幸せのかけら ハーバーの高品位スクワランで、お肌ケアはバッチリ!
もう何年も前から、ずっとリピして使っている化粧品が
HABAの高品位スクワランです。

1滴でいいんです。
ハーバー スクアラン
1滴でいいの? と最初は半信半疑でした。
でも、使っている間にわかりました。
その1適が、お肌にスーッと浸透していくのを感じます。
冬はしっとり、夏はスッキリするからなんとも不思議です。

使い方は、とっても簡単!  
スクアラン 箱
そう、このパッケージに書いてあるとおり、
洗顔後に化粧水をつけて、その化粧水が乾かない間に、
このスクアランを1滴、スーッとなじませるだけなんです。
めんどくさがりの私には、すごく嬉しいステップです。
らくちん! なのにとっても潤う! 嬉しいかぎり。

1滴を手につけて写真にとって見ましたが、
すぐに肌になじんでしまって撮れなかったので、
お皿に1滴たらしてみました。
スクアラン 1滴
こんな感じです、1滴。
これだけなので、この容器(15ml)でもけっこう長持ちします。

スクワランって、ナンなんだろろう?
HABAさんからいただいた、冊子「スクワランのお話をしましょう。」によると
スクワランは毛穴から分泌され、肌のうるおいを守っている「皮脂」に
含まれる大切な生体成分なんですって。

スクワランの分泌量は、20~30代を境に減少するとのこと。
スクワランが減少すると、肌を守っている皮脂膜のバランスが崩れて、
肌が乾燥し、紫外線や外気の刺激に対するバリア機能が、
正常に働かなくなるんだそうです。

「スクアラン」の6つの働き、うなずけることばかり
1.皮脂を素早く肌の上に広げる。
2.毛穴をなめらかにし、角質をやわらかくする。
3.皮膚呼吸を促し、肌の新陳代謝を助ける。
4.肌内部へすばやく浸透する
5.ヴィークル(乗り物)作用で一緒に与える化粧水や
美容液の浸透を助ける。
6.酸化・変質せず、肌を守る。

なるほど、あらためて実感しています。

HABAのスクワランは、純度99.9%の高精製。
肌にスーッと吸収されていく、感覚、味わってみてほしいです。
顔だけじゃなく、ボディケア、ヘアケア、赤ちゃんのお肌にも、
家族みんなで使えるところも嬉しいかぎり。

HABA スクワラン 1050円
スクワラン【初回限定1,050円】

私のスクワランにまつわるエトセトラもご紹介しておきます。
気が向いたら、続きを読むを引き続きよんでみてくださいね^^

☆このレビュー記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。
リンクシェア アフィリエイト
~★~ スクワランにまつわる、エトセトラ ~★~

蚊に刺されたとき、スクワランをちょこっとぬっておきます。
かゆくなると我慢できずにかきむしってしまっていたのですが、
おかげさまで、かきむしらずにすんでいます。

子どもたちの引っかき傷にもスクワランをうす~く引き伸ばして
ぬっておきました。子どもの治癒力を助けてくれるようにも思います。

靴を一日履いた足。お風呂上りに『ありがとう』の気持ちをこめて、
スクワランをぬることがあります。
水虫になりそう(?)な不快感も不思議と消えてしまいます。

爪に元気が無い、と感じたときもマッサージしながらぬったり、
ハンドクリームをぬった後にもスクワランでマッサージ。
うるおいが増すように感じます。

スクワランの魅力、これからも、もっと感じていけそうです。
それが、楽しみでもあります。
これからも、ずっと愛用したいHABAの高品位スクワランです。
スポンサーサイト
コメント:
スクワラン
私もハーバーの基礎化粧品を使い出して10年以上が経ちます。
色々な化粧品が出てきてサンプルとかももらうんだけどもう乳液とかクリームとか使う気がしないんですよね。
シンプルで安心で使い心地いいのが1番ですね。v-290
2013/04/27(Sat) 17:30 | URL | クニさん | [編集]
クニさん
洗顔もあの粉がいいですよね~。
シンプルで安心、いいですね^^
お値段も良心的ですものね。
徳用ポンプ、買いました!
2013/04/28(Sun) 16:20 | URL | チャオ | [編集]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013/05/25(Sat) 10:31 | URL | 添え状の書き方 | [編集]
添え状の書き方さま
コメントありがとうございます。
サイト、拝見しました^^

どうぞまた遊びにお越しくださいv-22
2013/05/25(Sat) 12:14 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
