幸せのかけら 2014年07月
ベルメゾンネットのアームカバー、買いました。
まるで、普通の袖みたいな重ね着風アームカバーです。

アームカバー

UVカットは、もちろんですが、
私は、もっぱらクーラーの冷え対策に使っています。
これが、とても便利で気に入っています。
電車でクーラーが冷えすぎで、身体がどんどん冷えてしまうとき、
ランチや飲み会で、お店のクーラーが効きすぎて、寒くなってしまったとき。
まあ、いろんなときに役立つわけです。
アームカバー着用

いつも着ている服に合わせて、こんな感じ。
アームカバー着用 ③ 

コンパクトにたためるから、
バッグにポンと入れておけます。
コンパクトにたためる

腕側の右手上部のみに赤い糸のステッチが
入っているので、左右が分かりやすい のもポイントです。
アームカバー 印

袖のバリエーションも楽しめます。
まるで、普通のそでみたいに。
アームカバー 活用2

隠し指穴付きなので、手の甲の日焼けもガード。
アームカバー 活用

クシュクシュタイプと、ストレートタイプがあります。
私が買ったのはストレートタイプ。
サイズも、3サイズの中から選べます。
ゆったりや、ピッタリを楽しめるのもいいですね。
今回、М~Lサイズを買ったので、次は、L~LLサイズを
買おうと思っております。

このアームカバーの購入はこちら → 重ね着風アームカバー【ネット限定カラーあり】




NHKの朝の連続テレビ小説、『花子とアン』。
毎回見ています。
見始めたころの このドラマへの思い入れは、
以前、このブログにも書きました。
まさに、想像の翼を繰り広げながら、
ドキドキ、はらはらしてみています。

花子さんが、『赤毛のアン』という物語に
どのように出会っていくんだろうか? と
楽しみにしていたのですが、
今や、花子さんはどっかにいっちまっております。

もっぱら、蓮子さんのことでドラマが展開している気がしています。
衝撃的な出会いから、この恋は誕生し、
脈々と芽生え育っていきました。
美輪明宏さんの『愛の賛歌』が流れ、
ドラマはピークを迎えました。
なんと、4分間も流れていたそうです・・・・。
ドラマに入り込んでいて、気づきませんでした。

『愛の賛歌』が流れ、抱擁する二人。
その曲とその歌詞に、涙があふれてきました。
美輪さんの「ごきげんよう、さようなら」とこの歌。
そのために、美輪さんが起用されたのか・・・と納得。

美輪明宏さんの、『愛の賛歌』をじっくり聴いたことは
ありませんでしたが、魂が込められていることを感じました。
たった15分のドラマで、この二人の恋情を語りつくしてしまう
パワーがありました。
白蓮という方のパワーも感じました。

今日22日放送の、醍醐さんのセリフが心にしみました。
醍醐さんが花子さんに、蓮子さんのおいたち、人生を語りながら、
彼女に抱いていたわだかまりが同情に変わり、そして
やがて、そんな彼女を応援していくような気持ちへと
高まっていくところ。

この世に、神さまというのがいるのだとしたら、
きっと、そんな彼女の望みをかなえてあげようとするに違いない。
「一度でいいから、身を焦がすような恋をしたい」
そんな風に、人を愛してみたい・・・・・。
そんなパルピテーションを感じてみたい、と女学校時代に
花子さんに打ち明けた蓮子さん。
まさに、いま、その希望と願いが叶おうとしているのです。

それにしても、白蓮さんの記事は、各週刊誌にとりあげられ、
いまや白蓮の文字を見ない日はありません。
電車の中吊りの雑誌広告、
林真理子さんの小説『白蓮れんれん』の広告・・・・。
書店にも、いっぱい並んでおります。

どないなってるんや? と思いながら、
立ち読みしてしまい、何冊か買ってしまっています。
今日発売の『サンデー毎日』も、もちろん買いました。

柳原白蓮の恋と歌と人生と、という記事もさることながら、
また、恋人役演じる、中島歩さんと阿木耀子さんとの対談も
興味深く読みました。

花子とアン、やめられません。
ますますドラマは佳境に・・・・。
今は主人公が、入れ替わってしまったような感がありますが、
やがて、花子さんへと物語はもどるはず。

それにしても、脚本も音楽(BGM)、主題歌も素晴らしい。
こんなドラマを作ってくれてありがとう、と
思えるドラマに久しぶりに出合えました。
大好きなハーバー化粧品、ずっと使っています。

