幸せのかけら 卓球、再スタートしました^^
腰痛はすっかり治り、リハビリも完了。
ドクターストップも解除。
いつでも卓球を始められる。
でも、どうしよう。いつから練習行こうかな~。
回り続けている大縄跳びになかなか入れないような状態の日々が過ぎて行った。
もうこのまま、辞めてしまっても当たり前のように一日は過ぎていくしな~。

そんなときに、卓球仲間との飲み会のお知らせが入ってきた。
今度の土曜日だ。
その日は、高校の学園祭のお手伝いもスケジュールに入っている。

練習せずしていきなり飲み会参加ってのもどうなんだか・・・・。

「えい、今日だ! 行ってみよう!」
ついに土曜日、奮起して練習に参加した。
まるで私を祝福してくれたかのような参加人数だ、と
皆さんが口をそろえて歓迎してくれた。
いつもは3~5名の参加者が、その日は計10名。
偶数なので、練習も試合もスムーズに行うことができた。

すっかり鈍っていたけど、いつも下手なので、
さほどブランクも目立たなかったことが、嬉しいような残念なような・・・。
でも、めちゃ楽しく練習できた。

汗まみれになったけど、練習後のシャワーも気持ちよかった。
腰の鈍痛も吹っ飛んで行った。
やっぱり、適度の運動はいいのかもしれない。

卓球メンバーとの適度な距離感も私には合っているのかな~と、
改めて感じた。

シャワーを浴び、ご飯を食べた後は、久しぶりに運動したせいか、
睡眠不足もあったのか大爆睡。起きたら夕方だった。

時間の使い方は、相変わらず果てしなくへたくそだけど、
こうして私の毎日が過ぎていく。
まあ、良しとしよか、と自分に言い聞かせる。
いや、本当はめちゃ焦っているのだ。

ベルメゾンや、ハーバー、シーボンで買った商品のこと。
あれから毎日、撮り続けている雲の写真。
アップしたいこと山ほどあるのに、何もできす一日が猛スピードで過ぎていく。

今日(2日の日曜日)は、娘と天王寺でランチを食べて買い物を楽しんだ。
帰りには娘も携帯で雲を撮影していた。
オレンジ色の雲がかわいい、と喜んでいた。

またその雲の写真もブログにアップしたいと思っている。
いつの間にか雲を撮影している私の姿まで撮っていたのには
びっくりしてしまった。

卓球を、辞めないで、と励ましてくださった方々。
ほんとうにありがとうございます。
諦めないでよかったです。
なかなか上達しないけど、できる間は継続してみます。
スポンサーサイト
コメント:
おはようございます
卓球再開されて安心しました。死ぬまで好きな事 続けられますよう!
2012/09/03(Mon) 07:21 | URL | みりどらむ | [編集]
すてき~♪
再開、いいじゃないですかっ!
私なんて運動ダメダメだから、「卓球好き!」「やりたい!」ってことが本当に素晴らしいと思います。
それに、お友達とワイワイできるのもいいですね。
卓球ライフ、是非とも楽しく過ごしてください♪
2012/09/03(Mon) 10:19 | URL | アスカ | [編集]
良かったです。
卓球、再開されて良かったです。
私は運動音痴ですがスマッシュが決まったら気持ちいいやろなーって憧れますもん。
趣味は多い方がこの先、充実して楽しめていいと思います。

私も先週。娘と天王寺でランチしてきましたよ~。
2012/09/03(Mon) 15:29 | URL | クニさん | [編集]
良かったね~
卓球再開~良かったですね!
朝晩少し涼しくなってきて・・・スポーツの秋かなe-348
ゆっくりマイペースで汗を流してください・・・その後の昼寝は最高e-349
2012/09/03(Mon) 22:17 | URL | goch | [編集]
コメントありがとうございます^^
みりどらむさん
確かに、好きなことをやれるのはしあわせなことですね^^
そして続けることができるのはもっと幸せなことなんですよね。
噛み締めて生きたいと思います(ついつい忘れてしまう・・・)

アスカさん
ほんとだね^^ 卓球ライフ、楽しむことにしますね。
上達したい、とか強くなりたいという欲はこの際、
ちょっと横において、下手なりに続けてみます(笑)

クニさん
おお、クニさんも天王寺に娘さんと?
私はステーションプラザやらMIO、デポやらを
うろうろしていました。

gochさん
そうですね、スポーツの秋ですよね。
食欲の秋でもあるのですが。
今日も午後から、遠くの小学校まで卓球の練習に行ってきましたが、
またまた、夕飯食べた後、爆睡v-75してしまい、
こんな夜遅くにまた、目がさめているわけです。これからお風呂です。
遅い、遅い!
2012/09/04(Tue) 00:33 | URL | チャオ | [編集]
継続は力なり
腰痛治って良かったね^^運動は、適度にやるのが一番大切と最近思います。私もジムで最近は無茶をしないようにしていますよ(^_^;)後で筋肉痛くるからね。私は玉競技は全部ダメです、卓球もテニスもゴルフもボーリングも(笑)運動神経が無い。
出来る人は尊敬します。
アフィリエイトは、焦らずボチボチと!と決めました。
2012/09/04(Tue) 19:25 | URL | tibimama | [編集]
tibimamaさん
tibimamaさンは、ジムに通っておられるのですか? 
何でも継続することが大切ですね。
それが案外一番難しかったりして・・・。
モチベーション、すぐにダウンするし・・・。
ボチボチいきましょう^^
2012/09/04(Tue) 23:37 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック: