幸せのかけら 夫とチャリで遠出。そして、チャリごと小船に乗った^^
午前中、少し遠くの小学校へ卓球の練習に行ってきた。
朝9時から練習開始なのに、私がついたのは10時過ぎ。
こんな遅いスタートじゃあ、上達するわけないか・・・。

午後から夫と、チャリでふらふらと出かけた。
「麦まる」で昼食。
夫は、きつねうどんにいろいろトッピング。
私は、おろしうどんにえび天をトッピング。
ビッグいなり寿司も食べたら、満腹&満足。

店を出てから、南津守の工場地帯のほうへ、どんどん走っていった。
夫が「船にのってみる?」と言うではないか。
船!? そんなんどこにあるん? と私。
自転車ごと乗れるようだ、と夫。
ほんまかいな?
そんなこんな会話をしながら、渡船場へ。

うわ~ほんまや! あったわ、船乗り場。
千本松渡船場

海 1

海 1

船着き場には自転車を押した人たちが、いっぱい。
全員、自転車ごと船に乗り込んだ。
2分ぐらいで向こう岸に着いた。
おお! 感激!
水面がキラキラと美しかった。
向こう岸について、また自転車で散策。
コンビニでホットコーヒーを買う。

なんだか、「寅さんの世界」みたい。
時間がゆっくり流れる感じ。
不思議。

ひとまず携帯で写真を撮った。
今度来るときは、デジカメ持ってこようっと。
大阪百景
コメント:
いいわね…仲良しご夫婦(*^_^*)
ご夫婦仲良くサイクリング…素敵ですね。うらやましいです。

渡し舟、私も乗ってみたいと思っています。主人は連れてくれそうもないから、渡し舟でニトリまで行ったお友達がいるので「いつか連れてって~」ってお願いしていたところです。

ふら~っと行ってみようかしら。
2012/10/08(Mon) 18:31 | URL | みるくカフェ | [編集]
みるくカフェさん
いつもコメントありがとうございます。
仲良いってわけではないんですよ(笑)。
あの川を渡ればニトリに行けるんですか? 
道が、どうつながっているのか調べてみますね。
2012/10/09(Tue) 13:33 | URL | チャオ | [編集]
渡し船
うふ、やっぱり仲良しって思いますよ。

自転車ごと乗れる渡し船ってあるんですねぇ。
面白そう~♪
2012/10/09(Tue) 14:45 | URL | クニさん | [編集]
クニさん
会話はほとんどなかったのですが・・・。
どちらかというと、あまりものの二人が、
しかたなしに出かけてるって感じなのですが。
いずれこの二人の行動になれるのでしょうが…。
家族4人で行動していたことが懐かしくてたまりません。

今は、見向きもしてくれない子どもたちです
親離れはしっかりできているようです(笑)
2012/10/10(Wed) 00:01 | URL | チャオ | [編集]
ステキ♪
いいひとときになりましたね!
チャオさんご夫婦、これからも仲よく楽しく過ごしてください。

自転車ごと船なんて、ステキ~♪
2012/10/10(Wed) 21:03 | URL | アスカ | [編集]
素敵~
ご夫婦2人でサイクリングも素敵!
そしてこんな時代に渡し船があるなんてびっくりです!
何だか映画の世界みたい~
2012/10/10(Wed) 21:29 | URL | goch | [編集]
アスカさん&gochさん コメントありがとうございます
アスカさん
仲良く…来年はそれをテーマにしてみようかな(笑)
なにしろ、子どもが見向きもしてくれないので(笑)
確かに自転車で船には、ビックリしました。雨の時はどうなるんだろう? 
滑りそうです。

gochさん
確かに、ほんとに映画のワンシーンのようでした。
たった2分で、世界が変わるし、
時間の流れも変わってしまうのが不思議で・・・。
ああいうのは、時差とは違うし、なんていうんだろう。
思わず旅に出たくなりました。
2012/10/10(Wed) 23:39 | URL | チャオ | [編集]
こんばんは
うわ~ 素敵なデートでしたね~♪
自転車で船に乗れて行動範囲広がりますね
2012/10/10(Wed) 23:41 | URL | みりどらむ | [編集]
みりどらむさん^^
コメントありがとうございます。
今、アスカさんとgochさんにコメント返信したら、
みりどらむさんからのコメントが!
素敵なデートにしては、ちょっと・・・イマイチなような気もしたりして・・・。
でも、二人で時間を楽しむことに焦点を当てると良しということかな。
みりどらむさんがダーリンと仲良しなのは、本当に素敵ですv-238
2012/10/10(Wed) 23:50 | URL | チャオ | [編集]
うらやましいね。
夫婦仲が良いのは見ていても周りも気持ち良いのですね^^羨ましいな…デートですね。
あぁ家の主人なんかいつも釣り釣りで家にいないから羨ましいな。いまさら言ってもしょうがないけどね(笑)二十歳で結婚してもうそれで40年だから。
2012/10/11(Thu) 20:11 | URL | tibimama | [編集]
tibimamaさん
コメントありがとうございます。
返信おそくなってごめんなさい^^
ご結婚20年ですか、私もそれぐらいになりそうです…。
時の過ぎるのはなんて早いんでしょうね。
2012/10/15(Mon) 08:50 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
