幸せのかけら 2013年04月
いよいよ、半そでTシャツの季節がやってきますね。
おもわず、微笑んでしまいそうなTシャツを見つけました。

バンダイの公式ショッピングサイトの「オーダーメイドバンダイ」で
FROG STYLEプリントのオリジナルティーシャツ・タオルが
作れるんです。
Tシャツ広げた
このTシャツは、Mサイズです。

おもしろかわいいイラストにちょっと心がなごみます。
着てみました。Tシャツ 前
Tシャツ 後ろ


フロッグスタイル第一弾には、実にいろんな表情のキャラクターが。
キャラ 前なんだか癒される。うふふふ。キャラ 後ろおたまじゃくし
このおたまじゃくしOTAMAは、
「かわいいベイビー!」なんだって。

マークもいろいろ揃っています。
このマークはブラックで、ホワイトは文字が白色に。
マーク

作り方は、とっても簡単! 
1.サイズを選ぶ
2.色を選ぶ
3.デザインの位置配列を選ぶ
選んだら、あとは「デザインする」をクリックするだけ。

いろいろ選択してみると、楽しいです。
ちょっとしたデザイナー気分も味わえちゃいます。
サイズは、100㎝から、LLサイズまであるので、
子どもから大人までオッケー。
親子でペア、もいいかも。
※フロッグスタイルTシャツの袖デザインは
【S】 サイズ以上からの設定となります。

プレミアム バンダイ
もう何年も前から、ずっとリピして使っている化粧品が
HABAの高品位スクワランです。

1滴でいいんです。
ハーバー スクアラン
1滴でいいの? と最初は半信半疑でした。
でも、使っている間にわかりました。
その1適が、お肌にスーッと浸透していくのを感じます。
冬はしっとり、夏はスッキリするからなんとも不思議です。

使い方は、とっても簡単!  
スクアラン 箱
そう、このパッケージに書いてあるとおり、
洗顔後に化粧水をつけて、その化粧水が乾かない間に、
このスクアランを1滴、スーッとなじませるだけなんです。
めんどくさがりの私には、すごく嬉しいステップです。
らくちん! なのにとっても潤う! 嬉しいかぎり。

1滴を手につけて写真にとって見ましたが、
すぐに肌になじんでしまって撮れなかったので、
お皿に1滴たらしてみました。
スクアラン 1滴
こんな感じです、1滴。
これだけなので、この容器(15ml)でもけっこう長持ちします。

スクワランって、ナンなんだろろう?
HABAさんからいただいた、冊子「スクワランのお話をしましょう。」によると
スクワランは毛穴から分泌され、肌のうるおいを守っている「皮脂」に
含まれる大切な生体成分なんですって。

スクワランの分泌量は、20~30代を境に減少するとのこと。
スクワランが減少すると、肌を守っている皮脂膜のバランスが崩れて、
肌が乾燥し、紫外線や外気の刺激に対するバリア機能が、
正常に働かなくなるんだそうです。

「スクアラン」の6つの働き、うなずけることばかり
1.皮脂を素早く肌の上に広げる。
2.毛穴をなめらかにし、角質をやわらかくする。
3.皮膚呼吸を促し、肌の新陳代謝を助ける。
4.肌内部へすばやく浸透する
5.ヴィークル(乗り物)作用で一緒に与える化粧水や
美容液の浸透を助ける。
6.酸化・変質せず、肌を守る。

なるほど、あらためて実感しています。

HABAのスクワランは、純度99.9%の高精製。
肌にスーッと吸収されていく、感覚、味わってみてほしいです。
顔だけじゃなく、ボディケア、ヘアケア、赤ちゃんのお肌にも、
家族みんなで使えるところも嬉しいかぎり。

HABA スクワラン 1050円
スクワラン【初回限定1,050円】

私のスクワランにまつわるエトセトラもご紹介しておきます。
気が向いたら、続きを読むを引き続きよんでみてくださいね^^

☆このレビュー記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。
リンクシェア アフィリエイト
またまた、日差しが厳しい季節の到来ですね。
もう日傘を買いましたか?
ベルメゾンネットの、UVカット率約99%以上の特殊二重張りUV日傘が
夏の超最強アイテムとして、登場!

