幸せのかけら ベルメゾンネットの折りたたみ日傘、ほんとに涼しくて快適^^
ベルメゾンネットの折りたたみ日傘。
気に入って使っています。

電車でお出かけするときはたいてい折りたたみの日傘にします。
ロング傘は、ついつい置き忘れてしまうからです。
先日も、区役所に行った時、ひょいと引っ掛けた場所でおき忘れ。
すぐに戻ったから、見つかりましたが・・・。

コンビニや銀行のATM、あちらこちらにひょいひょい引っ掛けては
置き忘れてしまいます。
どちらも、店員さんが素早く声をかけてくださるので、
忘れ物を回避できております。

この日傘、買ってよかった! と使うたびに思います。
ズバリ、涼しい。日陰にいるみたいで、気持ちいいんです。

お気に入りは、このゴムとボタンです
閉じて、ひとまず、ぐるぐるとまきつけておけるところ。
電車に乗ってから、あるいは家に帰ってからゆっくり
閉じればいいわけで・・・。
とても折りたたみやすいです。

①ひとまず、ざっとこんな感じ。ぐちゃぐちゃでもオッケー^^
ka.jpg

②軽く、そろえます。
たたむ①

③くるくると巻きつけます。
たたむ②

④ゴムをボタンに巻いて、たたみ完了。スッキリ!
たたむ完了

お気に入りは、この軽さ重さは約260g。
傘骨長さ約55cm、全長約54cm(折りたたみ時約24cm)です。
素材は、ポリエステル。
UVカット率約99%以上で、はっ水加工。ウレタンコーティング加工が
施されています。
※中国製です。

このビニールのひも(?)のおかげで、
自転車の傘キャッチ「さすべえ」にも、滑らずキャッチできます。
傘キャッチ

自転車に傘キャッチすると、こんな感じです。
自転車と日傘
真昼間の、日差しがキツイ時間から、夕方の西日が差しこむあたりまで、
走り回っている私です。
今や、この傘は、シッカリ日差しをガードしてくれる
心強いパートナーとなってくれています。

晴雨兼用一級遮光折りたたみ日傘(ワイド)


ところで、数日間、使っていて、今後の改良点も思いつきました。
それは、こういうことです。
1、日傘の柄をもう少し長くしてほしい。
傘キャッチ「さすべえ」にさすと、自転車を乗るときに
少し、頭をかがめなければいけないところが残念。
あと少し長かったら、頭をかがめなくてすむので
あと2~3センチぐらい長くしてほしいです。

2、もち手がロング傘のように、Jになっていると、
もっともちやすいし、傘キャッチしやすいので、
もち手のデザインに期待します。

こんな感じの持ち手になっていたら、理想(*^^)v
傘持ち手

人気の日傘だから来年も、需要は多いはず。
来年の夏だけでなく冬の日差しにも、おすすめです。

今後、使いやすくしていってほしい、と思うのです。
オリジナル商品の向上&進化に期待します。
晴雨兼用一級遮光折りたたみ日傘(ワイド)

夏だけでなく、秋・冬も使いたいと思っています。
スポンサーサイト
コメント:
日傘
こう毎日暑いと日傘は必需品ですね。
私も傘はすぐ置き忘れるんで遠出の時は帽子だけにしてるんですが折りたたみも買えば良かったなぁ。重さはどうですか?

さすべえ、私も付けてます。
折りたたみだとさすべえに付けるにはちょっと柄が短いですよね。

私のお気に入りのマリメッコの折りたたみの雨傘は持ち手はチャオさんのアイディアのようにJの形なってます。
こっちの方が断然使いやすいです。
ちょっとの事で随分使い勝手が違いますもんね。改良してほしいですね。
2013/07/13(Sat) 22:15 | URL | クニさん | [編集]
クニさん
コメント&重さの質問、ありがとうございます。
早速、記事に追加しました。
とっても軽いほうだと思います。
重さは気に入っています。

マリメッコもそうですか? 
私が買ったアフタヌーンティーの折りたたみもあんな柄です。
ソニプラの日傘もほとんどあんなカタチに・・・。
みんな考えることは一緒なんですかね~。
2013/07/14(Sun) 02:30 | URL | チャオ | [編集]
日傘やら、鉄仮面のような日よけ、折り畳み帽子・・・いろいろ持っていますが
「さすべえ」だけはちょっと・・・

これって大阪だけなんですよ!
今までの転勤先では見なかったもん!

もう大阪にもどってきて10年以上たつので・・・そろそろかな?
使い勝手はどう???
2013/07/14(Sun) 07:31 | URL | goch | [編集]
追加・・・
どうでもいい事(?)ですがgochさんのコメントを読んで・・・
「さすべえ」は危ないのでホームセンターではもう売っていないって同僚が言ってました。
確かに大阪だけのもんって聞いてます。
便利なんですが狭い通路を通る時は傘が壊れちゃいそうになります。
だからさすべえに使うのは安物の傘です。
いつかお巡りさんに注意されちゃうかなぁって思いつつ今日も乗っています。
2013/07/14(Sun) 13:30 | URL | クニさん | [編集]
gochさん
お久しぶりです^^
コメントありがとうございます。
さすべえが大阪だけなのは、もち、しっています(笑)。
東京出身の友人の何人かは、コレだけは無理と言っています。
でも、子どもを自転車に乗せるようになったころから、
「そんなこと言ってられないわ」と言って
ほとんど「さすべえ」をつけています。

私的には、今やコレなしでは、生きていけません。
なぜなら、両手で自転車をこげるからです。
とっさのときに、ハンドルを切るのに、
歳をとってからは、とくに助かります。
風邪の強い日は、さすべえは使いません。
レインコートにするか、歩くかです。
2013/07/17(Wed) 11:13 | URL | チャオ | [編集]
クニさん、追加ありがとう^^
そうだったの?
街の自転車屋さんには、まだ売ってますね(笑)。
あれって、改良すれば結構いいと思うのです。
ここに書くと長くなるので、今度ブログに書くね。

ほんと、大阪だけなんだよね。
若いときは片手で、ササーッと乗れたのですが・・・・。

今や、とっさのときに、片手では、きっと大転倒ですわ(苦笑)。
判断力にぶし、にぶし。

2013/07/17(Wed) 11:17 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
