幸せのかけら 2016年04月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、『バイキング』を見ていましたら、ヂカギキのコーナーで、松本伊代も悩む更年期障害 名医が徹底解説 すぐ使える最新予防法 というので坂上忍さんとゲスト陣達が素朴な疑問をぶつけていました。恋をしたら更年期障害になりにくいって本当? という森泉さんの質問はわかったような、わからないようなものでしたが盛り上がっておりました。

私が興味をいだいた質問が大豆がいいって本当? という質問です。回答はもちろん、YES。大豆に含まれるイソフラボンが女性ホルモン(エストロゲン)のかわりをしてくれるので、よいとのことでした。豆腐なら1丁以内が目安とのことでした。この間から、ハマっている大豆のことについて書きます。

私が購入したのは、NHK放送の朝の情報番組 『アサイチ』 で絶賛されたスーパー発芽大豆です。
スーパー蒸し大豆 1袋縮小そのまま食べても美味しいという紹介の通り、ふっくらしていて、一つ一つの粒がぷくぷくでおいしくて、小腹がすいたら食べています。そのままで十分美味しいです。栗のようだと評判でもあるようです。私は正直、栗とまでは思いませんでしたが・・・。おいしいことにかわりはありません。

サラダのトッピングに、カレーに、ひじきの煮物に・・・いろいろなレシピでおいしくいただけます。
大豆とトマトと青しそ
私がおすすめするのは、そのまま食べることです。ヨーグルトやシリアルにこの大豆と牛乳、もおいしいんです。
ヨーグルト&キュウイ&バナナ&スーパー蒸し大豆
容器に入れて、冷蔵庫に。いつでも食べられるようにしておきます。
蒸し大豆 容器に入れて

だいずデイズ『スーパー発芽大豆』のおためしセット 送料無料で1,000円。ぜひ、一度食べてみてください。
公式サイトはこちら>> だいずデイズ『スーパー発芽大豆』


この大豆、楽天市場のランキングで「総合」部門1位(2015年9月)に輝いた人気商品なんだそうです。
NHKの人気情報番組「あさイチ」のほか、 雑誌でも日経ヘルス、クロワッサン、FYTTE、FraUなどでも取り上げられて今話題の健康商品です。美味しい大豆を食べて、美容効果も期待できるのは、嬉しいことです。89歳の母にも、食べさせてあげています。





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。
スポンサーサイト
週に2回ほど、卓球の練習をしています。
予定が入り、ほとんど練習出来ない日々が続いていましたが、少し落ち着きましたので、練習を再スタート。

練習不足がたたり、さっぱり珠がラケットに当たりません。
特に足が動きません。右には動けますが左の足が一歩も出ないことが多々あり、球を見送る結果になります。
時に、左手でキャッチ。なにをしていることやら。
ても足も出ないとはこのことをいうのだ、と思うのです。
中学生の頃の身体の動きにならないものか・・・・と思いつつ、練習もしないくせに、欲張りなことを願っております。

練習あるのみ、継続あるのみ。
少しずつでも練習を続けていきたいと思っています。

阪急百貨店のディスプレイのことと写真アップで記事に書いていましたが、写真がアップできず、
記事を削除しました。残念です。また、阪急百貨店のディスプレイについては、あらためて書きたいと思います。


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。