内豊さんと和久井映見さんの演技にも期待する。

また今夜、後で、感想をアップする予定です。
よろしく哀愁
おかげさまで、膝の腫れは幾分おさまりました。
昨夜、お風呂でふくらはぎをマッサージしたら、
腫れは半分以上ひきました。

あのいつぞやの膝の激痛以来、左の足を曲げずに歩くという変なクセが
ついていることに気づきました。
イカンイカン。
お腹についた大量の脂肪も原因とみられます・・・・。

ところで、今日スタートのドラマ。
『カエルの王女さま』。
面白そうです。

毎回、懐かしの歌が聞けるのも楽しみのひとつになりそう。
「風になりたい」
「あの鐘を鳴らすのはあなた」
「チェリーブロッサム」
などが聞けるとのこと。

今日は、どの歌だろう。
またドラマの感想、アップさせていただきます^^

では、後ほど~。

と書き、ブログアップしたはずが、
ずっと下書き画面からアップできずじまい・・・・。

でもそのおかげで同じページに書くことが出来ました。

第一回目は先ほど終わりました。
見てよかった^^
私も歌が好きなので、何度もジーンとくるシーンがありました。

これからのストーリーと歌が楽しみです。
皆さんのドラマが、それぞれにありそうで。

また新ドラマがスタートし始めました。
観たいドラマがいっぱいです。
練習もさほど出来ぬまま、卓球の試合に参加。

あれよ、あれよという間に負けてしまい、午前中で終了。
去年は、午後の試合まで出場できたのに・・・・残念。

コンビニで買って持っていった、お昼ごはんを食べ、お昼からは応援のみ。

やっぱり、週に1回やそこらの練習してるくらいで、
試合に出ようというのが間違っているような気がしてきた。

翌日は、午後から入学式
娘と一緒に、出掛けた。
昨年は、息子とはバラバラに歩き、現地集合的に行ったのとは大違い。
仲良く話をしながら、楽しかった。

式は、滞りなく終了。
そのあとの、保護者へのもろもろの説明会が長引き
肩がこちこちになってしまった。

そのあと、子どもたちのクラスに行き、
担任の先生の話を聞いた。

子どもと一緒に教室を出て、門で写真撮影。
昨年は、息子が写真一枚撮るのも嫌がり、ケンカになったっけ(笑)
私から逃げる息子に、子離れを宣告された想いをかみしめたことを思い出した。

今年は娘と一緒に、歩きながら帰ってきた。

やっと入学式。
初めてホッと出来たような気がする。

入学式翌日、今日、と私は外出続きでで歩いていた。
昨夜から、また左の膝が痛く、腫れている。
なんなんだ?
以前の痛みは骨の痛みだったが、今度は水がたまったように腫れている。

足を折り曲げるのがツライ。
今度は水がたまっているような感じだ。
なんなんだ、この左膝。

普段の暮らしで膝の存在なんて感じたことなかったのに・・・・。
あの春の嵐の翌日、あたり一面、桜が満開!
春ですね~^^

思わず微笑んでしまいます。
でも、まだ風は冷たい。コートがなかなか手放せません。

明日は、卓球の試合なので、早く寝た方がいいと思いつつ、
夜更かししています。

神社の桜

今日は、午前中、卓球の練習に行き、午後から娘と
近くの神社にお参りに行きました。

念願の高校に合格できたお礼も兼ねて、ぷらぷらと。

大社桜

思わず、パシャパシャ撮りまくってしまいました。
どれも同じようで、ちょっとずつ違う。
桜の花も、人間と同じなんだな~^^
sakura.jpg
