幸せのかけら NHKドラマ「ガラスの家」に、すっかりハマっています
今クールは、夢中になれるドラマと疎遠だったのに、ついに登場!

『ガラスの家』(NHK)。
9月3日からスタートで、昨日が2回目でした。
初回から、ハマってしまいました。
昨夜の2回目は、ちょっと停滞ぎみで、初回ほどのドキドキは
感じられなかったけど・・・・。

大石静さん脚本のこのドラマ。
やっぱり、上手い! 
ストーリー展開もさることながら、配役もいい。
2回目から登場の、尾中寛子役の菊池桃子さん、意外とよかった。
「あの菊池桃子が、謎の女役?」 と・・・思うことなかれ。

家の外でずっとで待ち、玄関から出てきた黎を演じる井川遥さんに向かって
「エヘへ」(テヘッ)と笑う演技が、
なんとも不気味でドキッとした。怖かった。

それにしても、あれを無視して家出していくところが、ドラマ。
実際だったら、不気味すぎて、すぐに家に戻り、
家人に「変な女が外にいる!」と叫ぶだろう・・・・。
でも、それじゃあ、ドラマにならないよね。

おそらく、どんどん話はドロドロしていく予感ひしひし。
恋心が、やがて哀しい愛憎劇に発展していくことも想像出来る。
昼ドラのようでもあり、サスペンスのようでもあり・・・・。

今後の展開が、メチャ楽しみ。
次週が楽しみ。
今、会う人、会う人にこのドラマをすすめている私。

第3話は、曖昧(あいまい)なキス」だそう。
これまた、意味深。
9話で終ってしまうのが、お名残惜しい。
今からそう感じさせるなんて!
さすが大石静さんだ。
スポンサーサイト
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/14(Sat) 01:00 |  |  | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
