幸せのかけら その後のガジュマル、成長しています^^
春ですね。
やっとそんな気がしてきました。
あまりに寒い日が続き、なかなか春を迎えられずにおりました。

桜の花の美しさには見惚れておりましたが・・・。

そういえば、我が家のガジュマルも、生き生きと育っています。
以前、『素晴らしき哉、ガジュマルの生命力』でも書きました。

すべての葉を落とし、すっかり枯れたようでした。
ガジュマル 葉を落とす①

もう捨ててしまおうか、と思っていたときに一つの枝にこんな可愛い葉っぱが。
がじゅまる ②
がじゅまる 1´

それが、今はこうなりました。
その後のガジュマル

精一杯、日々、生きているんだな~、としみじみ。
勝手に育っていく、その力を信じて、もっとゆったりと生きてみたい、と
思う今日この頃。

春。
セメントの間から、小さな緑色の雑草が・・・。
みんな生きているんだな~。

新芽からパワーをもらう。
ありがとう^^
スポンサーサイト
コメント:
新芽
可愛い~!
新芽ってどうしてこんなに可愛いのかな?
小さくて瑞々しくて赤ちゃんみたいだから?命を感じさせてくれるから?

うちのカジュマルもほったらかしだけど元気です。
2013/04/16(Tue) 19:46 | URL | クニさん | [編集]
クニさん
新芽の緑色が好きです^^
まさにビタミンカラーのひとつだよね。

クニさんちのガジュマルもブログで紹介してね~。
楽しみにしています^^
2013/04/18(Thu) 00:37 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
