幸せのかけら 2012年11月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いいお鍋がほしい。
そう思いながら、いつも料理をしています。
もちろんいいお鍋ではなく、最寄のスーパーで買った、
どこにでもあるお鍋で。

いろんな、素敵なお鍋を見ては、憧れています。
でも、使いこなせそうにもないしな~と、なかばあきらめてもいました。
と、そんな時、こんなモニター情報をゲット。

ビタクラフトのお鍋のモニターです。
いろんな特典もあるし、応募してみる価値はありそうです。

ビタクラフトのモニターキャンペーン!高級万能鍋がそのまま貰える!

ビタクラフトの会員特典というのが、コレです。
会員限定のレシピが届く
会員限定の料理教室開催
キャンペーンにチャレンジできる
ポイントもゲットできる
会員広場で料理の質問もできちゃう

なんだかいいこといっぱいありそうです。
私が興味あるのがレシピです。
このお鍋を使って、このお鍋でできる調理時間ってありますものね。
レシピ本見ても、お鍋によっては、いろいろ違っていたりするわけで・・・。
といいながら、レシピどおりにつくっているわけではないのですが(苦笑)。

モニター応募してみようと思います。
当選するといいな~。
当選したら(しなくても)、報告しますね^^



スポンサーサイト
「HABA」の福袋は、お得がいっぱい!
毎回、今回は買うのやめとこうかなと思いつつ、やっぱり買ってしまいます。
料金も、入っている商品も、実に大盤振る舞い。

14品も入っているんです。
薬用VCローション、Gローション、スクアラン、
薬用ハンドトリートメントはもちろん、スリムグロッシーリップも。
HABA  福袋①

定番品5品もラインナップ。
ローションは、Gローション化薬用VCローションが選べます。
私は春、夏はVCローション、
秋、冬はGローションを使っています。
これからの季節に嬉しいハンドクリームも入っています。
HABA 福袋②

私が、楽しみにしているのは、
大小6ポケットのサブバッグと、大小アンブレラケース。
ハーバー 傘 福袋

HABAバッグ
詳しい内容は、HABAオンラインショップを見てくださいね。

HABAオンラインショップでは、冬のキャンペーンも開催中です。

それと、私がもう一つ楽しみにしているのがコレ。
ハーバー商品ご購入で、毎年大好評ハーバーレディス手帳を差し上げます。
というプレゼント企画。
毎年、いただいています。この手帳。
星占いがとってもポジティブでいいこと書いてくれているのが楽しみなんです。
この手帳については、また近いうちにブログアップします^^
ひょんなことから、文字を習うことになった。
あらためて、ひらがなに思いをはせる。

もともと漢字から、変形してひらがなになっているということは、
知っていたが、まったく意識したこともな書いていた。

今まで、一度も字の書き方なんて習ったことがないので、
長年のくせは、手ごわいぞ。
実に角ばったダイナミックな文字(?)を書きなぐっていた私。

おお、ひらがなとはこんなにもやわらかい曲線で構成されているのね。
私はすべて直線で文字を書いていましたわ。
どちらかと言うと、ゴシック体に近い文字でしたから、
苦労しています。

書いていて気づいたことは、力を抜きスーッとはらう文字の
力の入れ加減も逆だったこと。
たとえば、つ、とかす、とかの「はらい」の力の入れ方も
抜くべきところで、力を入れていたり、
次の字へつながっていくところで、ぶっちぎっていたり、
全て逆だったということ。
もちろんバランスも悪い。
そんな風に、いろいろ気がつくとどんどん書けなくなっていく。

母は、幼いころからお習字を習っていたので、今もとても字が上手だ。
その母は、「自分らしい字がええねん」と言っているが。

いまさら文字を勉強して、上達するんだろうか?
この長年のカッシリ文字を、柔軟に書くことなんてできるんだろうか?
毎日、少しずつ。
コレが一番の上達法だと思うのだが、ついついサボってしまう。
明日、提出と言うときに、躍起になって書きまくるのが常。

また1週間さぼってしまった。
今日、久しぶりに書いてみたが、びっくり。
まったく書けなくなっている。
せっかく、少し出来かけていた曲線のカーブが、サッパリだめだ。
まるでピアノの練習と同じなのね・・・・。

毎日10分、頑張ってみようか。
その10分が作れない。
いったい何をしているんだか。
朝日新聞に、「みをつくし語りつくし」というコーナーがある。
この間まで、赤井英和さんの語りつくしが連載されていた。

赤井さんのお人柄は、前々から好きだったし、
テレビドラマでの役者としても、とてもいい味を出しているし、
深夜の赤井さんのテレビ番組もついつい見てしまっていた。
だから、前々からファンっちゃあ、ファンだったのかもしれない。

このシリーズで、見事に自分のことを語りつくされておられて、
その正直さに、なぜか微笑んでしまったり、爆笑したり、
ハラハラしたり、思わず泣けてしまったり・・・・。

