幸せのかけら 2013年06月
最近、多忙につき、まったく卓球の練習が出来ないのが、
気がかりであり、残念であり、焦り(?)でもあり・・・・。
卓球仲間の方たちと会えないのも、さびしかったりして。
「今度、女子会でもしましょう」何度となくそんな話も出ていて、
なかなかみんなのスケジュールが合わず、保留になっていました。

そんなある日、卓球練習の仲間の方が奥様とともに、とってもステキなお店を
開店しはりました。
バロンドーラです。
バロンドーラ①サイズ変更

お祝いをかねて、美味しいビールで乾杯しましょう、っていうことで
女子会が実現!
お祝いを持っていこうか、と相談する間もなく、その日が。
久しぶりにみんなで会える、美味しいビールが飲める、はやる気持ちを
抱きつつ集合。
外観② サイズ変更

最初は生ビールで乾杯!
いろんな話に花が咲き、笑いあり、笑いあり、で
楽しい時間はどんどん過ぎていくのでした。

お酒はもちろん、お料理が美味しくて、あっという間に
平らげてしまい、写真に撮るのを忘れてしまいました。
壱岐から取り寄せた、お魚やもずく、イカやアジなどの一夜干しや
みりん干し、メチャ美味しくて、白ご飯が欲しくなってしまいました。
たくさんのお料理を振舞ってもらい、大感激でした。

ティラミスのケーキ・ブルーベリー添えも大きさも程よくて
とっても美味しかった^^です。
ああ、写真に撮っておけばよかった。
今度、行ったときこそ、写真撮ります!
大阪市西成区玉出中にある『バロンドーラ』は、
関西壱岐の会のホームページの関西で壱岐が味わえるお店で、
紹介されています。

卓球仲間でもあるオーナーは、とても気さくで、いつもニコニコ。
元気いっぱいで、話をしていると、こちらまで元気がもらえます。
誰にでも、分け隔てなくお話をしはるところは、ほんとうに
すばらしいと思います。

そして、初めてお会いした奥さまであるママが、
とても美しい方で驚きました。
コーディネートのセンスがある方だな~、というのも私の印象です。
いろいろお話を聞いてみたいな~と思いました。

オーナーが、絶妙なるタイミングで女子(オバ)会に登場。
いろいろ語ってくらはりました。

サッカーの話や卓球の話、そして一番力を入れて話しておられたのが、
壱岐についてです。
オーナー出身の「壱岐」のエピソードは、実に豊富で、
ココに一気に語りつくせないほどです。
壱岐という島の話や、壱岐の会のことや、いろいろ満載で・・・・。
オーナーは、関西壱岐の会の理事もしておられるのです。

どんな方が訪れても、ウェルカムのハートに満ち溢れたお店ですが、
壱岐出身の方、サッカー好きな方がこのお店に来られたら、
さぞかし、大満足しはると思います。

また、飲み会、しに行きたいな~と思っています。
今度は、ママとも、もっとお話ししてみたいです^^

ライトアップ  外観2 ライトアップ
ライトアップされた外観もかわいい^^

バロンドーラ 夜ライトアップ

いつの間にやら、楽しい夜がふけて、お名残り惜しい気持ちを後に、
お店を出ました。
スポンサーサイト
日曜日の『笑っていいとも 増刊号』を見ていたら、
スマップの中居くんが、ずっと大切に履き続けているサンダルが
紹介されていました。
それは、クロックスのピンク色のサンダルでした。

彼がデニスのお二人に、コレと同じのを探してきて」とさしだしたのが、
なんと、もとの色もわからなくなってしまったような、履きふるしたサンダル。
マネージャーさんから、4年前にプレゼントされたクロックスを、
楽屋履きとして、ずっと使っているなんて、すごいことじゃないですか。

それだけ、履き心地が良かったってこと? だよね。
汚れてきて、「ブラシでこすっても汚れが落ちない」と、
それでもずっと大切にしているなんて
ちょっと見直してしまいました。
プレゼントした方もさんも嬉しいはず。
同じものを探し続けていた、中井くん。

同じものを探し出しゲットするために、奮闘したデニス。
東京中の靴屋さんを探して、スポーツ用品店で、やっと見つけた!
スゴい! 色もデザインも、ぴったり同じ。MADE IN が違ったけど、
そんなの関係ない、と見ていて思ってしまいました(笑)

