幸せのかけら 2014年05月
ドクターシーラボ の『VC100ポアホワイトローション』に
私が惹かれたのは、浸透型ビタミンCが配合されていて、
エイジング毛穴対策化粧水だ、というところです。
毛穴の開きは、年齢とともに気になっていたので、
化粧水を使いながら、それも改善できるなんて、
とても魅力的です。

ドクターシーラボ パッケージ

これからの季節、日焼けが気になります。
私は、ここ十数年、洗顔と化粧水と保湿(スクアラン)だけで、
ファンデーションも日焼け止めクリームも何もつけていません。
素顔のままで、生きております。
夏にビタミンCが豊富な化粧水をセレクトはしておりますが。

このたび、ご縁があり
ドクターシーラボの『VC100ポアホワイトローション』(150ml)を
モニターさせていただく機会があり、さっそく使用してみました。
ドクターシーラボ化粧水ビン
このオレンジ色に癒されます。
なんだか、とってもかわいい。

化粧水を手に

洗顔した後、適量(500円硬貨大)を手に取り、
顔になじませてから軽く優しくパッティングしました。
肌にスーッとなじみしみこんでいく感じがとてもいい。
気に入りました。
ふむふむ、まさに浸透です。

説明書きのご使用方法を読むと、
洗顔後、適量(500円硬貨大)を手に取り、
お顔の中心から外側に向かってやさしくなじませます。
その後保湿のためにアクアゲルをご使用いただくことをおすすめします、と
書いてありました。

私は洗顔後、すぐに直接顔につけましたが、
最初に手や腕でお試ししてから使用を開始してもいいかもしれません。

洗顔後の肌になじんでいき、スーッとしみこむ感覚は、
気に入りました。
今後も使っていきたいと思います。


エイジング毛穴対策化粧水「VC100ポアホワイトローション」


購入はこちらからどうぞ→ エイジング毛穴対策化粧水「VC100ポアホワイトローション」
スポンサーサイト
今年も、世界卓球、大いに盛り上がりました。
連日、手に汗握りながら、拍手したり、「ナイス! がんばれ!」
「いけ~!」と声を張り上げ応戦しました。

それにしても、強すぎる、中国。

ため息が出てしまうくらいに強豪だけど、
何年後かには、互角に戦える日がくる、と信じます。

がんばれ、日本!

それにしても、ミズノのウエアが、毎回どんどん洗練されていくのにも
感心しています。

あの、リュックサックもかわいい^^
私も欲しい、って思ってしまいました。

卓球ウエアといえば、私が中学生の頃のウエアといえば、
赤、紺、黒、緑、茶色、といった原色の
綿100パーセントのダサイものしかなかったものです。

そういう意味において、今はテニスも卓球も、サッカーも
本当に洗練されたデザイン、
オシャレなカラー、
機能性に優れたデザイン、で素晴らしいと思います。

私もミズノやバタフライ、(ときにニッタク)の
卓球ウエアを着ていますが、
汗をかいても、速乾性に優れていて、ほんとうに
着心地、良しです。

そういう意味でも、幸せです。

中学時代の綿100パーセントのウエアは
汗をかいたらビショビショで、冷たくなっていました。
それに、汗がやがて塩になってうきあがっていましたもの。

でも、ときどき、あのバタフライのウエアが恋しくなり、
スポーツ店で尋ねてみますが、今は作っていないとのことです。
そりゃ、そうか・・・・。

懐かしき、あのウエア。
ダサくてもなぜか、愛着を感じてしまいます。

中学生になり、卓球部に入部し、最初は体操服で。
初めてウエアを買ってもらったとき、嬉しかったな~。
ふと、そんなことを思い出させてくれた世界卓球でした。

それにしても、今の私は、足も手も全く動かず、
動いたとしても、びっくりするぐらいスローで、
日々の雑用に追われ、練習にも参加できずにいますが、
やっぱり、卓球は続けたいスポーツなので、
できる限り続けたい、と思っているのであります。

ミズノの卓球ウエアは、ミズノショップで、購入できます。
ゲームシャツ(2014年日本代表モデル)も買えます。

ミズノショップ会員に登録(無料)すると送料無料!になります。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