幸せのかけら 2013年09月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
資生堂のインテグレートシリーズが大好きです。
口紅・リップグロスは、数本買って楽しんでいます。
私が特に気に入っているのは、
ふっくら美形仕上げのつや色ダイヤル式リキッドルージュです。
ダイヤルをまわすと、適量が出てきて、それを唇に塗る感覚が
たまりません。
つけすぎる心配もなく、衛生的だとも思えるんです。

スーパーやドラックストアでも買っていますが、
ワタシプラス化粧品デーとなると、
こちらで買うほうがお得かしらん、と思ったわけです。

そう、資生堂 秋のワタシプラス化粧品デーがスタートしています。
期間中は、いつもよりお得にお買物ができるんです。
どんな、お得があるかというと・・・

★ ワタシプラスポイント 10%還元♪
★ もれなく資生堂パーラー「ソーダ水」を1本プレゼント!
★ 5,250円以上ご購入で、資生堂パーラー
  秋限定マロン味チーズケーキプレゼント

送料無料もありがたい。
というわけで、ココからのほうが買い! かな。
1週間のトライアルセットも魅力。

年齢をストレスにせず豊かなハリを実現する
「エリクシール シュペリエル 」や、
にごりのない肌本来の透明純度を引き出す
「エリクシール ホワイト」のトライアルも。
・・・あなたって ステキだわ~
あなたっていくつなの?~・・・
CMソングが聴こえてきそう。

スポンサーサイト
今日は午前中、久しぶりに卓球の練習に行けました。
久しぶりの練習だったので、からだは重かったけど、
心は嬉しく、気持ち軽くなった私です。
からだの重さが気にはなったけど(苦笑)、なんとか球を打てました。
小手先だけのプレーは、もうやめたい!
しかし、足が動かないから、話になりません。

シャワーを浴び、ゆっくり洗濯などをし、午後からおもむろに
あべの方面にでかけました。

いろんなお店にふらふらと立ち寄り、カフェでひとりお茶を。
こういう時間も至福のひとときです。

書店や文具店、雑貨店が特に大好き。
時間を忘れ、いつまででもいてしまいます。

ああ、のんびりお茶している場合ではないのだ。
もう夕方。すっかり暗くなっている空を見て焦るわけで・・・。
今夜のおかずは何にしよ?

ああ、それなのに、またまた寄り道。
クロックスのお店にも立ち寄ることに。
新作がいろいろ出ていて、いろんな靴に足を入れてみました。
デザインもオシャレ。

どれも、履き心地良し。
足が疲れない感じがとてもいい感じ。
「今度ゆっくり、来ます」といい、お店を後にしました。

ほんとうに、今度ゆっくり時間があるときに買いに行こう!
そう思いながら自転車をこぎます。
すぐ近くのスーパーにすればいいのに、
そうだ、「あのスーパーは今日、ポイント3倍デーだ」と
遠くのスーパーに行くことにしました。

もう十分、遅いというのに、どれだけ、自転車こぐねん! 
と自らにツッコミつつ、スーパーについたときは、足がぐらぐらに。
そうだ、ヒールの高いサンダル、これがいけないんだ。

やっぱり、クロックスの靴を数足、買うことにしよう。
あ、先日スーパーでアシックスの靴を買ったばかりか・・・・。

ネットでのクロックスでこんなキャンペーンやってました。

クロックス オンラインショップ


クロックス オンラインショップメルマガ会員限定!
シークレットセールを開催しはるそうです。

9月19日(木)までメルマガ会員に登録すると、
メルマガにて招待状が届くそうです。

クロックス オンラインショップのメルマガ会員に登録すると
最新情報がいち早くGETできるのはもちろん、
バースデークーポンが届いたり、盛りだくさんのメルマガ会員限定企画を楽しめそう。

メルマガ会員になる価値、ありそうです^^

 
今クールは、夢中になれるドラマと疎遠だったのに、ついに登場!

『ガラスの家』(NHK)。
9月3日からスタートで、昨日が2回目でした。
初回から、ハマってしまいました。
昨夜の2回目は、ちょっと停滞ぎみで、初回ほどのドキドキは
感じられなかったけど・・・・。

大石静さん脚本のこのドラマ。
やっぱり、上手い! 
ストーリー展開もさることながら、配役もいい。
2回目から登場の、尾中寛子役の菊池桃子さん、意外とよかった。
「あの菊池桃子が、謎の女役?」 と・・・思うことなかれ。

家の外でずっとで待ち、玄関から出てきた黎を演じる井川遥さんに向かって
「エヘへ」(テヘッ)と笑う演技が、
なんとも不気味でドキッとした。怖かった。

それにしても、あれを無視して家出していくところが、ドラマ。
実際だったら、不気味すぎて、すぐに家に戻り、
家人に「変な女が外にいる!」と叫ぶだろう・・・・。
でも、それじゃあ、ドラマにならないよね。

おそらく、どんどん話はドロドロしていく予感ひしひし。
恋心が、やがて哀しい愛憎劇に発展していくことも想像出来る。
昼ドラのようでもあり、サスペンスのようでもあり・・・・。

今後の展開が、メチャ楽しみ。
次週が楽しみ。
今、会う人、会う人にこのドラマをすすめている私。

第3話は、曖昧(あいまい)なキス」だそう。
これまた、意味深。
9話で終ってしまうのが、お名残惜しい。
今からそう感じさせるなんて!
さすが大石静さんだ。
夫にとっては、待ちに待ったこの映画。
『スタートレック イントゥ・ダークネス』
最初は、夫が一人で勝手に行けばいいと思っていました。
が、テレビCMを見るうちに、行ってもいいかな、という気持ちに。
そのことを告げるとそれは嬉しそうな、我が夫。
こういうとき、やっぱり6歳年下だなあ、と思うわけで・・・・。