彼の人生を、引き出す記者もすごいものだと、感心することしきり。

赤井さんが、お年寄りを大切に思いやっておられること、
奥様の佳子ちゃんを、とても愛していること。
もちろん、お子さんのことも、友達のことも・・・。

このシリーズは30回で終わってしまったけれど、
赤井さんの人生はまだまだこれからだ。
記事のラストは、彼が近畿大学のボクシング部の総監督に就任したことが
綴られている。

絆と愛情あふれるクラブにしたい、と熱く語っているその情熱に
エールと拍手を贈りたい。
赤井さんには、きっとそれができる。
彼には、強さに支えられた優しさがあふれているから。

頑張ってください。応援しています。
すばらしいボクサーの誕生も!




今クールも見たかった連どら、いっぱいあったけど、
あまりに日々の時間の使い方が下手なので、2本に決めた。
月曜日の『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』と
木曜日の『結婚しない』。

昨夜も見ました。
ストーリーもさることながら、主題歌がいい!
コブクロの「紙飛行機」。
コレがドラマの最後のほうに流れると、どどーんと気持ちが盛り上がる。
まさに、相乗効果だ。

ああ、こういう主題歌盛り上がりドラマ、あったよな~。
ミムラとオダギリジョーが出演していた『ビギナー』がそれだ。
ビギナー 完全版 DVD-BOXビギナー 完全版 DVD-BOX
(2004/03/17)
ミムラ、オダギリジョー 他

商品詳細を見る
司法研修所を舞台に、法律家のビギナーたちが演じるそのドラマに
どれだけ涙したことだろう。
年齢も経歴もバラバラな彼らが、課題で取り組む事例や実際の事件。
それらに向き合う中で法律家として成長していく姿を描いた群像劇。
そのエンディングに流れるカーペンターズの曲に、どれほど
心が躍動したことだろう。
ドラマが、いや、見ているこちらの感情が一気に盛り上がるのだ。
このドラマ、ストーリーもさることながら、若人あきらさんが
いい味出していたことも印象深い。

紙飛行機、聞いていると、ジーンとくるのは、なぜかしら?
結婚しない、結婚したい、結婚しなきゃ、
なんだか、結婚への気持ちがすごく伝わってくるんだけど。
結婚した身としては・・・・・う~む、どうなんだろうな。

でも、私自身、独身の頃は、結婚できるんだろうか? と
あれこれ思っていたことも事実。
一生、結婚しなくていいと思いつつ、やっぱり意識していたよな。
林真理子さんがご結婚されて、やけに焦ったことも思い出した(笑)。

先日、友達と飲みに行った時、私の作文でいくつか笑った、と話してくれた。
『私って結婚できるの?』という作文もその一つらしい。
読まされて大笑いしたと、二人で大爆笑した。
そういや~、書いたような気がする。

まだ捨ててはいないので、見つかったらこのブログで
発表できたら発表します。
でもきっと顔から汗が出るほどの、駄文だろうから・・・・
アカンか?
10月26日(金)の朝日新聞 朝刊に、掲載されていた
バンダイのミッキーロボの記事を読んで、思い出したことがある。

息子が、3歳ぐらいの頃だったか、の50㎝ぐらいの大きさの、
「ギンガイオー」を欲しがったことがある。
祖母(私の母)が、お誕生日に何でも買ってあげると言ったので、
息子は、すかさずおもちゃ売り場にあった、等身大のそれを指さした。

「ああ、それかいな、それはちょっと無理やな」と、わが母。
「これにしといてくれるか~」、とやさしい声で、
息子が望んだ大きさの5分の1ぐらいのものをプレゼントしてくれた。
思っていたよりずいぶん小さな、それを見て、
なんとも残念そうな、不思議そうな顔で、受け取っていた息子の顔が、今も忘れられない。
ギンガイオー&携帯 新
期待を大きく裏切られた、初めての経験か?
こうして、身の丈の金銭感覚を身につけていくのだ、それでいい。

記事には、バンダイが大人向けの「超合金シリーズ」の品ぞろえを
増やしているというものだった。
対象は、15歳以上だそうだ。
15歳未満対象の玩具はプラスチックを主に使い、硬い素材の超合金は
大人向けをという配慮がされている。
「DX超合金 星獣合体ギンガイオー」というおもちゃで、どれだけ
遊んだことだろう。取り外しができて、それらが見事に合体するさまは、
今も時々懐かしく思いだす。

幼いころに欲しかったおもちゃを、大人になってから買って
大切にする夢も、またよしとしたいものだ。

プレミアムバンダイでは、
仮面ライダーウィザードがキミの家にやってくる!キャラデコクリスマスキャンペーン!!を開催中!

こんなケーキで、クリスマスパーティしてあげたら喜ぶだろうな~
子どもたち^^
男の子も女の子も、好きなキャラクターのケーキ、いいな~。

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。