幸せのかけら 妹と京都へ行ってきました^^
私の誕生日は5月の末で、毎年秋ぐらいに妹からのお祝いが。
ある年は、飲みにつれて行ってくれたり、
はたまたある年はプレゼントを買ってくれたり。
嬉しくありがたい話です。
でもなぜか、いつも秋になってしまうことが多いのです(笑)
今年もお祝いしてくれました。

「そうだ、京都に行こう!」ということで、二人して出かけてきました。
阪急電車で松尾駅に降り立ちました。
そして、私の大好きなお店でお昼ご飯をごちそうしてくれました。

京都・とりよね

このお店には、何度も足を運んでいます。
ここの湯豆腐が大好きなんです。
京都・とりよね 湯豆腐
静かな店内で、おしゃべりに花を咲かせる私たち。
ときどき、すごく大きな声になる私。
妹が、声をひそめ「お姉ちゃん、静かに!」
なんだか、テレビドラマ『最後から2番目の恋』で
はしゃいでいた美保純さんみたいな私。
そういう妹の声も、小さいわけではなく・・・・。

京都・みち
こんな道を歩きながらも、話は尽きない。
ときどき大声で笑いながら、話に花が咲く。
妹はテニスの話、私は子育てのボヤキと夫へのプチ不満。
この話題がどう、かみ合うのかさっぱりわからん、
けど、お互い話してスッキリ爽やか。
ソフトクリームも食べました。

帰りは、ここで、くつろぐ。大好きなカフェでティータイム。
京都・ティータイム

癒される空間で心からくつろぐ。
ケーキセットも、妹がごちそうしてくれた^^。
ラッキー(?)なことに、店内は私たち二人だけ。
京都・カフェ
店内の写真撮影も、こころよくオッケーしてくださいました。

日も暮れてきたので、お名残り惜しいながらも店を出ました。
いつも楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

桂で乗り換えだけど、もう一軒行こう、と途中下車。
結局、ケンタッキーに入りました。
フライドチキンとコーヒーで、また母や男兄弟のことなどあれこれと。
私にとっては弟、妹にとっては兄である彼らの話は数分でおしまい。
そう、私は4人きょうだいの長女なのです・・・(頼りないけど)。
もっぱら、ぶっ飛び母さんの話題には事欠かなくて、笑ってしまいます。

行ったその日に、ブログアップしたかったのに、
あれよあれよという間に、こんなに日が過ぎてしまいました。
今週も、お友達とランチしたり、図書館行ったり、連日外出の日々。
毎日が、エキサイティングな今日この頃です。
スポンサーサイト
コメント:
良いですね~♪
最高のプレゼントでしたね!
妹さんとそんなにも仲が良いのは何よりだと思います。

チャオさん、毎日を元気に楽しく過ごしてくださいね♪
2012/10/19(Fri) 17:11 | URL | アスカ | [編集]
こんばんは
私は女きょうだいがいないので羨ましいな~
松尾 魅力的ですね。私も行ってみます♪
2012/10/19(Fri) 19:45 | URL | みりどらむ | [編集]
京都
すごくステキなカフェですねー、さすが京都です。

独身の頃はしょっちゅう京都に遊びに出掛けてたのになぁ・・・
また行きたくなりました。
2012/10/19(Fri) 20:29 | URL | クニさん | [編集]
アスカさん、みりどらむさん、クニさん
アスカさん
ありがとうございます。
妹とはときどき、ケンカもしているのですよ。
でも大切にしたい存在です。

みりどらむさん
ぜひ、松尾~嵐山へ行ってみてください。
紅葉の頃もいいかも。
私も淡路島に行きたいと思っています^^

クニさん
はい、私も独身の頃は、京都、奈良、神戸、
とあちこち行っていました。
懐かしいです^^
2012/10/20(Sat) 00:20 | URL | チャオ | [編集]
素敵なお店ですね~
私も女兄弟いないので羨ましい~
お姉ちゃんが欲しかったです・・・(今でも)

この素敵な喫茶店
何ていうお店ですか~?
2012/10/20(Sat) 22:12 | URL | goch | [編集]
素敵な姉妹ですね。
とてもうらやましいです。
優しい妹さんですね。
私は、姉も妹もいないので、うらやましい限りです。
妹さんが、こうして毎年、お姉さんのお誕生日をお祝いしてくれる…それは、チャオさんが、とても素敵なお姉さんだっていう証拠v-238

私も、チャオさんみたいなお姉さんがほしかったなぁ。
2012/10/20(Sat) 23:19 | URL | みるくカフェ | [編集]
gochさん、みるくカフェさん
gochさん
このカフェの名前は「アンダンテ」です。
ぜひ、行ってみてください。
コーヒーも美味しかったよ^^

みるくカフェさん
そう言っていただけると嬉しいです。
そんなに優しい姉でもないのですが・・・
妹の話はよく聞いてあげてるかな~^^
2012/10/22(Mon) 00:57 | URL | チャオ | [編集]
楽しかった!
客観的に読んで「え!まだ食べる?ケンタッキー?」と思った。でも誘ったのは私やったな。
ふだんワガママがさく裂しつつある、我が母(ちなみにワガママとかけてる)だけど、こうやってキョウダイ(どの漢字を使っていいのやら)を育ててくれたことに感謝やね。
今度は私の誕生日やな!楽しみにしとこ^^(遅れといてごめん!)
2012/10/24(Wed) 23:44 | URL | 君の妹 | [編集]
おお、我が妹よ^^
君の姉さんと、私のことを読んでいたのは次男だね(笑)
なんだかよそよそしい、と感じているけど、
今となっては慣れっこですが・・・。
そうですな~、今となっては、よう4人育ててくれたと、
思わずにはおれないけど・・・
それにしては、ワガママし放題のノーストレス母さんやけどね^^
2012/10/25(Thu) 00:47 | URL | チャオ | [編集]
羨ましい!
京都ぶらぶら 御姉妹でされ 楽しいやろうなあ・・と姉妹の居ない私は羨ましい限りです。そのうえ娘もいないし。せめて息子たちが大人になりたまにお互いお酒でも飲みに行く兄弟になってほしいもんです。チャオさん家は息子さん娘さん大人になりはったら 家族で楽しく酒盛りしてはりそうですね。
2012/10/25(Thu) 21:22 | URL | 大阪 | [編集]
もしや、大阪オカンさんではありませんか?
コメントありがとうございます^^
我が息子と娘は、きょうだい仲良くは無理かも。
どちらも、クールですし…知らんふりといった感じで・・・(笑)

男と女のきょうだいは疎遠になることが多いようで…
どうやら、そのケースに当てはまるようなきがしています。
2012/10/25(Thu) 21:26 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
