幸せのかけら 2014年 あけましておめでとうございます^^
2014年がスタートしました。
昨年は、いろんな出会いに恵まれ、幸せな一年でした。

毎日、出かけるところがある、ことにも感謝でした。
元気だからこそ、動けるのだ、ということも、12月に体調を崩して
改めて感じました。

今年葉、どんな年になるんだろう?
楽しみです。

手帳も買って、スタンバイオッケーです。

といいつつ、相変わらず、時間の使い方が下手で、
家族にも大迷惑をかけるばかりとなっており、
大爆笑でごまかしつつ、新年を迎えました。

ここ数年、新年を迎える、という実感はなく、
新年に追い越されている感覚にさいなまれております。

今までは、年賀状も、おせちも、なんとか、なんとか
苦し紛れに間に合わせることができていたのが、
ここ数年、すべて、タイムリミット。
いや、タイムオーバー(?)。

年賀状が、刷り上ったのが、31日。
あわてて、書き始めたのは・・・・そう、今日です。
元旦です。
焦っています。
なのに、ほとんど手書きなのですから。なんと原始的。

住所やお名前をその方を思いながら書きます。
メッセージも書きます。
約100枚、心を込めて書きます。
手がぐらぐらになり、字はフニャフヤに・・・・。
目が真っ赤になってきています。
えらいこっちゃ~。

毎年、手帳に12月の始めに年賀状にとりかかる、と
書いているのに、取り掛かるのが元旦になるのはどういうわけ?

たぶん届くのは、3日か4日。
いつぞやは、「7日に届いたで!」とあきれられたことも
ありました。

いったい何をしていることやら。

弟のところに、毎年送るお年玉も、送りそびれています。
お菓子か何かを一緒に送ろうと思っているうちにお菓子も買いそびれ・・・。
弟のお嫁さんは、ちゃんと30日に届けてくれたというのに~。
お礼を兼ねて、今日電話しました。
そのうち届くから待ってて~と。

今年、大学受験の甥が出てきて、「気にしなくていいよ」と
言ってくれました。ありがとう。

そんなこんな中で、夫と二人で初詣にでかけました。
朝から、美味しい日本酒をいただき、のんびり初詣。
あまりの混雑に、思わずぼやく私。
ちゃんと並んでいるのに、横入りしてくる人に顔をしかめる私。
夫は「いいよ、しかたがない」と太っ腹。
抱っこしている子どもの足がボンボン当たり、またしかめっ面の私。
「いいって、いいって」と夫。
「君は、文句しか言っていない」と夫。
ガハハハ、確かに。
気分転換に、木々と空を撮ってみました。
1014初詣 空

ブーブー、文句言いながらも前進。
神様にご挨拶ができて、よかったです。
2014初詣 お参り

帰りには、またまた二人でお店に入り、
たこやき、明石焼き、イカ焼きで、乾杯。
夫は日本酒。私は生ビール。
どれだけ、飲むねん。

夕飯は、カニで、またまた日本酒で乾杯。
元旦だからいいか。

明日、2日は夫の実家。
甥と姪の子どもたちに会えるのがすごく楽しみです。

たわいのない日々が幸せです。
そんな幸せのかけら、2014年も探し、感じてまいります。
みなさん、どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント:
年賀状
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

毎年、手書きの年賀状なんてすごいです!
うちはもうずっとパソコン印刷で一言添えるくらいの手抜きです。

少々遅くなっても手書きの年賀状の方が嬉しいです。後で届く方が印象にも残るしね。
今年も良い年になりますように。(*^▽^*)
2014/01/02(Thu) 15:12 | URL | クニ | [編集]
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

チャオさんにとって、ますます楽しい一年になりますように♪
2014/01/02(Thu) 18:49 | URL | アスカ | [編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私も年賀状はPCで一言添えるだけなので愛想なしです
お互い、この一年も笑って過ごせますように
2014/01/03(Fri) 00:04 | URL | みりどらむ | [編集]
コメントありがとうございます^^
クニさん
遅く届く年賀状のことをそんな風に言っていただき、ありがとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします。

アスカさん
日曜日更新のブログ、毎週楽しみにしています。今年もよろしくです。

みりどらむさん
ほんと、笑って過ごしたいものです。
大いに笑いましょう^^
2014/01/04(Sat) 01:30 | URL | チャオ | [編集]
新年おめでとうございます
遅ればせながら~新年おめでとうございます。


優しい旦那さんですね~羨ましい!
小さな幸せを~私もいっぱい感じたい・・・
そんな年になりますようにe-454

今年もよろしくお願いいたします。
2014/01/04(Sat) 16:30 | URL | goch | [編集]
gochさん
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
ほんと、幸せv-22感じる年にしましょう。
2014/01/06(Mon) 12:48 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
