幸せのかけら 2016年07月
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのブログタイトルの由来は何ですか?」


あらためて、ブログのタイトルについて思い返しています。
ブログを綴ってみようと思った時に、色々なタイトルが浮かんできました。
あれもいいし、これもいい。ああでもないし、こうでもない。
ふざけたような、かっこつけたような、大阪弁まるだしのような・・・・・・
へんてこなタイトルも浮かびました。
思わずふきだすような(おそらくそれは、私の独りよがりで実際はおもしろくもなんともないもの)ものも浮かびました。

先日、私が母に優しくできるのが自分でも不思議だ、と書きました。
その理由がわかりました。
妹が、ほとんど母の面倒を見てくれているからなんです。

私はいいとこ取りをしているだけと言っても過言ではありません。
母をあちこちの病院に連れて行ってくれるのも、妹です。
私はその付添いをしているだけなのですから。
妹を精神的に支えていることは自負していますが、私も支えてもらっているのでお互い様か・・・。

自転車で点灯した私を車で病院に連れて行ってくれるのも妹です。
私が外科に行く時にいつも、母が妹の車に乗ってくるので、
私としては複雑な気持ちです。
私が二人に面倒を見てもらっている感じです。

なんとか、包帯もとれました。
あんなに怖かった自転車にもまた乗り回しています。
さすがにサドルをぐんと下げました。
すっかり中年のオバちゃん自転車乗りとなってしまいました。

バシャバシャと洗顔できる幸せ。
シャワーを浴びられる幸せ。
湯船につかれる幸せを噛み占める日々です。


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。