私は、昨年も雑貨屋さんや、デパート、時にスーパーで、
いろんな日傘を買ってしまっております。
自転車に乗るときは、長傘。
電車移動のときは、折りたたみ傘を持ち歩いています。

かなりの数の日傘を持っていますが、
今年は絶対コレを買おうと思っています。
晴雨兼用二重張りUV日傘です。
ベルメゾン傘

傘骨を隠した、特殊内張り仕様もアスファルトからの照り返しや、
反射の吸収してくれるので、ますます涼しさアップ。
雨でも使える、はっ水加工済みなのも、嬉しい^^
傘の中身
表面生地と内側生地の間に空間があるので、
熱が伝わりにくく、とっても涼しいんです。
髪の毛が骨に絡みつくこともありません。
私はショートカットですが、それでもときどき、骨に髪が絡んで、
1~2本抜けてしまうことがあるけど、
そんな心配もご無用。
ベルメゾンオリジナルならではの、粋な計らいです。

閉じたらこんな感じです。
ベルメゾン傘、閉じたところ



【TVCMで紹介】遮光で涼しい晴雨兼用二重張りUV日傘(ロング)

ベルメゾンネット
息子が小さいとき、大好きだったウルトラセブン。
きっと今も好きだろうけれど。
「ウーターテブン」といっていたときから、ずっとフィギアを握り締め、
ウルトラセブンの曲もかけまくり、遊んでいたっけ。
「ココは、デパートの屋上か!」と文句のひとつも言いたくなるくらいに
ウルトラシリーズの曲がかかっていた。

そんな「ウルトラセブン」が放映45周年。歴史を感じる。
モロボシ・ダンを演じた森次晃嗣さんのレストラン「ジョリー・シャポー」の名品
「ダンのハヤシライスを再現したレトルトハヤシライスソースが遂に登場!
  
『ウルトラセブン』の誕生45周年の記念アイテムとして、
2種のデザインパッケージを特製ボックスに詰め合わせたセットとして発売。
大人も欲しくなる詰め合わせじゃないですか!

それに、そのハヤシライス、食べてみたいです。
ハヤシライスソース200gが4つ入っていて、
1/1金属製ウルトラアイが付属で。
お値段、半端じゃない。
でも、ファンにはたまらないだろうな~。

私は・・・。なんといっても、このハヤシライスが食べたい!

 

ULTRA SEVEN's Hashed beef (ウルトラセブンのハヤシライス)
今日は、初夏を思わせるくらいの暖かさ(暑さ)でしたね。
夏は、サンダルを楽しみたいな~。

クロックスには、オシャレで個性的なサンダルがいっぱい。
この夏は、クロックスのサンダルで、オシャレを楽しみたいな^^

このたび、クロックスから新作が誕生しました。
その名も「ワラチェ」。
なんだか、とってもかわいい響き。
メキシコの手編みサンダル"ワラチェ"にインスパイアされたデザインが
なんとも個性的。
icon
iconワラチェ フラット ウィメン
icon
透明感があるストラップのアッパーは、とてもカラフル。
柔軟性があるから、足にやさしくフィット。
「クロスライト」素材のソールで軽い履き心地と
快適なクッション性を実現。
洗練されたデザインはもちろん、
快適な履き心地も楽しめるなんて感激。

クロックスでは、この新作「ワラチェ」のモニターキャンペーンを実施中!
☆4/5 10:00~4/19 18:00まで
☆募集人数 10名

なんだか、狭き門(?)
でも、応募しなきゃ当たらない。
締め切りぎりぎりのブログアップになってしまったことごめんなさい。
私もこれから、応募しようかな、と思っています。
当たるとうれしいな~^^
 モニターキャンペーンの応募はこちらから
icon
春ですね。
やっとそんな気がしてきました。
あまりに寒い日が続き、なかなか春を迎えられずにおりました。

