幸せのかけら 2012年08月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月はハッピーハーバー月間★
自動更新バナー

8月31日までのキャンペーン情報をぎりぎりに
ブログアップするのもどうなの、と自らに問いながら、
あとわずかで締切ですよ~、のお知らせと気持ちを切り替えて^^
リニューアルキャンペーンも実施中です。

このキャンペーン(リニューアル後、ログインIDの設定、
または新規会員登録をされた方全員が対象です)で、
1,000円分のクーポンがもらえてラッキーでした^^

買ったのは、いつも使ってる、Gローション。


スクアラン


そして、スクワパウダーウォッシュ(洗顔パウダー)
詰め替え用もあるので気に入って使っています。
特に、朝はこの洗顔で洗うと、実にスッキリさっぱりです^^
そのあと、Gローションをたっぷり、スクアランを一滴。
これで私の顔のお手入れは終了。

その時、売り切れだったこの商品が、
また入荷されました^^
さわやかアロマシャンプー&コンディショナー(限定品)です。
ニオイも汗もしっかり落としてくれるこのシャンプーで
夏の暑さ、ムレムレの頭皮をすっきりさわやかに洗いあげたいのです。

やっと再度入荷されたので、嬉しいです。

買って使った感想、またブログアップします。

もし、使ってみたい商品があったら、ぜひこのキャンペーン期間中にどうぞ!
スポンサーサイト
このブログでリンクもさせていただいているクニさんのブログ
おうちやさいの「雲」に、とても美しい雲が撮影されていて、
思わず、私も真似して空を見上げてみました^^

空

あかんあかん、ショボイ雲しか撮影できなかった・・・・。
でも、なんだか空って気持ちいい。
雲の形がいろいろで、どんどん変わっていくし見ていて飽きないな~^^

空2

もっともっと、いろんな雲の写真撮ってみようっと、と思ってしまった。

そんな今日、たまたま難波に出かける用事があり、
一人でふらりとカフェに入った。
シンクロかしらん、実にいろんな雲の本があり、
コーヒー飲みながら、ページをめくった。

う~む、さすがプロ。
いいカメラが欲しくなってきた(そんな問題じゃないって、か・・・)。

空を見上げて大きく深呼吸して、ゆったりと
人生を感じてみたい。

自分の今の悩みなんて実にちっぽけで、いささか笑えてもくるわけで・・・・。

夕方、久しぶりに整形外科にリハビリ(腰痛体操)に行った。
股関節が驚くほど堅く、にっちもさっちもいかない状態に・・・。

そういえば、最近、自転車でよくこける。
先日も、娘と一緒に(娘が先頭、私がそのあとに続いて)走っていたら、
急に娘が、自転車を止めたので、私も思わずブレーキをかけたら、
地面の左側がゆるい坂になっており、足がつかなかった。

「ありゃ~ッ!」という間に、大転倒。
「ぎゃ~ッ!」と自転車を足にはさみ転んだ。
娘に文句を言いながらも、自転車を抱いたまま起き上がれず、
娘に自転車を取り除いてもらうという情けないありさま。

とっさの判断力が、自分でもびっくりするぐらい、どんくさい。
娘は、プッと吹き出しながら起こしてくれたが。
恥ずかしさを隠したいからか(?)
いつまでも懲りずにブリブリ怒っていた私だった。
最初は心配そうに、私を見ていた娘が最後には笑いころげていた。
トホホ・・・・。
あっという間にお盆が終わってしまいました。

お盆前あたりから、びっくりするくらいの絶不調な日々でした。
夏風邪をひいてしまったのです。
夏風邪なんて、10年ぶりでしょうか…。
夜に高熱が出てしまい、のども痛くなり、挙句の果てには声が出なくなりました。
なのに、昼間は根性で熱を下げ(?)、毎日外出していました。

家族4人で、必ず行っていた夫の実家も今年は、我が子は不参加。
娘はお盆中もクラブ活動、あり。
夫婦二人での参加となりました。
夫の実家に行ってびっくり。驚くほど出産ラッシュで、来年も一人誕生!
義母は、7人の曾孫たちのひいばあちゃんになるわけです。

私は、4歳の姪の息子ちゃんを筆頭に4人の幼児と
大いに遊びまくれて大満足でした。

安静にしていないから余計に長引いた夏風邪ですが、
やっと昨日から、体調が元通りになり元気になれました^^
書きたいことがてんこ盛りになっています。
またブログ更新楽しみたいと思います。

