幸せのかけら ついに、花粉症になってしまったかも.・・・・
すっかり、ご無沙汰してしまっている間に、春らしくなってきましたね。

息子の大学も決まり、今月7日には無事に高校を卒業することができました。
その卒業式が寒すぎて、鼻かぜを引いてしまいました。
なのに、その後も、連日外出続きで落ち着きのない日々を過ごしています。

息子が大学入試だというのに、2月初旬あたりから、
連日、飲めや歌えやの会合続きで出歩いておりましたし・・・。
息子が、「いったい毎日、どこ行ってるの?」と
素朴な疑問を投げかけてきたのは、
受験も終わり、合格通知がやってきたころのことでした。

ごまかし笑いをするしかありませんでした。
悪いことをしたかな? と少し心が痛みましたが、
まあ、いいか、と気を取り直し。
そんな中、お食事会も続いておりました。

ついにやらかしてしまいました。
大学の保護者説明会に行きそびれてしまったのです。
なんと、2日も用意されていたというのに・・・・。
生協の説明などを聞きそびれてしまいました・・・。
いずれにしても、その日は予定があったので、
「かえって気がつかないまま、終わってしまったよかった」と
言ってしまいました。

さすがに、あきれていた息子です。
結局、あわてて生協に申し込みを郵送しました。

そうこうしている間に、わたくし、声が出なくなってしまいました。
安田大サーカスのクロちゃんのような高い声を出すと
なんとかしゃべれたのですが、いずれにしても息苦しく、
鼻がつまり、鼻がだんごのようにふくらんでしまっています。

家族は、早く病院に行け、と口々に行っていますが、
なにしろ、病院というところが大の苦手なので、
そのままにしていました。

かすれ声から、ダミ声、男性の声・・・・。
どんどん変化していき、我ながらびっくりしました。
妹などは、私の留守電の声を、男のイタズラ電話と聞き間違え
ひどくビビッておりました。

ケータイで私の名が、表示されているにもかかわらず、
そう思うなんて、どういうこっちゃ。

生姜湯、のどぬーるマスク、マッサージ・・・・・と
けっこうなお金をかけつつ、なんとか声がでるようになり
ほっと一安心です。

とたんに、どでかい大声でしゃべったり
鼻歌を歌いだしている私です。

その間に、ベルメゾンネットで抱きつきTシャツ(ディズニー)も、買いました。

HABAオンラインショップで、化粧品も買いました。

ほっと熟成発酵しょうがも買いました。

賃貸でもOK!はがしてもあとが残らないウォールステッカーの専門店
ウォールステッカー.comから、ステッカーも届いています。

まったくブログアップできぬ間に日々が過ぎていきます。

また、ご報告しま~す。
スポンサーサイト
コメント:
デビュー??
息子さん、ご卒業おめでとうございます!
卒業式って寒いんですよね。
お大事に・・・
チャオさんはただの鼻風邪であるようお祈りしております。
花粉症デビューしちゃったらせっかくの春が台無しになっちゃいますからね。

私は職場にマイティッシュボックス持ち込んでます。うっとおしいです。(>_<)
私は花粉症から卒業したいです。


2014/03/25(Tue) 22:02 | URL | クニ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