桜の花の美しさには見惚れておりましたが・・・。

そういえば、我が家のガジュマルも、生き生きと育っています。
以前、『素晴らしき哉、ガジュマルの生命力』でも書きました。

すべての葉を落とし、すっかり枯れたようでした。
ガジュマル 葉を落とす①

もう捨ててしまおうか、と思っていたときに一つの枝にこんな可愛い葉っぱが。
がじゅまる ②
がじゅまる 1´

それが、今はこうなりました。
その後のガジュマル

精一杯、日々、生きているんだな~、としみじみ。
勝手に育っていく、その力を信じて、もっとゆったりと生きてみたい、と
思う今日この頃。

春。
セメントの間から、小さな緑色の雑草が・・・。
みんな生きているんだな~。

新芽からパワーをもらう。
ありがとう^^
『はくだけ! スリッパダイエット』
買いました。
スリッパ

リボンが可愛いし、黒というのも気に入りました!
学校行事にも、もってこいの色です。
どんなファッションにも合いそう。
箱の中のスリッパ

さっそく、履いてみました。
履いてみた

足の裏をいい具合に刺激されて、気持ちいいです。
姿勢もよくなりそう。
横から見たらこんな感じ。
横から見たところ

ツボが足の裏を程よく刺激してくれるのが気持ちいいです。
でも、サイズがワンサイズしかないのが、残念。
23.5~24.0㎝ぐらいの方には、いい具合にツボが
あたるのですが。

本見開き
確かに履いていると、姿勢がすっと美しく歩けるような気がします。
年齢とともに、姿勢が悪くなるし、肩も肩甲骨も
まあるくなってくるので、何とかしたいと常々思っておりました。

このスリッパを履いて、姿勢がよくなるといいな。
願わくば、ダイエット効果。

美姿勢をつくるスリッパ付き はくだけ! スリッパダイエット ([バラエティ]) [大型本]



毎週、欠かさず見てしまう『探偵ナイトスクープ』朝日放送。

だいたいは、まあおもしろくおかしく、けったいで、
でも、なぜか笑えて、ホット心が和む探偵への依頼。
時々、われながら驚くほど号泣してしまう依頼がある。

今日も、そんな依頼だった。
3つ目の依頼が、そうだ。

『10年以上口をきいていない父と母』というタイトル。
探偵は、カンニング竹山 (竹山 隆範さん)。
奈良県の男性(18歳)からの依頼。
依頼者の父は10年以上、母と口をきいていない。
なぜ口をきかないのか、理由は分からない。
依頼者とそのきょうだいたちには普通にしゃべるが、
母に対しては一言もしゃべろうとせず、無言を貫いている。
依頼者は物心ついてから、両親の会話を聞いたことがない。
何十年も会話をしていない、その歳月は長すぎる。
父は59歳で定年も近い。
依頼は、しゃべらない理由を解明して、
できることなら夫婦が仲良く会話する姿を見てみたい、
というものだった。

依頼者のお母さんは、それでも、けなげに夫に話しかける。
でも父は無言を貫いている。
母にインタビューをすると、夫と会話がしたい、と心から切望している。
このままで、子どもたちが自立した後、会話が無いままの不安も打ち明ける。

竹山探偵、今度は父にインタビュー。
じっくり聞いてみると、なんと、お父さんである彼も妻と話がしたいとのこと。
ずっとずっと話がしたかった、という。

子どもが生まれるたびに、妻は子育てに必死になり、
自分は疎外感を感じ、最初は軽くすねて話をしなくなったことが、
だんだんと、そのまま会話することが億劫になってしまったというのだ。
最初は、見ていて、「なんや、すねてるだけかいな!」と
あきれるとともに、少しイラっとした。

妻がビデオから夫に優しく話しかけ、その質問に答える練習からスタート。
ぎこちない夫。声も小さい。
やがて思い出の、奈良公園でのベンチでの会話。
木陰から、見守る子どもたち&竹山探偵。

なかなか、話が出来ない夫。
ずっと待つ妻。

静かに流れる時間。
祈りにも似た気持ちが、湧き起こる。
子どもたちと同じ気持ちになってくる。

ずっとずっと話がしたかった。
その気持ちがあふれ出る。
ベンチに座った二人が、ついに話をする。
放送ではカットされていたが、待つこと30分以上だったとのこと。

夫が口にしたその言葉に、胸が締めつけられた。
感謝の気持ちを語りあう二人。
その瞬間、涙があふれ出た。
子どもたちも泣いていた。探偵も。

画面はスタジオに。
西田探偵はもちろん、ほかの探偵も泣いていた。

それにしても、このお母さんは、なんて優しい人なんだろう。
「なんでしゃべってくれへんの!?」と、夫にせめることなく
じっと絶えて、ずっと無視する夫に話しかけ続けていたのだから。
それが、また泣けてきて泣けてきて・・・・。

探偵ナイトスクープ。
やめられへんわ~。
