幸せのかけら 2014年09月
思わず微笑んでしまう、かわいさ。
木のぬくもりが感じられ、癒されます。
カードスタンドとしても、マグネットとしてもオッケー。

デトーア社の木製品です。
100年続く木のぬくもりが歴史あるチェコのおもちゃ工場から
やってきました。

おとぼけアニマル大集合
木の素材感が生かされ、個性的で楽しい色づかいと
ユーモラスな表情が魅力。
ゴロンとした大きさもおもちゃ職人さんによる
手作業ならの「あじ」です。

おとぼけアニマル クリップ

「かわいい!」
思わず、にっこり微笑んでしまいました。
手で触りたくなる、風合いです。
木のぬくもりに触れたくて。
カエル好きのお友達の顔も浮かびます。
プレゼントにもいいかも^^
おとぼけカエルくん

磁石がとっても強力なので、
メモを貼るマグネットとしても活躍しそう。
冷蔵庫やパソコン周りのマグネットにも使えます。
おとぼけアニマル大集合
おとぼけアニマル集合です。
写真に写っていませんが、ねずみもとってもかわいいです。



購入はこちら ⇒ フェリシモ チェコのおもちゃ職人と作った おとぼけアニマルのマグネット・カードスタンドの会
生活雑貨カタログ『kraso』(クラソ)発刊を記念ということで、
フェリシモさんの商品をいろいろ見せていただきました。

どれもかわいくて、個性的で、目移りしてしまい、
「あれも、ほしい」「これも、ほしい」と
舞い上がってしまった私です。

これからの季節に、おおいに重宝しそうなのが、このストール。
一枚あれば、心強い。
お出かけに行くときはもちろん、
毎日のお買い物や、お散歩など
いろんな生活シーンに映える一枚です。
フェリシモ マフラー

スポッとかぶれてラクラク。
簡単に巻けて、スッキリ。
顔まわりの華やかさUP。
輪っかになっているので、滑り落ちる心配なし。

フェリシモ マフラー 1
ストールとしても、楽しめます。
秋は、Tシャツの上に。
冬はコートの上から。
いろいろアレンジ楽しめそう。

フェリシモ マフラー たたんだところ
コンパクトにたためるし、ひざ掛けにもできそう。

種類は全部で6種類。
毎月1回、色柄を変えて1枚ずつ届きます。
1回で、ストップすることもできます。
私は、レッド系とグリーン系かブルー系の2枚でストップしようかな、と
思っています。

購入は、こちら → フェリシモ リブ イン コンフォート ぐるぐる巻いてかわいくお出かけ やわらかチェック柄スヌードの会



フェリシモ リブ イン コンフォート ぐるぐる巻いてかわいくお出かけ やわらかチェック柄スヌードの会



HABAの商品のファンです。
いろいろ使っています。

基礎化粧品はもちろん、メイクアップも(といってもルージュだけですが)
HABAです。

この夏限定の、さわやかアロマシャンプーは、おすすめです。
夏に、ご紹介しようと思いながら、もう少し使って感想を
ブログアップしようと思っている間に、
ずいぶん日が過ぎてしまいました。
HABAシャンプー&リンス
石けんシャンプーで、夏だけの香り、ということですが、
年中、発売しておいてほしいものです。
昨年のミントシャンプーも、夏に最適のものでしたが、
今年は、アロマシャンプーです。
昨年のものよりも、スーッとするのが穏やかなので、
1年中使えそう^^

HABAシャンプー 透明 シャンプー液は、透明です。
少しの量でも、泡立ちます。
これが石けんシャンプー? と思うほどの泡立ち。
頭皮がスーッとして、気持ちいいです。HABAシャンプーパッケージ

アロマコンディショナーは、クリーム状。
これまた、オレンジミントの香りがフルーティー。
HABAリンス クリーム状

HABAリンスパッケージ 2

さわやかアロマシャンプーの購入は、 HABAオンラインショップ
キャンペーン・特集のところをクリックしてみてください。
いっぱいのコーヒーから、夢の花咲くこともある~♪

高校のPTAの役員をいまだ、引き受けやっております。
だいたい月に一度、委員会というものがあり、
あいだ、あいだに、行事や用事があり・・・・・。

委員会に任された任務というものもあり・・・・。

思えば、息子が幼稚園の時から、ず~っと、
しているなあ。
なぜか、縁あって、ひきうけさせていただくことに、あいなり、
今に至るわけであります。
思えば、幼稚園、小学校が一番大変でした。
それに費やす時間が半端なかったです(苦笑)。
時間の使い方が下手なので、
家のことそっちのけで、やっておりました。
理解ある夫のおかげ以外の何物でもありません。

幼稚園、小学校の時は、ママ友とずーっと一緒に行動しておりました。

今は、委員会の前はランチなどいたしますが、
終わった後は、よく一人でお茶します。
ボーっと、30分~1時間ぐらい過ごしています。

この間、ふらりと見つけたお店で、コーヒーを飲みました。
ステキな外観に、立ち止まってしまいました。
カフェ

カフェ 外

いっぱい500円から。
美味しかったです。
カップもステキでしたが、すぐに飲んでしまったので、
気がついた時には、写真はアウト・・・・。
お店の中から、見えるグリーンが目にやさしい。
癒されます。
思わずパチリ。
ふと気がつけば、広い店内に私ひとり。
贅沢なひとときです。
カフェ 窓

煙草も吸わないし、スマホも持っていない私ですのに。
よく、ひとりで、お茶しているな~と、我ながら
笑えます。

お茶した後、気持ちを切り替え、スーパーによって帰宅。
家に着いたら、かなり遅い時間に。

お茶飲んでる間に家に帰って、とっとと夕飯つくればいいのに、と
思うのですが、からだは、カフェへと向かいます。

いっぱいの、コーヒーから、夢や希望がもらえるのです。

いつぞやは、こんなお店にも行きました。
このカフェでは、デザートもいただきました。
ニコカフェ

これまた、ステキな店内空間。
癒されます。
思わず、ニコッと微笑んでしまうデザート。
ニコカフェ デザート

プレーンのワッフルをいただきました。
これまた、贅沢な時間です。
またまた、晩ご飯を作ることを忘れてしまうわけです(苦笑)。
デザート アップ

美味しくて贅沢なひととき。
いろんなことがリセットできる、私の大切な一人の時間です。
テーマ:コーヒー
ジャンル:グルメ
