幸せのかけら 2015年11月
空で季節を感じることがたびたびあります。
あ、空が高くなったと感じると、夏も終わりです。
秋から冬に入って行く時の空、冬から春に夏に変わりゆく時の空も・・・・、
季節によって空の表情が違いますね。

でも、ゆっくり空を眺めることって少ないのはなぜ?
下を向いて歩いているわけではありませんが、上を向くこともしない日々。
日々の雑用に追われている時は、特に空を見上げる余裕がありません。

11月16日の月曜日、あまりに空が美しかったので思わず写真を撮りました。
11 16 光る空

雲間から光差し込む空も好きですが、この日は、雲が光っている感じでした。
天使が微笑む空? 天使がいてくれたらいいな、と思える空でした。
11 16 天使が舞い降りるといいな
天使が舞い降りてきてくれたらいいのにな~と思いつつ、シャッターを切りました。

病院で入院しているR子ちゃんに見せてあげたい空でした。
11 16 うろこ雲

の歌がたくさん浮かんできました。
昭和の歌謡曲や合唱曲です。思わずくちずさみました。

我が母、88歳。暑がりで寒がりです。
秋終わりになると、「寒いんや」と言っています。皆同じと言いたいところですが、確かに寒がりで十二単かと思うぐらい何枚も着込んでいます。肩がこらないものか、と不思議なくらい何枚も何枚も重ねて着込んでいます。
まるでマトリョーシカ人形のよう(?)です。そんな可愛くないか・・・・。
88歳。足もよぼよぼになってしまって、活動的に日々を過ごしているわけではありません。杖をつき、少しだけ歩いています。
一日にほとんど動くことなく、ジーっとしていることが多いのです。
ジーっとしていても温かいミズノのブレスサーモのパワーを思い知りました。

この、よぼよぼのおばあさんを温めてくれてありがとう、とこの商品を開発してくれた方にお礼を言いたくなりました。

先日、実家に行ったその日は冷えこんでいました。
郊外なので、都会より少し気温が低く、随分古くなった木造住宅なので、隙間風もこたえます。
「寒いな~」と私が思わず口にしてしまいました。

「これ、ぬくいわ~」と私がプレゼントしたミズノのブレスサーモのシャツを嬉しそうに見せてくれました。
もう着ているの? と思わず私。
私はまだもう少し寒くなってから、着るつもりでしたから。

これ、ほんまにぬくいわ~ 」と満面の笑みでありました。
なんやのん、もう一枚ほしいんかいな? と言いそうになりました。
どうしようかな?
今年のクリスマスプレゼントにあげようか?

「ほんまに、温いわ~」と会話の中に盛り込んできました。
何度も言っていました。
「 そんなに喜んでくれているなら、もう一枚買うたるわ 」 と言いそうになりましたが、
ちょっと内緒にしておきます。クリスマスプレゼントにしようと思ったからです。
サプライズ(?)プレゼントになるかしら?

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ミズノのブレスサーモの詳細・購入はこちら>> 発熱ウエアが一同に集結。ミズノのブレスサーモ特集


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。

クロックスの秋冬作品を見せて頂く機会がありました。
「 これ、履きたい! 」 「 コレほしい! 」 「 いいな~! 」
カラー、デザインはもちろん、履き心地もすごく良くて、思わず歓声をあげてしまいました。自分の靴も買おうと思いましたが、夫と息子に履かせてあげたい!と思ったスニーカーにも惹かれるものがありました。これいいやん! 
学生にもおじさんにもイケるじゃないですか。

メンズのスニーカー、ノーリンプリムスリップオン(写真左・水色)がコレです。
クロックス スニーカー水色と黒
▲ 軽量、快適なクッション性はそのままに、より幅広くスタイルに合わせられるシャープなデザインに。
▲ フッドヘッド部分にメッシュライニングを採用。よって、足が靴の中で滑ってしまうなんてことが解消。
▲ スリップオンタイプ、プリムタイムともにトレンドに左右されないデザイン性で、カラーバリエーション豊富に。
▲ バンドの部分のラインが、スニーカー全体にシャープ感がアップ。メリハリが効いてオシャレ。
▲ どちらもWEBのみ31㎝まであります。
デザインはいたってシンプル。とにかく軽い。中にマイクロファイバーが施され、歩きやすい。
コーディネートもしやすくて価格も手ごろ。買い替え率が高いのもうなずけます。

オールブラックのこのスニーカーは男性に好まれるそうです。
飲食業の方にも人気だそうです。オフィス履きとしても活用されているとか。
私は息子にこの靴を買ってあげようと思いました。
クロックス 男 ブラックスニーカー
このブラックスニーカーの詳細・購入はこちら>>【クロックス公式】 クロックス ノーリン プリム - Crocs Norlin Plim 23cm ブラック スニーカー

このブルーもとっても鮮やかでキレイでした。ジーンズはもちろん、白のパンツにも合いそう。爽やか感がアップしそう。ユニセックスなデザインは女性にも人気。子ども用のスニーカーとしてもバッチシ。
クロックス 男 ブルースニーカー

このブルースニーカーの詳細・購入はこちら>>【クロックス公式】 クロックス ノーリン スリップオン - Crocs Norlin Slip-On 24cm ブルー スニーカー

新作シューズのお知らせはこのバナー ⇓ をクリック
クロックス オンラインショップ


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。