幸せのかけら 2016年08月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しまじろうくんには、本当にお世話になりました。感謝しています。
息子が1歳3ヶ月の時に、娘が生まれました。そうです、年子です。

こどもちゃれんじは、早くから申し込んでいました。
歯磨きも、おしめからパンツへの移行も、こどもちゃれんじのカリキュラムにお世話になりました。

一人でできたよ、シリーズにも助けられました。
できたよ、とシールを貼ってはこどもはもちろん、私も喜んでいました。

ビデオもどれだけ見させてもらったことでしょう。
まだ小さいのにいつの間にか自分で、操作できるようになり何度も何度も見ていました。

息子がまだ小さいのに、すぐに妹が生まれたので,寂しい気持ちや自分を見てほしい気持ちを言葉で表すことはできません。
私たちが娘に気を取られていると
しまじろう人形を抱っこした1歳の息子が、さり気なくそばに来ます。
あ、さびしいんだ・・・・。
しまじろう人形が息子の気持ちを表してくれていました。

しまじろう小
よしよし、としまじろうを抱っこしている息子を抱っこしてあげると、
また安心して自分の世界に入っていってくれました。
いつしか、しまじろうを抱っこすることもなくなりましたが、常に成長の過程にしまじろうが
いてくれたと思います。

しまじろう人形に感謝しています。
妹ももちろん、進研ゼミこどもちゃれんじを受講。しまじろう人形を大切にしています。
それぞれに、洋服の色も違って、教材も違っていて、どんどん良くなっているのを見て、
こどもちゃれんじは、日々向上を目指しているのだ、と感じたりもしました。

しまじろう人形ストーリーは、きっと子どもの数だけあるのでしょう。
これからも、ずっと、子どもとともに成長していってくれると信じます。

しまじろうくん、ありがとう。
おかげさまで、こどもたちは、とても優しい気持ちの持ち主に育ってくれています。
もちろん反抗期もありました。今もある意味全く言うこと聞きませんが、それは自立心なのだと
自分自身に言い聞かせております。



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

しまじろうと一緒に豊かな体験を<こどもちゃれんじ>


スポンサーサイト
夏、日差しがますますきつくなり、まだまだ暑さが続きそう・・・。
土が恋しくなる日々です。
日差しの暑さを、吸い取ってくれる土を求めてしまいます。

夏の花、といえばひまわりですね。
道に咲いていたので、思わず撮影。
手入れはされておらず、道路に雑草のように(?)生えいたひまわりです。
たくましく咲いていた大きな花は、しおれてしまっておりましたが・・・・、
力強さを感じました。
ひまわり

こちらは、逆光でうまくとれませんでしたが空に向かって咲いていました。
力強さと健気さを感じました。
ひまわり 空に向かって

思わず、伊藤咲子さんの 「ひまわり娘」 を口ずさみました。


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。
暑い! 暑い!
連日の猛暑、土が恋しくなります。土に灼熱の太陽の熱を吸いとってほしい! と切望しています。

セメントから跳ね返ってくる熱に、ダラダラの汗をかきつつ、なんとか自転車走って日々、動きまわっております。

最近、娘とよく行っている、サーティーワンアイスクリームのお店。
次から次へと開催される販売企画、新商品、限定商品が出るたび、ふたりして出かけていきます。
5月9日はアイスクリームの日、ってことで、感謝デーの100円。
まだ肌寒い日でしたのにたくさんの行列が・・・・・。何十分も並び待ちました。
その時見た告知は、次にはマスキングテープのプレゼントが。
もちろん、行きました。
マスキングテープもゲット! 

そして、今は真夏の雪だるま大作戦!
サーティーワンアイス 雪だるまひとつ
娘は写真を写す前にあっという間に食べてしまい、私のだけ写真に。
チョコレートでデコるのは意外と難しい・・・。

そして、ふたたびサーティワンへ。
新しいが出ているのもわくわくでした。
ワイルドアマゾンを味見させてもらいました。
私が大好きな味は、なんといってもホッピングシャワー。
雪だるまの下の大きなサイズは、毎回ホッピングシャワーをセレクト。
サーティーワンアイス 雪だるま2つ
今回は娘の分も撮影できました! チョコでデコるのは、ほんとに難しい。
へんてこな表情になってしまいました。それでもかわいい(?)から不思議。
それにしても、いつ食べても本当においしい!
値段が高い気はするけど、納得の価格かな。
また、いろんな企画をしてくれるようで、楽しみです。


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。
ベルメゾンネットの商品をいろいろ見せていただきました。
これ、かわいい! と思わずほしくなったのが、
この蚊取り線香をセットするグッズです。
デザインがなんともかわいい。蚊の対策もしっかりできそう。
商品名は、蚊とりピック
蚊とりピック 2

夏のアウトドアに蚊の対策は必須です。
蚊取り線香をセットして地面にさすだけでOK。
ガーデニング時にもおすすめです。
蚊とりピック 1

価格も手ごろだし、飽きのこないデザインで末永く使えそう。
ちょっとしたプレゼントにしても喜ばれるかも。
もちろん、ギフト対象商品になっています。
こういう商品を提供してくれるベルメゾンネット、やっぱり好きです。

タイプは2種類。
サンタイプとフラワータイプ。
2つ合わせてサンフラワー。なんだかとってもかわいい。癒やされます。グリーンととっても合いますね。
まだ在庫はありそうです。ベルメゾンネット、すぐに売り切れになるので、早めにゲットしちゃいましょう。

この商品の購入はこちら>> 蚊とりピック



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。
テーマ:ネットショッピング
ジャンル:ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。