幸せのかけら 2015年09月
ライブハウス。久しぶりに生演奏、生歌を聴いてきました。
おお、懐かしのライブハウス。
ワンドリンク片手に、楽しい時間。
独身の頃は、よく足繁く通ったものでした。

今日は私のお友達が出演ということで、行ってまいりました。
ラグタイム 大阪です。
娘が幼稚園のときにバレエを習っていた時に出会い、ママ友になり、
娘が小学校、中学校、高校、そして大学生になった今も、ずっと仲良しのお友達と行ってきました。

まずはランチ。この日行ったのは串カツ屋さん。
近況報告にはじまり、いろいろ話をして、楽しい時間。
出演の方に手渡すおみやげを買って、いざライブハイスへ。
ラグタイム 大阪 これ

この日は、栗原拓哉さん&川島バンドがゲスト出演されていました。
ゴスペルやコーラスの和気あいあいとした雰囲気の中でライブでした。
私のお友達もいきいきと、そして素敵な笑顔で歌っていました。
思わずケータイで写真をパチリ。
下手くそすぎて、完成写真がどれもイマイチ。
その方に見せるか見せまいか、迷っています。

菅マナミさん指揮のもと、繰り広げられた音楽の世界。
素敵でした。
また行きたい、ライブ♪

ライブのあとは、またまた喫茶店で余韻を楽しみつつ
「書道」の話や、子育ての話に花を咲かせました。
書道、といえば、このお友達。
本当に素晴らしく字が上手で、惚れ惚れする「書」を書かれるのです。
筆耕の世界に、誘われ、どんどん書の世界を極めておられます。
ほんとうに、素晴らしい字を書かかれます。
音楽、書道、いずれも素晴らしい世界だなあ。

そうだ、これからは、またライブに繰りだそう♪
そう思いながら帰路につきました。


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。
スポンサーサイト