幸せのかけら 『スタートレック イントゥ・ダークネス』 3Dで観る!
夫にとっては、待ちに待ったこの映画。
『スタートレック イントゥ・ダークネス』
最初は、夫が一人で勝手に行けばいいと思っていました。
が、テレビCMを見るうちに、行ってもいいかな、という気持ちに。
そのことを告げるとそれは嬉しそうな、我が夫。
こういうとき、やっぱり6歳年下だなあ、と思うわけで・・・・。

「それでは、前作を見ておいたほうが、いい」と、カークさながらに
私にDVDを差し出してきました。
コレも、最初は乗り気じゃなかったのですが、スポック役の俳優が
予想外にスポックにハマっていたので、ビックリ。
どちらかというと、『ヒーローズ』のサイラーというイメージだったのに。
すばらしい配役じゃないか、と。

今回は、3Dで観ました。
迫りくるものがあり、なかなか良かったです。

結婚したとき、夫がこんなにスタートレックに
夢中になっているなんて、つゆ知らず。
「けったいな男(ひと)と結婚してしもた」と思ったものです。
何を言うているのやら、さっぱりわかりませんでしたもの。
宇宙暦やら、クリンゴンやら、ロッデンベリーやら・・・・。
作者のロッデンベリーさんを崇拝しているようでもあり、
不可解でした。

私は、その世界をまったく知らず。
スポックという響きだけ耳にしたことがある程度でした。
それが、初期の頃のテレビ版や、映画を一緒に観ることに・・・・。
なんでこんなん、観なあかんねんやろ、と
最初はまったく乗り気じゃなかったので、
失礼なことですが、途中で何度も爆睡してしまっていました。
それが、いつの間にやら、少しずつその世界に引き込まれることに。

カークとスポック、マッコイの関係を微笑ましく思えるまでに。
すっかりトレッキーになってしまいそうに。
でも、やはり、夫ほどは入れ込んでいません。
夫は、小説も何度も何度も読んでいますが、私は活字は無理です。

今回の映画。
私自身はさほど期待していませんでしたが、
思いのほか、感動。

ネタばれしたくないので、ストーリーに関することは、
あえて書きません。

でも、初めての人でも大丈夫です。
そういう造りになっています。
監督、すごいです。
この監督、次は『スターウォーズ エピソード7』に挑まれるそうですね。
彼なら、すばらしい作品を作ってくれることだと確信しています。

それにしても、ジェームズ・T・カーク役のクリス・パイン。
前作よりも、よりカークになっていて、鳥肌がたちました。
目の輝き、が初期のカークとダブり、なんだかとても不思議でした。
それに、スポック。
走る姿は、立ち姿・・・・どれもすっかりスポックで、
感慨深いものを感じました。
マッコイもよくぞ、このような3者を探し出してきたな~、と。

スタートレック

それにしても、この映画を観終わって一番驚いたのは、
私自身がすっかり、スタートレックの世界にハマっているということに
気がついたこと。

そりゃ、アレだけ、見せられたら、誰でもそうなるか(笑)。
あのテレビ版には最初に流れる冒頭ののテーマソング、と
『宇宙・・・・』というメッセージを耳にしたときには、
不覚にも涙してしまったのでした。

それから・・・・。
もっといろいろ書きたいけど、ストーリーに触れてしまうので、
この辺でやめておきます。
映画館上映が終了したら、ストーリーについて感じたあれこれを
ブログアップしたいと思っています。

ぜひ、いろんな人にこの映画を観てほしい、と思ってしまいました。
そして、ぜひ、最初のスタートレックも見てみてほしい、とも。

いや~、映画って、やっぱりすばらしいものですね^^
スポンサーサイト
コメント:
私も~
”風立ちぬ”を観に行こうと誘われています・・・旦那さんから
スタートレックにしよう!って言ってみようかな・・・
喜ぶかな!?
チャオさん大絶賛の映画だもんねe-348
2013/09/03(Tue) 18:04 | URL | goch | [編集]
いいですねぇ、ご主人と一緒に観に行かれたんですね。
私も誘ってみたけど興味なかったようで・・・(^^;)

私はオープニングの異星でのシーンがすごく良かったです。地球にないような色彩と躍動感でワクワクしました。これは映画館でないと味わえません。

スターウォーズってまたあるんですか?
前回観に行った時はこれで終わりと思って泣いてたんですが・・・観に行こうっと。
2013/09/03(Tue) 21:52 | URL | クニ | [編集]
だんなさま
だんあさま6歳年下だったんですね♪素敵♪

うちのだんなも映画ばっかり見てますが、私、映画を選ぶセンスがなくって、そんなにいいなら私も見てみようかなと思いました。

ちなみに最近みた映画は“真夏の方程式”です。
っていうか、DVDでてからみたらいいやん!ていう映画ですが(笑)。

2013/09/04(Wed) 12:23 | URL | ニャー | [編集]
gochさん、クニさん、ニャーさん^^ コメントありがとうございます
gochさん
「風たちぬ」もいいですね。両方、観はったらいいのでは? 
『スタートレック』誘ってあげてください。
きっと喜ばはると思いますv-238 
この監督が作ってくれるスターウォーズってどんなんだろう、と
期待大の私ですv-132

クニさん
ほんとうによく出来た作品v-265でしたね。
スタートレックを知らない人も楽しめるところが好きですv-238
冒頭のシーン、確かに色合いも良かったですよね。

ニャーさん
おお、ニャーさん、コメントありがとうございますv-238
6歳年下ってだけで、ステキでは無いんですぅ(苦笑)。
ニャーさんのご主人は、スタートレックは観はるのでしょうか? 
『ウルヴァリン』の予告も見ましたが、あれも観たい作品v-265のひとつです。

2013/09/05(Thu) 00:49 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
