幸せのかけら バンダイの「ミッキーロボ」 オトナの超合金
10月26日(金)の朝日新聞 朝刊に、掲載されていた
バンダイのミッキーロボの記事を読んで、思い出したことがある。

息子が、3歳ぐらいの頃だったか、の50㎝ぐらいの大きさの、
「ギンガイオー」を欲しがったことがある。
祖母(私の母)が、お誕生日に何でも買ってあげると言ったので、
息子は、すかさずおもちゃ売り場にあった、等身大のそれを指さした。

「ああ、それかいな、それはちょっと無理やな」と、わが母。
「これにしといてくれるか~」、とやさしい声で、
息子が望んだ大きさの5分の1ぐらいのものをプレゼントしてくれた。
思っていたよりずいぶん小さな、それを見て、
なんとも残念そうな、不思議そうな顔で、受け取っていた息子の顔が、今も忘れられない。
ギンガイオー&携帯 新
期待を大きく裏切られた、初めての経験か?
こうして、身の丈の金銭感覚を身につけていくのだ、それでいい。

記事には、バンダイが大人向けの「超合金シリーズ」の品ぞろえを
増やしているというものだった。
対象は、15歳以上だそうだ。
15歳未満対象の玩具はプラスチックを主に使い、硬い素材の超合金は
大人向けをという配慮がされている。
「DX超合金 星獣合体ギンガイオー」というおもちゃで、どれだけ
遊んだことだろう。取り外しができて、それらが見事に合体するさまは、
今も時々懐かしく思いだす。

幼いころに欲しかったおもちゃを、大人になってから買って
大切にする夢も、またよしとしたいものだ。

プレミアムバンダイでは、
仮面ライダーウィザードがキミの家にやってくる!キャラデコクリスマスキャンペーン!!を開催中!

こんなケーキで、クリスマスパーティしてあげたら喜ぶだろうな~
子どもたち^^
男の子も女の子も、好きなキャラクターのケーキ、いいな~。

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
コメント:
なつかしい…
子どもにおもちゃをプレゼントしていたころがなつかしいです。今じゃ、ゲームかCDぐらいかな?
「ほしいもの、別にない」とか言われたら、何だかさびしいものです。
おばあちゃんとの思い出も、いいですね。こんなケーキもいいね。

もうすぐクリスマス。今年は、子どもたち、どう言うかな?
2012/11/03(Sat) 17:06 | URL | みるくカフェ | [編集]
みるくカフェさん
ほんとですね、もうすぐクリスマスですものね。
子どもが幼いころは、必死にサンタになったものです。
そうなんです、このケーキ、特典もあってとってもいいんです。
そのことについては、後日またブログアップしま~す^^
2012/11/05(Mon) 00:24 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック: