幸せのかけら ベルメゾンネットの手袋で、日焼けを防備
毎日自転車を乗りまわしております。
日傘をしているので、顔や首はなんとか日焼けを防ぐことが
できているのですが、問題は、手と腕です。

実は、冬から春の間に、じわじわと手が日焼けしていて、
気がついたらとんでもないことになってしまっておりました。
冬は、防寒の手袋をしていたのですが、
温かくなると、手袋なんてすっかり忘れ、素手で自転車こいでいました。

そうです。
手が、日焼けしてしまったのです。
日焼けした手

春先、まだ肌寒い時期でした。
半袖のウエアを着て卓球をしているときに
数名の方から言われました。
「なに? その手? 手袋してるみたい」
そうです。手先が日焼けし、まるで手袋をはめているみたい。
われながら、ショックでしたが、笑ってしまいました。
なんじゃ? この手・・・。

どうしたものか。
ええい、こうなったら、夏に焼けて同じ色にしてしまえばいいんだ! 
ということで、ある程度、日焼けさせ、くるぶしの境目をなくすことに成功。
なんという荒療治。
でも、本当に、手先だけ黒いというのは、恥ずかしいありさまでした。

この夏から、冬も手肌の日焼け防止をしなきゃ、と、意気込んでおります。
夏の間に、せっせと、日焼け防止の手袋を買っておこう、と。
今も、ナイキのお気に入りの手袋やスーパーで買った特売のものや
いろいろあるのですが、どれもデザインがイマイチ。
ナイキの手袋はスポーティーで気に入っているのですが、
何度も洗っているので、かなりくたびれてきています。

そこで、大好きなベルメゾンネットで購入。
ひとまず買ったのが、これです。
手袋外装

キシリトール成分配合で、肌に優しそう。
内側が網になっています。
手袋説明

こんな感じです。
手袋あみ

左手には時計を見ることが出来るようになっています。
左側には時計が見えるように

はめてみました。肌触りがいいです。
はめてみた①

内側は、網になっているので、ムレを防いでくれます。
レース部が涼しい

キシリトール配合でほんのりひんやり!リボン柄UVケアロング手袋

スポンサーサイト
コメント:
いいですね~
手は日焼けしちゃうとシミができてお婆さんみたいになっちゃうから要注意ですよねぇ。

私もこの夏は薄い上着でさえ着るのが暑いので手袋をしてますがこれすら蒸れて暑い。
このベルメゾンのは蒸れを防いでくれそうだし腕時計を見られるのがいいですね。
いっぱい手袋はあるんだけどまた欲しくなっちゃいました。
2013/08/15(Thu) 15:56 | URL | クニ | [編集]
クニさん
ほんと、手は腕より日焼けしやすいですね。
若いときには気づかなかったことのひとつです。首も・・・。

実は、私もまだまだほしい手袋がいっぱいあるのです。
防寒にもなるものも、たくさん出ているので、惹かれています。
2013/08/17(Sat) 01:04 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
