幸せのかけら 空、雲、風・・・そこかしこに、秋の気配。
数日前から、秋の空です。
まだまだ残暑厳しい日もあるけど、虫の声は、蝉からコオロギにバトンタッチ。

季節は秋のようです…。

ぶらり、道を歩いているとき、ふと空を見上げると、秋の雲。

デジカメを持っていなく、仕方なしにガラケーでカシャッ。
2013 8月雲

あっ、ひこうき雲だ~。 
2013.jpg

夏はあまりに暑すぎて、日傘を差して歩くか自転車で走るのが
精一杯だったけど、また、上を向いて歩ける季節がやってきました。

独身の頃、秋は物寂しく、妙に空しさを感じる季節でありました。
が、今、となっちゃ~、そんなことを感じる間もなく、
ばたばたバタバタ・・・・。
ひたすら食欲と眠気とたたかっておりまする。

子どもがらみの所要もやたら多く、振り回されることになることも
多々あり・・・。
私が要領悪いだけなのですが(苦笑)。
そんな近なを理由に、子どもや夫の話には、
じっくり耳を傾けることなく
ひとり焦っております。
時間が足りない! と叫んでいます。

でも、友達と行くランチや飲み会はやたら長時間。
(この長時間ランチについては、また後日アップします)。
そう、実に勝手気ままな日々を過ごしているわけです。

いったい、私は何をしているんだろう。
滑車をまわるハム太郎~と
アニメソングが、心の中で流れます。

ちょっと、呼吸を整えて落ち着けよ!
自らに叱咤激励させてくれる、空なのでした。

そういえば、雲といえば、ユーミンの『ひこうき雲』
空といえば、トワ・エ・モアの『空よ』
上といえば、坂本九さんの『上を向いて歩こう』と
『見上げてごらん夜の星を』が思い浮かびます。

『見上げてごらん夜の星を』を聴くと、いつも泣けてきます。

スポンサーサイト
コメント:
ホントに猛暑でヒィヒィ言ってましたがいつの間にやら蝉の声が聞こえなくなり秋が近付いてきてたんですね。

私はチャオさんの取り上げられたどの歌も大好きです!
私は「上を向いて歩こう」でも泣けてきます。
先日、デパートで「ひこうき雲」のオルゴールメロディが流れてきたときもふと涙ぐんでしまいました。
単に涙腺が弱ってきてるだけ?
2013/08/26(Mon) 15:59 | URL | クニ | [編集]
クニさん
コメントありがとうございます^^

今度、このブログで、昭和の歌について書いてみたいとも思っています。
買った商品についても、書きたいことあるのですが・・・(笑)
ベルメゾンとハーバーは、その後も
めちゃ買っています!
でも、なかなかアップできずにいます。
夏の商品を今さら紹介してもな~(笑)。
でも、書くので読んでね^^
2013/08/27(Tue) 01:38 | URL | チャオ | [編集]
いつのまにか・・・
私も今朝、うろこ雲を見ました
そして撮りました・・・

暑い暑い夏でしたが・・・
まだまだ暑いですが・・・
何となく違いますね~秋の気配です!
ホッとしている私でしたe-348
2013/08/28(Wed) 22:33 | URL | goch | [編集]
gochさん
そうですか~、摂りましたか、雲の写真。
ぜひブログアップしてください^^
楽しみにしています。
この間、涼しくなったと思ったのに、また暑いですね。
でも、猛暑の暑さに比べるとまったくマシですけどねv-7 
秋は食べ物の「お楽しみ」もいっぱいですね。
2013/08/29(Thu) 09:28 | URL | チャオ | [編集]
きれいな写真ですね
年を取ったせいでしょうか、秋が近づくと焦りますよね……。
こっちは北国ですから、尚のこと。
雪かきの季節が待ち受けています……(涙)
2013/08/29(Thu) 22:10 | URL | アスカ | [編集]
こんばんは
綺麗な青空の写真ですね
私も同じく毎日バタバタ時間に追われてます
2013/08/30(Fri) 00:55 | URL | みりどらむ | [編集]
アスカさん、ミリどらむさん、こめんとありがとう^^
>アスカさん
ほんと、毎日焦っています。
なんなんだろう、この焦り。焦る割りになにもはかどりません。
だからよけいに焦るわけで・・・・。
暑い時期には考えられない雪かきですね。でも、体力要りますよね。

>みりどらむさん
そうですか、やはり時間には追われますよね(同感v-237
少しでも空を見上げ、余裕を得たいです(苦笑)
2013/08/30(Fri) 01:08 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