新しいクロックスのサンダルに出あえて、大喜びしている仲居くんを
見ていたら、見ているこちらまで嬉しくなってしまいました。

そこまで大切にしたい、と思わせるクロックスの製品もすごい。

この夏、私もクロックスのサンダル、買ってみようって思ったのでした~。

クロックスオンラインショップでは、ただいま夏サンダル特集を開催中です。

最大50%offは、嬉しい^^
クロックス オンラインショップ

6月29(土)、30(日)には、クロックス生誕祭も開催!
どんなイベントなのか、興味津々&楽しみです。
雑貨店で買った、折りたたみ日傘、気に入って使っていたのですが、
先日妹に会ったときに、「お姉ちゃん、えらい日焼けしてるやん!」と言われ、
愕然としました。

っつうのは、わたくし、ファンデーションも日焼け止めも塗っていないので、
素のままの顔が日焼けしてしまったっつうことで・・・・。
この年齢で、なんと無謀な! と言われながらも、
な~んもつけていません。
「その割に顔白いな~」とも言われていますが。

やっぱり、この夏最強のベルメゾンネットの傘が必要だ、ってことで、
買っちゃいました。
日傘カバー

傘カバーもとってもかわいいです。
日傘とカバー

一度、さしただけで、違いが分かり、感激。
確かに涼しい。ほんとうに日陰にいるみたいです^^
思わず、これはやめられんな~とニンマリ。

こんなに涼しくて、遮光に優れているのに価格もリーズナブル。
気に入ったのは、値段だけではありません。

かわいい傘カバーの、間口がゆったりしているところ、気に入りました。
出し入れしやすくて、いい感じ。
手袋も一緒に入れられます。
カバーゆったり

それと、この黒い丸ボタンと黒いゴム。
とっても止めやすくて、らくちんです。
ひとまず、グッシャグシャの状態でもとめられるのは、
ズボラな私には、助かります^^
ベルメゾン日傘 気に入ったところ

晴雨兼用一級遮光折りたたみ日傘(ワイド)


7月31日までのキャンペーンもやっています。
ベルメゾンネット
初めてのお買い物で、送料無料!
500円offのクーポンゲット!
夏超最強のアイテムで、この夏を快適に過ごしませんか?
4月始まりの日記のコメント欄に、アスカさんが
お誕生日を祝うメッセージを書いてくらはりました。
ありがとうございます。

ほかにもたくさんの友人から、メッセージやプレゼントを
いただきました。
誕生日を覚えていただいているだけで感激です。
ありがとうございます。

それにしても、5月は今までで一番ハードな月でした。
毎日外出、飲み会、ランチ・・・・と。
一日も休むことなく外出。こんな月は、ここ数年なかったことです(苦笑)

というわけで、誕生日当日も帰宅は夜9時。
待っていてくれた家族には申し訳なかったのですが、
ケーキを買う間もなく、しょぼい夕飯となりました。
家族で、ハッピーバースデーの歌を歌いお祝いする、というイベントを
初めてすっぽかしてしまいました・・・・。

夫が、きらきらの携帯ストラップをくれて、
ワインも買ってくれていたので、
それで乾杯。
携帯ストラップ

ご飯を食べた後、疲れからか、ワインでほろ酔いか、
どっと睡魔におそわれ、
そのままリビングの廊下で大爆睡。

起きた時は深夜の2時。
ありゃ~! 誕生日、過ぎてもうたあるがな~。
もう少し、お誕生日の時間を楽しみたかった、という思いも空しく、
おもむろに洗い物を。

ふと、見るとハーバーから、恒例のお誕生日プレゼントが。
箱を開き、さっそく飾りました。
玄関に飾ったり・・・・
ハーバー 薔薇

シンクのそばに置いたり・・・。
薔薇 シンク

しばし、楽しませてもらいました。
癒されました。

無添加化粧品はHABAでのハーバーさん、心憎いことをしてくれます。
毎年、楽しみにしているのです^^

この薔薇のことは、また別の記事にアップしま~す!

一年の半分のところで、私の誕生日、と友人に話したら、
「何言うてんの、あんた。とっくに人生の半分以上いってるやんか」と
笑われました。
わかってるって^^ ひにちのことやん、と言うと
「なんや、そ~かいな」と、一言。

人生の半分以上をとうに超えてしまっておりますが、
これからも、このブログともども、どうぞよろしくお願いいたします。