幸せのかけら 「4月始まり」の手帳を買いなおしました。
昨年末に、2013年度手帳を、買いました。
値段も高く、装丁もいいものを買ったのですが、コレがイマイチ、
使い勝手も悪く、愛着がわかない。
まったく予定を書かずに、買っただけ~ということに。

ずるずるしている間に、もう5月!
今月は、われながらビックリするぐらいのスケジュールで、
連日、予定が埋まっていて、毎日出かけています。
自分の予定意外に、子どもの予定が入ってきて、
頭がごちゃごちゃになってきました。
ロスタイムも増える増える。
今月末には、我が誕生日もやってくる。
あせる、焦る!

予定表に記入することなく、半年近くが過ぎ、
ついにやってしまいました。ダブルブッキングの嵐、嵐、大嵐。
幸い、妹はじめ家族に迷惑をかけるだけで、すみましたが、
こりゃ、いかん。
手帳を買いなおそう!

使い勝手がよくて、記入する気が起こる手帳を!
4月始まりの手帳、というのや6月始まりの手帳があって、
1年は、さまざまに分割されており、ちょっと笑ってしまいました。
きっと9月始まりも出てくるんだろうな~。
夏休みが終わったところで、1年のスタートというのも
悪くはないか?

今からだったら、6月始まりの手帳でもいいかなとも思ったけれど、
私の誕生日が5月31日なので、
少しでも若い(?)ときからスタートさせたい、ってことで、
4月始まりの手帳に。

買って、まだ何も記入していません。
連日、飲み会、懇親会、打ち上げと出かけています。

金曜日は、高校のPTAの懇親会で飲み会、その後カラオケ。
大いに、歌って楽しみました。

そして、今日は、独身時代の友人たちとランチ。
何年も会っていなかったのに、会って数分、いや数秒で
あの頃に戻り、会話に花が咲きました。

お昼からワイン&ビール。
美味しかったです。

お昼に会ったのに、気がつけばもう7時。
お名残惜しい気持ちを抱いたまま、帰路につきました。

最後に、私のこのブログをお伝えしましたら、
「最近は、まったくブログは見ない」とKちゃん。
そこをまあそう言わないで、と紙ナプキンにこのブログタイトルを
書き、手渡しておきました(苦笑)
読んでくれはるやろか?
Hちゃんには、ノートに書かかせてもらいました。
読んでくらはることと、信じます。

6月中旬まで、私の出歩きストーリー(?)は続きます。
手帳で、シッカリスケジュール管理をしたい、と思っております。
スポンサーサイト
コメント:
お久しぶりです!
4月始まりの手帳は知っていましたが、6月始まりもあるんですね~
何でもあり???不思議~

「君が楽しければ、それでいい」
優しい旦那さんですやん!
素晴らしい旦那様!!!羨ましい!
2013/05/26(Sun) 07:14 | URL | goch | [編集]
手帳
私も手帳に書くのが面倒になって仕事のシフトも写メを撮って確認、その他の予定も冷蔵庫のカレンダーに書いてせっかくの手帳はほったらかし状態です。

でも忙しいって幸せな事ですよね。

2013/05/26(Sun) 22:10 | URL | クニさん | [編集]
コメントありがとうございます^^
>gochさん
そうなんです、6月始まりもたくさん出ていました。
何でもあり、っことになりそうですね(笑)
夫のくだり・・・一晩あけて削除しちゃいました(照れ笑)

>クニさん
そうですね、忙しいことを喜ぶぐらいの余裕、持ちたいです。
子どもがらみの用事が入り込んできて、ブーブー言ってるようじゃ、
だめですね(苦笑)。
2013/05/26(Sun) 23:06 | URL | チャオ | [編集]
こんにちは
6月始まりの手帳は知りませんでした。そう言えばこの時期に手帳売場行った事ないので覗きに行ってみます(^-^)
2013/05/27(Mon) 14:08 | URL | みりどらむ | [編集]
ウケタ!早く書き込んでよ~
おもしろい!てか私と全く逆やなぁ。私もスケジュール帳大好きで、年末に買いに行くとき、めっちゃ気合い入れて行く。そして気に入ったのがなかったら買わない。そしてそのうち「これだ!」てのが出てくる。見た目、中身(暦はいらない、とか)、紙質、そして一番大切な重さ!重いのは絶対持ち歩くのイヤになる→ダブルブッキングの始まり、のような気がするからね。
でもこんな人間より、お姉ちゃんみたいな人の方が、経済が潤うというか、文房具メーカーの人は喜ぶね^^
そして私もスケジュール帳に書き込むの、大好き。頭が整理されるからねv-87
2013/05/28(Tue) 00:44 | URL | 君の妹より | [編集]
みりどらむさん&我が妹へ
>みりどらむさん
はい、実にたくさんの手帳が並んでおります。
半額以上割り引かれた高級手帳にも惹かれましたが、
ページの半分を無駄にするのも嫌なので、4月始まりを購入しました。

>君の妹、つまり我が妹へ
確かに私みたいな人ばっかりだったら、経済は潤うかも(笑)
スケジュール、活用したいと思う、あと半年(焦)
ひとまず、予定を書き込むことだよね(苦笑)
2013/05/30(Thu) 09:08 | URL | チャオ | [編集]
こちらですみません
チャオさん、今日がバースデーだったような?
もしそうだったら、お誕生日おめでとうございます!
新しい一年が充実したものでありますように♪
2013/05/31(Fri) 15:34 | URL | アスカ | [編集]
アスカさん
良くぞ覚えて置いてくださいましたv-7
はい、5月31日が私の誕生日です。
ありがとうございますv-25

誕生日はすごいスケジュールで、疲れまくり、
晩ご飯を食べた後、リビングの廊下にそのまま倒れこみ、
大爆睡してしまい、おきたら、深夜1時でしたーー。
おお、誕生日に追い越されてしまった~

そんなわけでお礼メッセージやブログアップも出来ずじまいで、
今日になってしまいました・・・。
このこと、またブログアップしま~す。
いつも読んでくださってありがとうございます。
私もアスカさんのブログ、毎週読んでいます!
2013/06/01(Sat) 12:47 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
