幸せのかけら FC2トラックバックテーマ 第1599回「時間が経ったと実感するとき」


FC2トラックバックテーマ 第1599回「時間が経ったと実感するとき」


年齢を重ねるごとに、毎日、感じています。
毎日夕方になると、あ、もう晩ご飯の時間か・・・
夜眠る前に、あ、また今日も終わってしまう・・・

毎日、あっという間に時間が経ってしまっているように感じています。
楽しい時間を過ごしたときは、特にそう。
えっ? もうあれから1週間が経ったの? と驚いています。

先週、2月3日に一日バスツワーに参加しました。
ブログアップするぞ~! って意気込んでいたのに、
あれよあれよという間に、1週間が過ぎてしまいました。
いぜん、ブログアップは出来ておらず・・・・。

時間が経つのが、早すぎる!
どないなってんねん?!

先日、久しぶりに卓球の練習に行ってきました。
そこで、そのからくり(?)を発見しました。

1週間に一度の練習では、上達するはずもなく、
むしろ、どんどんからだがなまっており、すぐに手首をぐねり、
「痛たたた~」を連発。
寒さで、ただでさえ硬いからだがますます硬くなり・・・。
球の速さについていけず、すべて一歩遅れるのです。
もちろん、球がラケットに当たることもなく・・・・。
「ひげの無い猫みたいやな~」と照れると、数名が苦笑。
以前、金井克子さんみたいやな~、といっていましたが、
ほとんどの方が、金井克子さんをご存じないので、やめました。

ダブルスをしている相手に、スローモーション見てるみたい、と
大爆笑されてしまいました。
そう、なんです。
確かにスローモーション・・・。

「わかった~!」と叫んでしまいました。
「なにやのん?」とその人。
「年齢とともに、行動がスローになってるから、
よけいに時間経つの早く感じるねん!」
「・・・・・?」

そうなんです。
とにかく、行動と頭の回転がのろくなっているのです。
だから、時間配分が、若い頃のようには、いかないのか。
納得。目からうろこ。

反復横とびも10回出来た時間で4回くらいしか出来ないしな~。
若い頃は、数時間の間に、なんば、天王寺、江坂、と飛び回っていたのが、
今では、ひとつの街でえんやこら、だもんな~。
すぐにお茶してしまうし。

あらあら、もうこんな時間。
毎日そういう風にして、私の一日はすぎていきます。

こんな私と結婚した夫、こんな私を母にした息子と娘が
ほんの少し気の毒になることがあります。
時間配分がハチャメチャなので、
よくぞ黙ってついてきてくれているものだと感心します。

「へ~、晩ご飯の時間というのは、毎日突然やってくるもんなんや~」と夫。
「お母さん、ご飯はいったいいつ出来るの? 
友達はみんな7時ごろには食べてるよ」

毎晩、ご飯が出来上がるのは8時過ぎ。
時には9時になることも......。

主婦失格の印を押されること間違いなし。
それでも、どっこい生きてます。


スポンサーサイト
コメント:
わかるわ~
ホントに時間が経つのが早くてビックリです。
自分のブログを読み直しても「あれ?コレってもう一昨年の出来事だったの?」って驚愕します。

そして時間が経つのが早いんじゃなくて年を重ねると自分が時間に付いていけなくて早く感じるそうです。
だからチャオさん、正解です。
私も元々どんくさいのがますますどんくさくなってます!哀しい~v-292
2013/02/15(Fri) 17:35 | URL | クニさん | [編集]
同感(*´∀`*)
まず、あっという間に次週のドラマがはじまる。えっ?2,3日前に見たとこなのに、あれから1週間経ったの!?そして1年もあっという間。何か爪痕残さないと(!)やばいですよね!!ホント月日は早いですね(´;ω;`)
2013/02/16(Sat) 06:49 | URL | まめ粒 | [編集]
クニさん、まめ粒さんコメントありがとう^^
クニさん
共感してくださりありがとうございます。ほんと、
日々に取り残されている感覚、なんともいえませんね。
あがかないようにしようかな、と半ば開き直って折る今日この頃です(苦笑)

まめ粒さん
ようこそ^^ 我がブログへ~。
ほんと、あっという間の日々ですね。
あっという間の人生とでもいうべきでしょうか(苦笑)
2013/02/16(Sat) 07:14 | URL | チャオ | [編集]
私はまだ…
子どもが小さいから、走り回っています。
歳を感じながら…ですが。
夕食も塾の時間に合わせて何としても間に合わさなければならず!
老体にムチ打って必死です。

そうか…動きがスローになるから、時間が早く過ぎるように感じる…納得できる説明です。

毎日できることをできるだけがんばっていこう!
2013/02/16(Sat) 22:15 | URL | みるくカフェ | [編集]
みるくカフェさん
納得していただけますか。
なぜかとても嬉しいです。

みるくカフェさんは、私と違って、ほんとうにちゃんとしておられますよ^^
ほんとうに、毎日頑張ってはります。
そうですね、出来ることを精一杯やっていくことにしましょう^^
2013/02/16(Sat) 23:48 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