美白透明感ケアや、エイジングケア、皮脂・ニキビケア、と
いろいろな提案をしてくれているのも嬉しいです。

基本は、ステップ3のシンプル簡単ケアです。
ステップ1 洗う 「パウダースクワウォッシュ」
ステップ2 潤い 「Gローション」 夏はVCローションもおすすめ。
ステップ3 保護 「スクワラン」

まずは、パウダーウォッシュで洗顔です。
パウダーウォッシュ

顔をしっかりぬるま湯か水でうるおしてから、
ゆる~く、優しく洗います。
洗顔石けん手に

100円ショップで買った容器に、分けて入れておき、
携帯したりもします。
お風呂に入るときは、こちらに入れたものを使います。
湯気で湿気るのを防ぎたいと思うからです。
洗顔&容器

顔を洗ったら、Gローションをたっぷりつけます。
化粧水の5回づけをお試しください、とHABAさんは
提案してくれています。
Gローション

夏場は5回もつけなくても3回づけでも、十分なように思います。
計量スプーンで測ってみました。
これで、2プッシュです。Gローション スプーンに

最後にスクワランで仕上げます。1滴でいいんです。
スクワラン
たっぷりの化粧水に、たったの1滴で潤いが保てます。
スクアラン 1滴
肌にスーっとしみこむ感じが好きです。
しっとりと仕上がるのに、まったくべたべたしないが不思議。
冬は、2滴つけたりもします。
スクワランの初回限定がお得です。購入は ⇒ 【初回限定】高品位「スクワラン」

HABA ONLINE

7月31日まで夏のプレゼントキャンペーン実施中
購入はこちら ⇒ 無添加主義できれいになるスキンケア
もう、20年ぐらいずっと使っています。
3ステップの簡単美肌ケアが気に入っています。
面倒なことは大嫌いの私にとって、このシンプルケアは重要なことなのです。

ずっと続けてこられたのも、このシンプルさのおかげです。
この簡単ケアで、肌がすっきり気持ちよく保てることが
一番の魅力です。
今年、87歳になる母も私がすすめてからずっと使っています。

注文したものが届きました。
ずいぶん前から、開封がとっても楽ちんの
らくらくオープンボックスで届いています。
こういう、アイディアをいち早く取り入れてくれるところも好きです。
<span style=

ハーバー
↑今回、購入した商品です。
丁寧な梱包は、毎度、気持ち良いです。
このピンクの用紙も、メモ用紙として活用させていただいております。

買ったのは、Gローション(限定品 360ml) ←これは、かなりお得。
スクワウォッシュ、スクアランです。
基本の3

サンプルも注文しちゃいました。
ハーバー購入商品
注文するときに、サンプルも請求することができるんです。
ご存知でしたか?
サンプルはもちろん無料。

私は、購入品と同じ数か、1品少なめに申し込んでいます。
サンプル
今回、申し込んだサンプルは、
スクアランシャンプーとスクアランコンディショナー、
スリムグロッシーリップ、スクワパウダーウォッシュです。

ぜひ、いろいろなサンプルを試してみてください。
リップは、色が試せて購入の時の参考になりますし、
スクワパウダーウォッシュは、携帯用として持ち歩いたり、
旅行のときなどにも役立ちます。

HABA ONLINE

7月31日まで夏のプレゼントキャンペーン実施中
購入はこちらから ⇒ HABAオンラインショップ

アフタヌーンティーの雑貨や文房具、バッグ、大好きです。
先日、普段使いのバッグを買いました。
ポケットも多くて、機能的で気に入っています。

ひもを長くして、斜めがけをしたり、
アフタヌーンティーバッグ

短い紐に切り替えて、肩にかけたり、手下げにしたり。
アフタヌーンバッグ②
いろいろ楽しめます。

よれよれになってしまいましたが、気に入っています。
バッグは、その後も新製品が出ています。
傘も買ったりします。
食器や、キッチングッズもかわいくて素敵。
買いそろえたい衝動にかられます。
タオルが肌触りが良くて、プレゼントに最適。
喜ばれます。

フロリダ在住のいとこが帰国するときのプレゼントも
アフタヌーンティーと決めています。
というか、いつの間にかそうなってしまいました。
妹とお金を出し合い、選びます。

お店に行って買うこと多しですが、ネットでも買えるので、
これからは、ネットでの購入も候補にいれようかと・・・・。
このバッグについては、また後日ご報告いたします。
今日は、サマーセールのお知らせを少しばかり。




アフタヌーンティーのサマーセールへは、
こちらからどうぞ⇒ 【Afternoon Tea公式通販】サマーセール開催中★20%OFF~!