幸せのかけら バスツアーで、丹後・久美浜にカニを食べに行ってきました
2月3日、妹と、「かにビュッフェと出石散策」バスツアーに参加しました。

朝、5時起きはつらかったけど、何とか集合時間にも間に合い、
バスに乗り込みました。

日ごろは、ゆっくり話が出来ない妹ともずっとべらべら話しっぱなし。
楽しかったです。
深夜3時ぐらいまでおきていた私は、
なんどか「ちょっと寝てもいいかな?」といいつつ、
結局、ずっと話しっぱなし(笑)。

温泉に入り、カニ料理を食べ、大満足でした。
目移りするほど、たくさんのお料理に、思わず焦ってしまった私でした。

お鍋
「お姉ちゃん、写真は?」と妹が言ってくれたから、撮影したものの、
いつも写真を撮るのをすっかり忘れてしまう私なのです。

全部、ちょっと食べてからの写真になってしまいました。
カニとお寿司
生ビールも飲みました。
美味しかった~。でも、なんと、720円。ちと高い?

結局、焦ったわりにはすぐにお腹がいっぱいになってしまいました。
何とか雑炊も作りました。
カニ雑炊
ほとんど、食べることができず、ああ、これもって帰りたい~!
冷えてもおいしいやろな~、といいながら残しました。


出石も散策しました。

お城 出石

城あたり

ソフトクリームも美味しかった~。
これもひとくち食べてしまったところで、妹が
「写真撮らなくていいの?」と言ってくれたので、なんとかパチッと撮影。
ソフトクリーム
ボリューム満点だったけど、美味しかった~。
私は抹茶&バニラ、妹は抹茶&あずきのソフトクリームを注文。

ゆらりゆられて、あっという間に大阪へ。
夜の7時。もうこのまま、軽くご飯食べていこうということになり居酒屋へ。
どれだけ食べるねん!

「今日は楽しかったね、乾杯~」
乾杯!

またまた、食べてしまってからの撮影です。
ほんと、ブロガーの心得、なってない(反省)。
居酒屋

あれよあれよという間に、時間が過ぎていき、お開きに。
ほんまに楽しいひとときでした。

こころよく「いってらっしゃい~」と見送ってくれた家族にも感謝しつつ、
さほどお土産も買えずのあわただしいツアーでしたが、
また、行けるときは行きたいな、と思いました。
スポンサーサイト
コメント:
羨ましい~
昔も今も・・・姉か妹がいてたらなぁ~って思います。
羨ましいです。
それにしても一晩中~どんな話題を???
不思議~e-454
2013/02/17(Sun) 18:05 | URL | goch | [編集]
いいですねぇ~
食べて飲んで喋ってってめっちゃ幸せですよね。
アズキの入ったソフトクリーム美味しそう~v-10
2013/02/17(Sun) 21:46 | URL | クニさん | [編集]
めっちゃうらやましい〜
子どもを忘れて楽しめる時間…今の私にはまったくないなぁe-263
うらやましいです!

送り出してくれるご主人、子どもたちもうらやましいですが、そうやっていっしょに出かけられるいもうとさんがいることが一番うらやましいな。

何だか、
うらやましい!を連発のコメントになりましたが、
最後に一言、

うらやましい!
2013/02/18(Mon) 08:59 | URL | みるくカフェ | [編集]
おはようございます
一口食べしまってから写真はまだ良いですよ。私は大抵全部食べてから後悔ですから
カニ旅行いいな~。私も女きょうだいがないので羨ましいです
2013/02/18(Mon) 10:50 | URL | みりどらむ | [編集]
コメントありがとうございます^^
gochさん
残念ながら、一泊もせず、1日バスツアーだったのです。
泊まりだったらゆったり温泉にはいり、ゆっくりカニが食べられたのに・・・。

クニさん
クニさんのブログに刺激されて、アップできました。ありがとうございます。
あずき抹茶ソフト美味しかったです。

みるくカフェさん
うらやましい、の大絶賛、ありがとうございます^^
確かに、あと2人弟もいますが、まったく会話なし、会うこともなしですものね。

みりどらむさん
同感、同感!
はい、食べてしまいます。気がつけば、そこにはお皿だけです。トホホ・・・。
2013/02/18(Mon) 13:18 | URL | チャオ | [編集]
良いですね~♪
姉妹水入らずの旅、最高ですね!
カニ、ものすごい量で驚きました(@@)

チャオさん、よかったですね(^^)
2013/02/19(Tue) 15:25 | URL | 森明日香 | [編集]
ありがとうございます。
カニ、思ったほど食べられなかったのが、残念です。
お風呂をやめて、カニを食べることに専念したらよかった、
と思っています(笑)
2013/02/20(Wed) 00:31 | URL | チャオ | [編集]
楽しかったし、美味しかったなぁ!意外と食べれない私たちの周りで、他の人はビックリするくらい食べてたね。今度もし行ったら、せやね、温泉やめて食事に専念やね!
いつも難波や天王寺や電話で喋ってるけど、たまには『郊外』もいいな。
こうやってコメントを見させてもらってたら、姉妹がいるのは、ほんとに有難いことやと思う。私の場合は、お姉ちゃんが「母」のように育ってたとこも多々あるけどね。感謝。v-222
2013/02/20(Wed) 23:35 | URL | 妹より | [編集]
君の妹へ
楽しかった、でももう2週間が過ぎているね。郊外もいいもんだね。
また春になったらでかけまひょ^^
なかなか電話で話はできんしね。
2013/02/23(Sat) 01:29 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