ところで、今日の午後からの関西の夕立、雷雨、落雷はすさまじいものでしたね。
夕方、雨がやみ、夕焼けが美しかったので、思わず見とれてしまいました。
日が沈む前の空を撮影してみました。

8月18日夕焼け

だんだんと夕日が沈んでいきます。
夕焼け空

とうとう沈んでしまいました。虹は出ないかな~と期待しつつ・・・。
また明日もよろしくお願いしま~す^^
夕焼けの後の空

お盆もずっと、クラブ活動で試合の応援や学校に出かけていた娘が
昨日も先輩の応援で、帰宅したのは夕方でした。

やっと、今日は休みだったので、雨があがってから2人で出かけました。
といっても夕方からの外出なので、近くの洋服のお店やスーパーだけでしたが。
楽しいひとときでした。
お菓子を自分のお小遣いで、たくさん買い込んでいる姿に笑ってしまいました。
先日7月26日に、ライオン トップNANOXのCMに物申すという記事を書きました。

その記事のコメントに、こんな質問が寄せられました。

「ハイジアとナノックスについて
ネットで調べていてこちらに辿り着きました^^;
正直、CMを見てもネットで調べても
違いがわからず、どちらが自分に合うのか?
わかりません。。。
ハイジアとナノックスの感想を教えて頂けませんか? (後省略)」

なるほど、確かに、私もわからないわ~。
気分で使ってるけど、やっぱり違いがあるはず、と思い
思い切ってライオンお客様相談室に質問(メール)しました。
土日祝はお休みのようでしたが、月曜日すぐに返事がありました。

回答はこうでした。
お問い合わせいただきました2つの洗剤の違いですが、
皮脂汚れや洗浄力は「トップNANOX」の方が優れています。
一方、菌の栄養となるタンパク汚れの除去効果は
「トップHYGIA」の方が優れています。

お洗濯の条件に合わせてお選び下さい。

なるほど、やはり質問してよかったです。
コメントしていたあひるさん、読んでいただけましたでしょうか?

この回答を読んで思いました。
各企業とも、いろんな新製品を次から次へと出していますが、
以前発売した商品とどこがどう違い、どこが以前発売した商品より
優れているのか? などを具体的に提示してくれるといいのにな~、と。
といいつつ、洗剤やキッチン用品など生活用品に至っては、
新商品が出るとすぐに飛びついて買ってしまう私です・・・・。

今回は、いい勉強になりました。
すぐに飛びつく前に、この商品はどういう効果があるんだろう、と
考えてみることも必要かな、と。
香りにつられて、ほいほい柔軟剤も買い続けている私であります。
アロマなんてキーワードを出されると、もうダメです。
財布の紐は緩んでしまうのであります。
6月1日に腰に激痛を覚えてから早、2カ月が経過・・・・。

6月4日に、整形外科に駆け込んだその日から、薬と腰のサポーター、
シップのおかげで痛みはすっかり治まり、もう自由に動けるんじゃないか?

錯覚を起こすくらい、腰に痛みは感じなくなった。
それでも、動脈硬化の検査やら骨密度の検査が行われ、
通院はまぬがれなかった。

もう、卓球もできるのでは? と思ったが
ドクターストップがかかったまま。

動脈硬化と骨密度の検査結果は、意外と良好で、
骨密度も年齢平均より高く、血液年齢も年齢平均値より9歳若いとのことだった。
9歳? いっそ10歳にしてくれはりませんか? とはもちろん言えず・・・。

もう痛みはないので通院は終わろう、と思っている矢先に
腰痛体操がスタートした。

思いのほか体が硬く、われながら大笑いしそうになった。
まったく体が動かないからだ。それはまるで、みの虫。
指導する先生はえらいな~と思った。
私だったら、絶対吹き出してしまうだろう。

それにしても、ストレッチさえできないこの身体の硬さは何!?

一通りのストレッチの後、腰痛体操が始まる。
「1、2、3・・・・」とカウントされながらやるのだが、
腹筋は1回もできなかった(トホホ・・・)
だから、おしりが凝るんだ。
最近、肩こりならぬ、「尻凝り」に悩んでいた私。
原因がわかり、納得。

それから、最低週に2回は通ってくださいと言われ、
通院が続いている。

先日、診察は終了。
腰痛体操も来週で終了。
やっと、卓球をやってもいいということになった。

が、不思議や不思議。

2か月、卓球をやってない間に、もうこのままやらなくてもいいかも
という気持ちになっている自分がいるのだ。

夫は、これを機にやめてしまえばいい、というが・・・・。

どうしたものか思案中。
お盆明けぐらいに、1時間ぐらいからやってみようかな~。
どないしたもんやろ?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。