幸せのかけら 2015年06月
使うたびに買って良かった、と思えるジャンプ傘です。
日傘としてはもちろん、雨の日も大活躍してくれるのです。
なんてったって、風に強いのが心強い。強風にも大雨にも負けない頼もしいジャンプ傘がこのお手頃価格で買えるなんて。風に強く、ひっくり返ってもすぐに元通りになるところに惹かれて、買いました。

日傘
丁寧に梱包されて届きました。
傘の持ち手は木です。ビニールで保護されていますが、その上からも、こうしてビニールが巻いてありました。
日傘 持ち手

強風による衝撃を吸収する「ショックアブソーバー」機構を採用。
風が強くても折れにくく、風で反り返ってもそのまま閉じれば元に戻せるから頼もしい。
無骨な機能性を備えながらも、デザインは女性らしく、布も内側は水玉でかわいいんです。
日傘 骨組
骨組みがしっかりしていて、安定感があります。

日傘 安全ガード
傘を閉じるときも、安全ガードがあるから大丈夫。皮膚がはさまってしまうことはありません。
先日、別の傘を開くときに、挟んでしまい、どうしたらいいのかわからなくなりパニックに。早くこの挟んだ身を、話さなくてはいけないと焦って引っ張っていたら、よけいにはずせなくなり、「痛い、痛い!」と慌てふためいている私をみて、子どもたちが、声を揃えて
「そういう時は一回押したらいい」と。ついつい、引いてしまっていました。押すと、挟んでいた身はなんとか、はずれましたが、
指にまるでピアスをしたような穴が。血も出てきて、つらかったです。
傘の先も丸みがあり、尖っていないのが優しくていい。
傘の先

自転車に
自転車の「さすべえ」にとりつけてみました。
晴雨兼用なので、晴れの日は日傘としても使用できます。
雨風の強い日にも備えあれば憂いなし!
色は、ワイン、ブラック、サックス、ネイビーと揃っていて、
私はワインカラーを買いました。
UVカット率は、約99%以上で、撥水加工も施されているので、
太陽ガンガンの日も、雨の日も風の日も心強いのです。

雨風に強い傘がほしいな、と思っている方。
晴雨とも使える、大きめの傘がほしいと思っている方。
骨組みがしっかりしたジャンプ傘が欲しいと思っている方。
ぜひ、ここから買ってください。

このジャンプ傘の購入はこちら>> 強風に強い晴雨兼用ジャンプ傘




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
妹が、スポーツクラブの会員なので、ときどきチケットをプレゼントしてくれます。ある時はテニス。ある時はフィットネスを楽しみ、最後にお風呂に入って極楽タイム。持つべきは姉妹。ありがたいことです。今回はフィットネスの体験です。午前11時に待ち合わせ、夕方の5時ぐらいまで楽しみました。

エアロビクス。皆さん、音楽に合わせて楽しんでステップ踏んでおられます。昼間の時間帯だからか、ご高齢の方の多いこと多いこと。といいながら、わたしもすっかりそちらの年齢に足を踏み入れているのですが(苦笑)。エアロの動きに圧倒されつつも、じっと見ていると振り着け、遅れてる。ヌーの大群のようでもある・・・・。スポーツウエアがおしゃれで若々しい。お金かけてる~。姿勢もいい。だからすごく若く見える。振り向くと皆さん、あきらかに、私より年上。おお、素晴らしいその後姿。その昔流行った、エメロンシャンプーのCMを思い出しちゃいました。
「 ふりむかないで 」というタイトルでしたでしょうか? あのCMソングが心のなかで流れました。「 ふりむかないで~大阪のひと(女)~♪ 」 ってところでしょうか。この歌を知っているっていうことで年齢バレルのですが。

私たちが参加したのは、自力整体
前々から興味があり、関心を抱いていたのです。数冊、本も買っていました。本を見ただけではイマイチよくわからなかったのです。時間が来たら、整理券が配布されるほどの人気ぶり。なんとか20名の中に入ることが出来ました。どえらく身体がかたくなっていることに唖然。整体の指導の形には程遠く、笑ってしまいました。だめだこりゃ。隣の妹も悪戦苦闘して、フーフーうなっています。なんとか、むりやりこぎつけた形でエンディング。脱力のポーズでは、しばし爆睡。3分眠る、2分眠るを繰り返し、終わった時には体がスッキリ軽くなっていました。普段動かさない肩甲骨などを刺激したからかな? といっても、ほんのちょっと触っただけですが。
本格的に自力整体をマスターしてみたいものですが、コレ以上好奇心のおもむくままに飛びついてはいけない、と自らにセーブをかけ、教室をあとにしました。

スポーツクラブのサイトにも書かれていなかったのですが、サービスで卓球ができるとのこと。時間は、たったの1時間。1台用意してくれます。別料金かかりますが、やってみることにしました。ふだんはテニススクールに通っている妹が、やろう! とノリ気になってくれたので、チャレンジしました。ラリーをした後、試合をすることに。妹も中学時代は卓球部だったので、そこそこ打てるのです。盛り上がりました。笑いました。3試合して、全て私が勝ちましたが、接戦でした。妹のフォアが決まったら、負けていたかもしれません。

この日、一番盛り上がったのがこの卓球だったかも。
その後、お風呂に入りゆっくりくつろぎました。
スポーツクラブ内は、クーラーがきいていたので、湯船につかると体が冷えきっているのを感じました。こんな大きな不船に浸かると、やっぱり時々は温泉。温泉が無理なら、銭湯に行きたいな~と思いました。最近は、シャワーですませてしまうことが多く、ここ数年は冬もシャワーで完了しちゃっているので。

さて、クラブを出た頃にはすっかり夕方に。ランチしよう、って言ってたんだっけ。どこ行く~? ふらふらとあちこち歩きまわり、お店を探しました。ええい、時間的には居酒屋だ。ということで、居酒屋に行きました。居酒屋というと生中でしょ、ってことで、私は生ビールを注文。運動したあとの一杯は格別うまい。ビールの季節じゃないか。次々と注文し、一気に食べました。4品ぐらい食べたあたりから、色んな話に花を咲かせました。楽しく話している間に、気になってきたのが我が家族の夕ごはんです。
「今晩、何しよ」 妹の話のあいだあいだに「これから、つくるの 嫌やな~」「忘れてた、ご飯作らないと」と言いながら、ビール2杯目。えいのヒレも、おいしくて、いいおつまみでした。一気に食べ干したので、一枚も写真におさめることができませんでした。

妹と別れ、電車に乗り込みましたら、急に睡魔が。ほろ酔いで途中下車。スーパーに立ち寄り、惣菜を買い込みました。
息子が「 姉妹、仲いいなあ 」と感心したような、あきれたような表情で笑っていました。確かに、ほんとに仲良しです。妹と。こんな時、よくぞ母は妹を産んでくれたなあと感謝の気持ちでいっぱいになります。今、米寿の母のことも、妹との会話の中で笑いのネタになっているのですが。その話はまた別の機会に。

スポーツクラブで、以前から気になっていたマルチチューブを見つけました。最近、肩甲骨が硬くなっているし、肩もまあるくなってきているので、このマルチチューブでしなやかな身体、しなる背中、めざそうかな。肩こり予防にもよさそう。このチューブ、色で負荷が違うんです。

エクササイズバンド (送料無料)アルインコ EXG114R/G/A マルチチューブ ソフト/ミディアム/ハード ストレッチ シェイプアップ エクササイズバンド トレーニングチューブ 体幹 ダイエット トレーニング用品 健康器具(代引きOK)あす楽



人気ブログランキングへ