幸せのかけら コンパクトで機能性に優れた財布、メンズにもいいかも
財布はできるだけ薄いものがいいらしい。
カードも1~2枚持つぐらいがいいらしい。
10数枚のカードを持ち歩いている私はどうすりゃいいの?

2013年グッドデザイン賞を受賞したというすてきな財布を見つけました。
スーパークラシックの薄い財布 abrAsusです。

財布小

クリスマスに夫にプレゼントするのもいいかな。
ギフトリボン無料サービスがあるので、プレゼントにも最適です。

薄さはこんな感じ。かなりすっきりまとまっています。
財布

この薄さが実現できた理由には、この2つの工夫が。
1、カードとコイン重ならないしくみ
2、重なる革のしくみみを極限まで削減

広げたらこんな感じです。
薄い財布見開いたところ
ダブルホックなので、ホックがひとつ外れても安心。

薄いだけじゃなく、使いやすさにも工夫がされています。
1、お札やカード、小銭が見やすい
2、札押さえの裏に隠された「ちょっとしたポケット」がある。
  鍵や、いざという時の1万円、お守りなどが収納できる。
3、お札も小銭も取り出しやすい
4、名刺も入れることができる
5、小銭は999円入る設計

形状や素材は同じのレディースカラーも豊富。
どれも、傷が目立ちにくいエンボス加工です。







薄い財布はもちろん、小さい財布もかわいい。
セカンド財布に最適。

お札も小銭もお札もこんなにコンパクトにまとめられたら、
気持ちいいはず。

小さいだけでなく、機能性も抜群。
取り出しやすさも考えられていて、お札を折らずに収納できるのも魅力。

職人さんが一つ一つ手作りで仕上げてくれています。
天然の革製だから、使っている間につやが出てくるのも楽しみ。
毎日使うものだから、気に入ったデザインや手触りのものを
大切にしたいものです。




コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