「それでは、前作を見ておいたほうが、いい」と、カークさながらに
私にDVDを差し出してきました。
コレも、最初は乗り気じゃなかったのですが、スポック役の俳優が
予想外にスポックにハマっていたので、ビックリ。
どちらかというと、『ヒーローズ』のサイラーというイメージだったのに。
すばらしい配役じゃないか、と。

今回は、3Dで観ました。
迫りくるものがあり、なかなか良かったです。

結婚したとき、夫がこんなにスタートレックに
夢中になっているなんて、つゆ知らず。
「けったいな男(ひと)と結婚してしもた」と思ったものです。
何を言うているのやら、さっぱりわかりませんでしたもの。
宇宙暦やら、クリンゴンやら、ロッデンベリーやら・・・・。
作者のロッデンベリーさんを崇拝しているようでもあり、
不可解でした。

私は、その世界をまったく知らず。
スポックという響きだけ耳にしたことがある程度でした。
それが、初期の頃のテレビ版や、映画を一緒に観ることに・・・・。
なんでこんなん、観なあかんねんやろ、と
最初はまったく乗り気じゃなかったので、
失礼なことですが、途中で何度も爆睡してしまっていました。
それが、いつの間にやら、少しずつその世界に引き込まれることに。

カークとスポック、マッコイの関係を微笑ましく思えるまでに。
すっかりトレッキーになってしまいそうに。
でも、やはり、夫ほどは入れ込んでいません。
夫は、小説も何度も何度も読んでいますが、私は活字は無理です。

今回の映画。
私自身はさほど期待していませんでしたが、
思いのほか、感動。

ネタばれしたくないので、ストーリーに関することは、
あえて書きません。

でも、初めての人でも大丈夫です。
そういう造りになっています。
監督、すごいです。
この監督、次は『スターウォーズ エピソード7』に挑まれるそうですね。
彼なら、すばらしい作品を作ってくれることだと確信しています。

それにしても、ジェームズ・T・カーク役のクリス・パイン。
前作よりも、よりカークになっていて、鳥肌がたちました。
目の輝き、が初期のカークとダブり、なんだかとても不思議でした。
それに、スポック。
走る姿は、立ち姿・・・・どれもすっかりスポックで、
感慨深いものを感じました。
マッコイもよくぞ、このような3者を探し出してきたな~、と。

スタートレック

それにしても、この映画を観終わって一番驚いたのは、
私自身がすっかり、スタートレックの世界にハマっているということに
気がついたこと。

そりゃ、アレだけ、見せられたら、誰でもそうなるか(笑)。
コンビニ、以前より活用しています。
ファミマTカード、ローソンカード、持ってます。
でも、nanacoカードはまだ持っていません。

最近、私の中でセブンイレブン人気上昇中。
先日も日曜日、昼から友人たちとランチして、その後はお決まりのようにお茶。
ケーキセットがめちゃ美味しい^^
写真はまた後日アップしますね。
午前11時に集合したのに、解散は夜の7時。
まさに、セブンとイレブン。
帰路、自転車に乗りながら、ひとり笑う。

ご飯、何も作ってない。
また、やっちまった~っ!
夫からは、飲みに行くことになったからご飯はいらない、と
連絡があったのを、これ幸いと、な~んもしていない私。

子どもたち、お腹すかしてるだろうな~。
「え~い、レトルトと冷凍でいいか!」

キューンと急ブレーキをかけ、セブンイレブンの前に自転車を止める。

冷凍のグラタン、ピラフ、ギョーザ、おにぎり、
いろんなものを買いこんだ。
デザートも美味しそう。
奮発しちゃえ、ケーキも買っちゃえ~。
ハイボールもビールも買っちゃえ~。

こんなにたくさん買うのなら、nanacoカード作ったほうがいいな。
せっかく作るなら、クレジット機能があるセブンカード・プラスがいいかも。
ネットで申し込めば、最大2,000ポイントももらえるのも魅力。
私の場合は、セブン銀行からの引き落としにはしないから、
支払い名人登録をして、1,500ポイントが加算されるということになりそう。



最近、イトーヨーカドーでも、よく買い物することだし、
この際、作ってみようっと。
イトーヨーカドーの現金専用のアイワイポイントカード、持ってるけど、
クレジットで買うときは、ポイント貯まらないし・・・。
セブンカード・プラスなら、クレジットもオッケーだし。
楽しみ。有効活用できそう^^
公共料金も、nanacoポイント貯まるのも魅力。
セブンネットでも活用できそう。

セブンイレブン人気、私の中でますます上昇中!

あ、それから、これは余談ですが、
あの日、電子レンジを使いまくったせいか、
結婚当初からずっと大事に、使っていた電磁レンジがついに音をあげ、
ボンッ! と、すさまじい音を立てたきり、壊れてしまいました。

電子レンジ、さぞビックリしたことでしょう。
餃子2分、冷凍スパゲッティ10数分、冷凍ピラフ8分・・・・。
グイーングイーンと作動しっぱなしでしたから。
やれいけ、それいけ、とレンジ使いまくりの結末が、コレです。

唯一、結婚当初から使用していた家電がついに終わりを迎えました。
これまた、思わず笑ってしまいました。

娘が「こんなに急激にレンジ使いまくって、壊れるの当たり前やん!」と
言い放っておりました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。