幸せのかけら 5月31日、誕生日でした^^
今年(2016年)もひとつ年齢をとりました。
早すぎるぜ、誕生日がくるの!
体力・気力が続かず、いろんなことが空回り。
そのくせ、年甲斐もなく、やりたいことが増えていき、
好奇心は増すばかり。
実にアンバランスなお年頃(?)であります。

行きたいところは山ほどあるし、
やりたいこともてんこ盛り。
話したいこともいっぱいで、
聞きたいこともてんこ盛り。
でも実際は、まったく何もできておりません。

母が来てくれといえば、飛んで行き、
友人の集まりがあると、行けるときは必ず出席。
子どもが大学生と高校生になるというのに
いまだにPTA活動からも、抜けられず・・・・。
でも、体はひとつ。
なので、最近は皆さんとどんどん疎遠になっております。
卓球の練習にも、とんと参加できずじまい。

時間の使い方がすごぶる下手で、子どもの諸々の手続きも
満足にできず、ポカばかりしでかしております。
奨学金の手続きも、ままならず、何度、区役所に足を運んだことか…。
夫がなんでも自分のことをやってくれることが
救いです。助かっています。助けられています。

夫に甘え、ますますひとりを楽しむ日々です。
実に支離滅裂な日常です。
生きてきた分、付き合いも増えており、
ありがたいことでございます。

ふと、思うのです。
気の向くままに行動するとフーテンの寅さんのように
ふらりとどこかへ行ってしまいそうになります。
今日は東京の浅草ロック座の「虎姫一座の講演に行きたいな」。
あすは、伊勢神宮にお参りに。
出雲大社にも行ってみたい。
ね、そのまんま行動してしまうと、寅さんですよね。

どんな、オバハンやねん!? と自らに突っ込みたくなったり。

毎日のように、ママチャリで走っています。
まるで、株で有名な桐村さんみたく。
電車に乗っても出かけます。
あちこちで、おひとりさまお茶で、カフェや、
おひとりさまランチも楽しんでいます。

「実にアクティブオバさんやな~」と自らを笑っていると、
息子にズバリ言われてしまいました。
「お母さんの場合、ただ動いてるだけやな」と。

「ウグッ」
言われてしまいました。

「それを言っちゃあ、オシマイだよ・・・・」

今年も、いろんな友達からメッセージやプレゼントを
いただきました。
私の誕生日を覚えてくださっていてありがとうございます。

そんな中、わが母からもお誕生日を祝う電話が。
「お母さんが私を生んでくれて○年になるね・・・」という
感謝の言葉を言っているのに、聞きもせず、
早々と電話を切ってしまいました。
だんだん、耳が遠くなっています。
言うだけ言うたらそれでよし、とばかりのわが母。
アッパレです。

夫は、牧原敬之の『春うた、夏うた。』を
プレゼントしてくれました。
「遠く遠く(桜バージョン)」がやけに心に染みました。

牧原敬之 春うた、夏うた。


このCDを聞いてみたくなった方は、こちらから購入できます。

★Amazon

春うた、夏うた。~どんなときも。

新品価格
¥2,180から
(2014/6/11 00:22時点)



★楽天ブックス

春うた、夏うた。~どんなときも。 [ 槇原敬之 ]

価格:3,086円
(2014/6/11 00:24時点)
感想(15件)







スポンサーサイト
コメント:
こんにちは
おめでとうございます
チャオさんはますますアクティブになって行かれる気がします。どんどん楽しんで下さいね
2014/06/11(Wed) 14:23 | URL | みりどらむ | [編集]
遅くなってすみません(汗)
お誕生日おめでとうございます!
ご主人、素敵だわ~♪
なんてナイスカップルでしょう(TT)
良い一年をお過ごしください。
2014/06/11(Wed) 16:30 | URL | アスカ | [編集]
おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございますv-315

ホントに早いですよね、あっという間に1年が過ぎちゃいます。
私も好奇心が増すばかりですが反比例して体力はなくなるばかり・・・(^^;)

チャオさんは卓球で鍛えておられるんでどんどんアクティブになってください。
そしてあちこち行かれたらまた記事にしてくださいね。楽しみにしてます~♪
2014/06/11(Wed) 20:37 | URL | クニ | [編集]
コメントありがとうございます^^
みりどらむさん
ありがとうございます。
いやいや、私より、みりどらむさんのほうが、
懸賞に、モニターに、お仕事に充実&アクティブな日々をお過ごしです。
旅行も素晴らしいです。いつも楽しみにしています。

アスカさん
いつも偶然か、アスカさんのブログとリンクしているようなことが
多々あり、驚くことしばしばです。
PTA、イヤイヤ仕方なしにやっている私はまだまだ未熟ですね・・・・。

クニさん
卓球はまったくできていません。
びっくりするくらい、球がラケットに当たりません。
まさに、金井克子の「会う時にはいつでも他人の二人~」の
あの振付そのものです。とほほ・・・(-"-)
2014/06/12(Thu) 01:36 | URL | チャオ | [編集]
おめでとうございます~
遅れてごめんなさいe-466
お誕生日おめでとうございます
ホント一年が経つのって早いですね~
これからも ますますアクティブに動きまくってください!
あっちが痛いだの~何処が悪いだの~って 言ってるより ずっといいe-420
またご一緒ランチしたいですね(^_^)v
2014/06/12(Thu) 19:58 | URL | goch | [編集]
お誕生日おめでとうございます
チャオさん、ステキです。
私と同い年とは思えないアクティブさ!私は、毎日くたくたになっています。やりたいことあるはずなのに、それがわからないほど。

1年は早い!早すぎる!

何もできないですぎる日々…もっと落ち着いて、多くを求めず、小さなことでもいいから、一つ何かをやり遂げたいな!焦らずいきたい!

明日から、がんばります!
2014/06/12(Thu) 22:03 | URL | みるくカフェ | [編集]
gochさん、みるくカフェさん、コメントありがとう^^
gochさん
それが…、日々、痛いところだらけなんです。
最近は、首、肩がひどく傷み、特に首。
「痛い痛い」と連発しています。
シップが欠かせません。お風呂に入る前に
しこたまシップ貼りつくしています。

みるくカフェさん
確かに…焦らず、一つでもいいから、
何かをやり遂げたいものです。
焦っているだけで、何も出ていません。
何がしたいねん?! とますます焦ります。
なぜかひたすら焦っています。
2014/06/12(Thu) 23:18 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
