幸せのかけら 久しぶりの日々、雑感
今朝は、娘が試合だということで、5時に起きて
朝ごはんとお弁当の用意をした。
なにやら、岸和田方面に行くので、電車賃も往復900円ほどかかるとのこと。

5時半に娘がおきてきて、朝ごはんを食べ、行く準備を始めた。
携帯を何度もチェックしている。電車の時間も検索している。
心の中で、前日にやっておけ、と私。

おもむろに、「お母さん、ごめん・・・・」と言う。
「何?」と私、
「試合、明日やったわ・・・・」

いっぺんに力が抜けた。

さて、次は息子だ。
今日は、9時ぐらいに行くと言っていたのでそれなりに
朝食の用意をした。

結局行ったのは、昼過ぎ。
いったいなんやねん!?

夜がとてもおそい私に5時起きはキツイ。
昼過ぎから爆睡してしまった。
結局おきてきたのは、2時。
何をしていることか・・・・。

今、子どもたちは2人とも出かけていって、コーヒー飲んで
ボーッとしている。

きっとこのまま、まただらだらと買い物に出かけていって
晩ご飯も遅くなることは予想できる。

図書館のポストに借りていた本の返却にも行かなきゃ。
一冊だけしかも次に借りる人が待機の本を
忘れてしまったのだ・・・・。
モニターアンケートの回答の締め切りも過ぎている。
なにもかもが、遅れ遅れてすっちゃかめっちゃかだ。

こうして、私の主婦失格の日は果てしなく続いていく。
スポンサーサイト
コメント:
おはようございます
娘さん 笑ってしまいました(失礼)
いろんなハプニングがあって子供達は大きくなって行くんだな~と今更ながら思います

2013/03/12(Tue) 10:22 | URL | みりどらむ | [編集]
ドンマイ!
そんな日もありますよ♪
ドンマイです! p(^^)q
2013/03/14(Thu) 08:11 | URL | 森明日香 | [編集]
コメントありがとうございます^^
>みりどらむさん
いえいえ、私も客観的にみたら笑ってしまいますv-7
ほんと、そうして大きくなっていくんですね・・・。

>アスカさん
そうですね。ドンマイですね。
子どもにも、そう言ってあげるようになれるといいのですが・・・
2013/03/14(Thu) 12:48 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
