幸せのかけら 空を見上げて・・・秋の雲
このブログでリンクもさせていただいているクニさんのブログ
おうちやさいの「雲」に、とても美しい雲が撮影されていて、
思わず、私も真似して空を見上げてみました^^

空

あかんあかん、ショボイ雲しか撮影できなかった・・・・。
でも、なんだか空って気持ちいい。
雲の形がいろいろで、どんどん変わっていくし見ていて飽きないな~^^

空2

もっともっと、いろんな雲の写真撮ってみようっと、と思ってしまった。

そんな今日、たまたま難波に出かける用事があり、
一人でふらりとカフェに入った。
シンクロかしらん、実にいろんな雲の本があり、
コーヒー飲みながら、ページをめくった。

う~む、さすがプロ。
いいカメラが欲しくなってきた(そんな問題じゃないって、か・・・)。

空を見上げて大きく深呼吸して、ゆったりと
人生を感じてみたい。

自分の今の悩みなんて実にちっぽけで、いささか笑えてもくるわけで・・・・。

夕方、久しぶりに整形外科にリハビリ(腰痛体操)に行った。
股関節が驚くほど堅く、にっちもさっちもいかない状態に・・・。

そういえば、最近、自転車でよくこける。
先日も、娘と一緒に(娘が先頭、私がそのあとに続いて)走っていたら、
急に娘が、自転車を止めたので、私も思わずブレーキをかけたら、
地面の左側がゆるい坂になっており、足がつかなかった。

「ありゃ~ッ!」という間に、大転倒。
「ぎゃ~ッ!」と自転車を足にはさみ転んだ。
娘に文句を言いながらも、自転車を抱いたまま起き上がれず、
娘に自転車を取り除いてもらうという情けないありさま。

とっさの判断力が、自分でもびっくりするぐらい、どんくさい。
娘は、プッと吹き出しながら起こしてくれたが。
恥ずかしさを隠したいからか(?)
いつまでも懲りずにブリブリ怒っていた私だった。
最初は心配そうに、私を見ていた娘が最後には笑いころげていた。
トホホ・・・・。
スポンサーサイト
コメント:
気をつけてねー。
大丈夫ですかー?
私も娘と一緒に自転車で走ってると「危ない!」とか「なんで車道に出るねん!」とか注意されっぱなしです。
トホホです。

ブログ紹介して下さってありがとうございます。
娘がいいカメラを買ったんですがやっぱり全然違いますよ!
ちょこちょこ映像を拝借してます。
でも単純な私のデジカメと違って扱い方が全くわかりません・・・
いいカメラ欲しいけど使いこなせるかどうかよね・・・v-292
2012/08/22(Wed) 14:52 | URL | クニさん | [編集]
クニさん
そうでしたか~。

確かに私は、まったく機会音痴なので、無理です。
使いこなせない私にはまったく無理ですv-13

これからも空を見上げて見ようと思います。
虹、見たいな~。
先日も虹が出たそうです。
2012/08/23(Thu) 11:26 | URL | チャオ | [編集]
こんばんは
大丈夫ですか?私も春に自転車でこけました。自分でも驚くほど咄嗟の動きができなくなってます。
2012/08/24(Fri) 21:25 | URL | みりどらむ | [編集]
みりどらむさん
最近は、信号が赤でも平気で渡ってきたり、
何列にもなり歩いたり、自転車で並んで乗っておられたり・・・。
目が点になるくらいマナーの悪い方も多く、
でもそんな方のほうが運動神経が良く、
スイスイ暴走して行かれ、あっけにとられるばかりです。

お互い、気をつけましょうね^^
2012/08/24(Fri) 22:10 | URL | チャオ | [編集]
私も昨日、青空見上げてました。
同感

『いいね』をポチ(^^)
2012/08/26(Sun) 09:14 | URL | kyon | [編集]
kyonさん
コメントありがとうございます^^
感激です!

空、雲、風、太陽、いいですね。
2012/08/26(Sun) 11:19 | URL | チャオ | [編集]
空は良いね。
こんばんは。
なんだかホッとする記事ですね(*^^)
おばさんになるとすべてどんくさいと娘に言われ…納得するわたしが怖い(笑)
2012/08/26(Sun) 20:44 | URL | ちびまま | [編集]
ちびままさん
コメントありがとうございます。

ホッとするものを見ると、嬉しくなりますね。
私も、おばさんはくどい、と言われ、妙に納得してしまいます。
同時にちょっと笑え足りもして…。
愛燦燦ですね(そんなええもんちゃいますやろか?)。
2012/08/27(Mon) 12:10 | URL | チャオ | [編集]
リンク
着付け師のつれづれブログに幸せのかけらをリンクさせてもらいましたよ^^
2012/08/27(Mon) 14:57 | URL | ちびまま | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
