幸せのかけら 2017年01月
年賀状を出せぬまま新年を迎えてしまいました。
いつもは、三が日にの間に返事を投函できるのですが、今年は、それも出しそびれてしまいました。
寒中見舞いがあるさ、と思っている間に、年賀状の当選番号発表の日が来てしまいました。

新住所のお知らせも出していなかったので(年賀状でお知らせするつもりでいて、官製はがきでお知らせハガキを作りました。
印刷完了し、アテナは自分で一枚一枚手書きにしました。
心をこめて住所を書きました。

コーヒー飲みながら、一人ひとりにメッセージを書き楽しんでいました。
ところが、そんな幸せの時があっ!という間に消えてしまいました。
コーヒーのカップをたおしてしまったのです。
あっという間に一面、コーヒーの海。
アチャー、新しいはがきがみるみる間に古臭いがガキへと早変わり。
見た感じボロボロになってしまいました。

あ~ぁ。新しかったはがきがいっぺんにボロボロに。古いはがきを出してきて使っているみたいになってしまいました。
一枚一枚に、コーヒーこぼしてごめんなさいと書きました。

それにしても、やっと住所変更が出来てホッとしました。
なんでも早めにやっておきたい、という気持ちはあるのに、全てが後回しになってしまいます。
年々時間の使い方が下手になっております。
片付けも苦手ですし、時間の使い方もどんどん下手になってしまっています。
すこしでもいいから、こういうルーズな生活パターンから脱出したく思っています。
この本には、ヒントになることがたくさんかかれているようなきがしています。

こんな私が、この本買ってみようかな、と思っているのが、

まずは、書いてみる [時間][アイデア][やりたいこと]がどんどん湧き出すメモの習慣


Amazonで購入する>>まずは、書いてみる [時間][アイデア][やりたいこと]がどんどん湧き出すメモの習慣

楽天で購入する>>まずは、書いてみる [時間][アイデア][やりたいこと]がどんどん湧き出すメモの習慣 [ 藍玉 ]

セブンネットで購入する>>まずは、書いてみる [時間][アイデア][やりたいこと]がどんどん湧き出すメモの習慣


スポンサーサイト