幸せのかけら 2013年05月
昨年末に、2013年度手帳を、買いました。
値段も高く、装丁もいいものを買ったのですが、コレがイマイチ、
使い勝手も悪く、愛着がわかない。
まったく予定を書かずに、買っただけ~ということに。

ずるずるしている間に、もう5月!
今月は、われながらビックリするぐらいのスケジュールで、
連日、予定が埋まっていて、毎日出かけています。
自分の予定意外に、子どもの予定が入ってきて、
頭がごちゃごちゃになってきました。
ロスタイムも増える増える。
今月末には、我が誕生日もやってくる。
あせる、焦る!

予定表に記入することなく、半年近くが過ぎ、
ついにやってしまいました。ダブルブッキングの嵐、嵐、大嵐。
幸い、妹はじめ家族に迷惑をかけるだけで、すみましたが、
こりゃ、いかん。
手帳を買いなおそう!

使い勝手がよくて、記入する気が起こる手帳を!
4月始まりの手帳、というのや6月始まりの手帳があって、
1年は、さまざまに分割されており、ちょっと笑ってしまいました。
きっと9月始まりも出てくるんだろうな~。
夏休みが終わったところで、1年のスタートというのも
悪くはないか?

今からだったら、6月始まりの手帳でもいいかなとも思ったけれど、
私の誕生日が5月31日なので、
少しでも若い(?)ときからスタートさせたい、ってことで、
4月始まりの手帳に。

買って、まだ何も記入していません。
連日、飲み会、懇親会、打ち上げと出かけています。

金曜日は、高校のPTAの懇親会で飲み会、その後カラオケ。
大いに、歌って楽しみました。

そして、今日は、独身時代の友人たちとランチ。
何年も会っていなかったのに、会って数分、いや数秒で
あの頃に戻り、会話に花が咲きました。

お昼からワイン&ビール。
美味しかったです。

お昼に会ったのに、気がつけばもう7時。
お名残惜しい気持ちを抱いたまま、帰路につきました。

最後に、私のこのブログをお伝えしましたら、
「最近は、まったくブログは見ない」とKちゃん。
そこをまあそう言わないで、と紙ナプキンにこのブログタイトルを
書き、手渡しておきました(苦笑)
読んでくれはるやろか?
Hちゃんには、ノートに書かかせてもらいました。
読んでくらはることと、信じます。

6月中旬まで、私の出歩きストーリー(?)は続きます。
手帳で、シッカリスケジュール管理をしたい、と思っております。
あっという間に、休日は終わってしまいました。
連日、外出しておりました。

家族で(といっても息子は行きませんでしたが)、外食したり、
夫と映画『アイアンマン3』を観にいったり、
3アイアンマン

実家に帰って、妹や母と楽しい時間を過ごしたり、と
充実した日々でした。
『アイアンマン3』は、迫力満点で、大いに楽しめました。
翌日、家族で『アベンジャース』を観直しました。
映画館で観たときとは、また違った発見もあり感激。

今日の午前中は、久しぶりに卓球の練習。
動きに無駄が多すぎ、とアドバイスを受け、
「私の人生そのものです。無駄だらけなんです」と言うと、
「そんな大げさに考えなくていい」と言われてしまいました(苦笑)。

その後、卓球仲間となんばでランチ。
卓球のウエアや小物を買ったり、通販生活のお店で
買い物を楽しんだりしていました。

付録つきの雑誌や、マスキングテープなどを大人買いして
大満足。楽しかった~!

ランチの写真は、相変わらず、取りそこね・・・。
いつも、あっという間に食べてしまい、
食べ終わってから、気がつきます。

書店や雑貨店で売っている付録つきの本(?)が大好きです。
今日はコーチのスペシャルステーショナリーセットが付録のものを
買いました^^

それから、ペットボトルケースも(1500円)も
買ってしまいました。

通販生活・カタログハウスのお店では、
昆布ドレッシングとかやくごはんの素を買いました。

夕飯のとき、さっそく、昆布ドレッシングを使って、サラダを作りました。
塩ゆでした海老とアボカドのサラダです。
ちょっと甘いかな? と思いましたが、とても美味しかったです。
