幸せのかけら ランチバイキングで満腹^^
この夏、東京の小旅行にも招待してくれた、妹が、
今度は、ホテルのディナーランチに招待してくれました。

その昔、マクドナルドや、ドムドムバーガー(今はもうない?)、
ロッテリアやケッタッキーによく連れて行ってあげたものでした。
「なに食べる?」と聞くと、「お水」と答えていた健気な妹。

その、幼かった妹が、勤続15年のお祝いにもらったという賞品。
15年同じ会社に勤務ってすごいことだな、としみじみ思います。

前日が会社の歓迎会で、少ししんどかったのに、
今日を逃したら会える日が無い私(どれだけ予定埋めてるねん!)に
合わせてくれて感謝です。

ヒルトンプラザの2階。
時間制限が無い、というのも魅力。
11時半からスタートで、結局最後までいましたとさ。

バイキング1

話は尽きず、母のこと、仕事のこと、テニスのこと。
私は卓球をしているけど、これまたまったくいけていないので、
話にならなかった(苦笑)。

バイキング2

おそばや、コンソメスープも食べたけど、
写真失敗のためアップできず・・・残念。

話をしているとき、あいだあいだに私がつぶやく。
「卓球したいな~」とか「名古屋にも行きたい」とか、
「伊勢神宮どないや?」「京都の御金神社は?」などと口を挟むものだから、
妹が、ふきだし、話につながりないやん。
お姉ちゃんと話してたら、芸人の「ちゃらんぽらん」を思い出すわ、と
笑っていました。

お腹がいっぱいになって、さあ、コーヒーとデザートね。

バイキング3

ソフトクリームを何度も食べた。
娘が好きな、マーブルチョコもいっぱい。
バイキング4

結局、ラストの15時までが、あっという間の時間だった。
ごちそうさま~。

その後、グランフロント大阪や、阪急百貨店をうろうろ。
お世話になった方への贈り物も選んで、またまたお茶。

あっという間に夕方に。
ああ、わたしゃ、これから晩ご飯作らないとアカンわ~と、
ぼやきながら、それぞれの帰路につきました。

年甲斐もなく、ときどき激しい喧嘩もするけれど、
やっぱり持つべきものは妹、か?
本当にご馳走さまでした^^
スポンサーサイト
コメント:
素敵な妹さんですね!
いいひとときを過ごせましたね(^^)
写真、とっても美味しそうでした!!
2013/11/09(Sat) 18:20 | URL | アスカ | [編集]
美味しそう!
いい妹さんですね~(*^▽^*)
このホテルも長時間いられてお得ですね。
ゆっくり美味しいお食事とデザートを頂きながらお喋りできていいなぁ~♪
2013/11/09(Sat) 23:01 | URL | クニ | [編集]
コメントありがとうございます。
アスカさん
写真、そういっていただけると恐縮です。
スープや汁物、プリンなどには泡が移っていたりして掲載は無理でした。
まだまだですね^^

クニさん
モロゾフにもその後何度か行っているのですが、
なかなかブログアップできずにいます・・・。
美味しいもん、大好きです。
2013/11/10(Sun) 16:31 | URL | チャオ | [編集]
こんばんは
良い妹さんですね!羨ましいです。
私は女きょうだいが無いのですが、女性の友人と話したら尽きないので、妹さんだったらもっとでしょうね。いいな~
2013/11/10(Sun) 19:09 | URL | みりどらむ | [編集]
みりどらむさん
確かに妹には世話になっております^^
本当に、こんなにお世話になるとはおもってもみませんでした。
でも、ときどき、どえらい喧嘩もするのですよ(苦笑)。
肉親がゆえのケンカというのでしょうか・・・。
わが子は息子と娘なので、どうなんだろう。
ゆくゆくは、疎遠になるのかな?
2013/11/10(Sun) 23:51 | URL | チャオ | [編集]
私もやっぱり羨ましい
いいなぁ~
女同士~尽きない話
私も女兄弟いないから羨ましいです!

でも私の知っている方で
仲のよろしくない姉妹もいらっしゃったり・・・
だからチャオさんはホント幸せだよ!
いつまでも仲良くねe-348
2013/11/17(Sun) 16:58 | URL | goch | [編集]
gochさん
確かに・・・きょうだいだから仲良し、とは限らないようで・・・。
といいつつ、私たちも年甲斐もなくどえらい喧嘩もするわけで・・・・。
でも確かに、仲良くする努力も必要かもね^^
親しき仲にも礼儀ありかな?(苦笑)。
2013/11/18(Mon) 00:49 | URL | チャオ | [編集]
なんだかすごく「いい人」になってしまってる私(シメシメ)
で、いくつか訂正。ディナーランチって書いてた?ディナーでランチ?
それと「ちゃらんぽらん」じゃなく、「大木こだまひびき」やで。なんかの話してるのに突然「伊勢行きたいか?」とか言ってくるからなぁ!
食べる気マンマンで行ったのに、お姉ちゃんと行ったら喋って笑って空気吸い過ぎて、あまり食べれなかったなぁ。私は特にスイーツが美味しかったわ。
我が家はほんと外食する余裕なかったから、お姉ちゃんが働き始めて、外で物を食べる(ハンバーガーやホットドッグ、喫茶店でのカレー)ってことがめっちゃ嬉しかったん、覚えてるわ。しかも私、友達も連れて行ったりしたなぁ。そういう感謝も込めて(オーバーって)
2013/11/19(Tue) 23:36 | URL | 褒めたたえてもらっておる妹より | [編集]
君の妹へ
確かに、笑いに行ったようなところあるか? 泣けるほど笑って、あれも話そう、これも話そう、って思っていたこと何も話せなかったな~。
こうしてまた歳をとるんだろうか・・。

忘れてた、確かに君の友達も何人かいれかわりたちかわり、
おごったことあるな~。いろいろ話しかけたり・・・。
なかなか、いいお姉ちゃんしてたな、と
無愛想なわが子を見ているとしみじみ、そう思う。
2013/11/19(Tue) 23:50 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
